DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
とりあえず今日はドリルが神に思えた件
同じモンスターズでもデュエルモンスターズならぬドラクエモンスターズに没頭してたので今日の対戦はちょこっとだけ。
「ホルスLV4*2 → ドリル*2」にして試してみました。
今日のところはものすごくいい感じに刺さってくれた。これは意外とイケるかも……?

まぁ3勝しかしてないし、そのうち2勝は相手さんのレベルが高くなかったし、ライダーに手も足も出なかった1敗もあったけど(汗
まだ結論を出すには早すぎるかー……。
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:0 | トラックバック:0
何かしっくり来ないなぁ
RTは1680前後を辛うじて維持。

なんだけど……何かが違うなぁ。
集中力を欠いているのか、プレミスが多すぎる。

サイレントLV8とホルスLV8を引きまくるのは仕様。
初手に2枚とか手札に合計3枚とか……まぁ構築からして仕方無い。

デビルズサンクチュアリィ(違 は結構悪くなさそうな感じ。
スケゴも試しに入れてみたんだけど今日は一度も引けなかったので試せずじまい。
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:0 | トラックバック:0
マッチ激難
日頃「シングル+DA制限」がデフォの私にとって、
マッチ戦とは「何それ? 美味しいの?」に等しいです。

サイレントは全くダメだ。。。
不慣れなサイド構築+相手2戦目以降に対処できるだけのレベルに達していないプレイング=勝てない、としか言いようが無い。。。
はっきり言って現時点のレベルでは勝負になってない。もっとマッチ慣れすれば話は別かもしれないけど……。
現在の構築だとサイドからモンスターを投入する際にサイレントかホルスのどちらかを外さなければいけないので、デッキバランスが崩れる危険が非常に高い。

ゆきさんの構築をパクって参考にガジェを組んでみたところ、
前制限のレシピ見てたので魔ブレ入れ忘れるというありえないミスorz
ギリギリ勝ったけど。。。パクリは良くないか、やっぱ。。。
というかいくらガジェだからってシステムダウンが飛んでくるとは……。

私の組めるガチデッキって何なんだろ。。。ホルスかなぁ……。
でも2戦目以降は対処されるだろうし……どうしましょうね。
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:3 | トラックバック:0
オシリスレッド残留でした
まぁ、私の実力からすれば妥当でしょうね。
「デュエルだけが強くても駄目なノーネ
 ドロップアウトボーイは、いつまで経ってもドロップアウトボーイなノーネ」
みたいな事を言われました。
……ん? それって逆に言うとデュエルではそこそこ結果を残した(学力等に難があった)って受け取っていいの?

先月の桃乃さんに続くオベリスクブルーが数人誕生したみたい。すげー。
RT1700~1750前後でも条件次第ではブルー昇進できるみたいですね。
昇進の鍵を握るのは勝率か、RTか、はたまた学力なのか?
それとも隠しパラメータみたいなものがあるのだろうか……?
その辺りが今ひとつ掴めない。
クラス昇進には前の月の成績審査の結果が響くらしいけど(by明日香)、
同じクラスに二月続けて所属してた場合ってどうなるんだろ。
先々月の学力試験の結果も成績審査に反映されたりするのだろうか?

私もいつかは昇進したいですね。無理ぽいけど。
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:2 | トラックバック:0
デュエルアカデミアさん新制限対応
これで押収も強奪も破壊輪も怖くないぜ!

まのひとさんありがとうございますっ><
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:0 | トラックバック:0
埠頭制限最強
アカデミアさんでは一昨日に自己最高を塗り替えるRT1710をマークするも、昨日は不振。
不振といってもフィフティフィフティくらいなので私にしてはまぁマシなのだが、
如何せんレーティングに実力が追いついていないのでレーティングは下がる一方。
負けの内容が深刻だよなぁ……
初手ダスト喰らってその後対処手段の無い風帝に2回ドロー止められて負けたのは仕方ないにしても、
他はライダーとかダストとかほとんど喰らってないのに負けてる。
やっぱり「沈黙魔女LV8*2+ホルスLV8*2」の構築はマズいのかもしれない。
というかこの構築で今まで勝ててきた事の方が不思議なのだが。

早く押収ダストの心配が無い新制限にならないかな。

埠頭制限最強の続きを読む
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:0 | トラックバック:0
100戦66勝34敗
成績リセット後100戦消化しました。
結果、66勝34敗。勝率は勿論66%。

個人的には十分すぎるほど満足の成績。
目標は100戦消化時点で60%だったから。
前のデッキでは100戦消化時点で僅か1勝が足りず59%で涙を呑みましたからね。

今後もこの数字をできる限り維持していきたいと思います。

100戦66勝34敗の続きを読む
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:2 | トラックバック:0
RT1700到達
今日は13勝4敗と好調で、
長らく目標としていたRT1700に遂に到達する事ができました。

遂に目標のRT1700に到達。


一時期帝デッキを使った事もあったけれど、
9割以上は沈黙魔女デッキで築き上げたこの数字は私にとって非常に意味のあるもの。
特に今のメインデッキ、「サイレントサイバーホルス」改め「サイレント・ブラックフレイム」が90戦で60勝30敗というのは自信になる。

まぁ、上級者の方にとってはRT1700なんて通過点に過ぎないのでしょうけど……私にとってはこれ以上は多分無理なのでこれで十分すぎるほど満足です^^;

折角RT1700に到達したのですから、今後はできる限り1700ラインを維持したいですね。
できるかどうかすっごく怪しいですけど!(汗
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:0 | トラックバック:0
CGIのランキング
シルフィさんと仲良く横並びの図。
シルフィさんと横並び。


先日通算100勝に到達したのですが(79敗)、
勝率がどんどん下がってきてたのが気になってきたので100勝を機に思い切って成績リセットしました。
というか通算30戦の時点で21勝9敗だったのに、
それ以降150戦近くこなして全く貯金が増えていないってどうよ。

どうにも行き詰った感が拭えないのでちょっと違った極端なデッキ使って気分でも変えるかーと適当に組んだのが今のサイレントホルス。
そしたら初日と2日目は5割前後となかなか戦えるし。
昨日に至っては10勝1敗(時間切れの1勝含む)って何事でしょうね。一気にRT伸びちゃった(汗

RT1673は私にしては大善戦。
今後も頑張ってできるだけRT1650以上を維持したいところ。
RT1700は……まだちょっと厳しいか。RT1685くらいになったら夢見てもいいかもしれないけど。

自己最高記録は時計塔時代のRT1706。
でもこれは他人のコピーデッキで叩き出した数字。
いつかは自分のデッキでこれを超えてみたい。

しかしシルフィさんの勝率相変わらず凄ぇ……。
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:0 | トラックバック:0
デッキコンセプト:「風帝って何? モグラって何? 死デッキって何?」
「沈黙魔女デッキにホルスをフル投入して見たら面白くね?」
という先日思いついた案。

「沈黙魔女LV8*2+沈黙魔女LV4*3+ホルスLV8*2+ホルスLV6*3+ホルスLV4*2」
という無謀極まりない構築でデュエルアカデミアさんで実際に回してみました。
ちなみにスペースが無い為ダスト不採用。

結果、30戦消化時点で18勝12敗の勝率60%……。

……何使っても勝率変わらないなぁ、私って。いいのか悪いのか(汗

ちなみに当然ですが時々凄まじい事故が起きます。
沈黙魔女LV8とホルスLV8*2が同時に手札に来るとかね(実話
とりあえず沈黙魔女LV8かホルスLV8のどちらかが初手に来るのはデフォ。
トレードインが実装されると事故率軽減できそうなんだけどなー。

でもこのデッキ、極端すぎるけど使っていてなかなかどうして面白い。
沈黙魔女LV8とホルスLV8が同時にフィールドに並んだ時の制圧力は圧巻。

沈黙魔女とホルス。
別窓 | 遊戯(CGI) | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | 静寂サンクチュアリィ | NEXT
