DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
バルバロスは忘れられてるのかと思った。
アニバ開催とか寝耳に水なんですが。

バルバロスだけ忘れられてるのかと思ったらそういう事ね。

Dドローとっとと掃いとけば良かったorz
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
ジェインとフリードが強すぎる。
ライロ出てから初めて7連したなぁ。。。
念願のパキケ。
金曜夜は幻銃青D、土曜昼と夜は用事で出れず、
日曜早朝はガジェ使ったんだけどダメダメで、
日曜昼で何としても7連したいところだったのだが……

新しいデッキ組んで、奇跡的に8連勝。
ブリドラ、ベリアル、パキケゲット><

バーンに当たったりライロに当たったりしましたが、
ラヴァを月書でひっくり返してダメージ防いで、嵐で筒とディメンションウォール吹き飛ばして3000ダイレクトでトドメとか。
膠着状態からの相手ディスティニードロー裁きを弾圧で止めたりとか。

弾圧ヒカリビート。
弾圧+光属性のメタビートです。
……スキドレ入ってないからメタビートとは言わないのかな……??
とにかくガジェが勝てないのは打点が低いからという事を痛感したので、打点を重視して組みました。
打点重視すると、結局オネストに行き着くのなorz

ってかね、ジェイン強すぎw
増援オネスト対応で素で2100になれて、相手ターンも1800あるとかマジ強い。
しかも墓地肥やして放浪フリードに繋げてくれる。素晴らしい。

その放浪フリードも強すぎw

がら空きのとこ殴ります
→ ゴーズ出します
→ じゃあメインフェイズ2で放浪フリード効果でゴーズ除去しますね^^

の流れが強すぎる。
墓地リソースしか消費しない除去+殴れる数値が弱いわけが無いんだよな。

洗脳要らなかったかも。一度も使った記憶が無い。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:3 | トラックバック:0
今更ミーネウィルスとか絶滅危惧種な気がしないでもないですけども。
ミーネは現環境遅いかなぁ。。。

ONLINEで組んだ弾圧ミーネ。

弾圧ガジェ組む
→ 「死デッキ引いても媒体いねー!」事態続出
→ じゃあガジェじゃなくてミーネでいいんじゃね?(←今ここ

パキケ欲しいので、次週のガンスは何としても7連したい。
そこでまず負けても然程影響の無いトライで予行演習と思ったのですが……。

昨日は結構いいセン行ったんですが、今日の勝率はガタガタ。。。
これじゃとてもガンスでは使えないな……。

ジェインやガロスに一方的にボコられる打点の低さが致命的。
特に打点不足を補う死デッキをエンドサイクや神宣で止められると無理ゲーorz
閃光より狩場の方がいいのかな……。
閃光の「オネスト? 何それ美味しいの?」と言わんばかりにルミナス喰ってくれる姿は頼もしい事この上ないんだけど。
あとネクガも喰えるし、クロウも封じられるし。
でもネクガとクロウはカイクウでも封じられるんだよね。だけどオネストはどうしようもないしな……;;

変な上級天使が1体入ってますが気にしてはいけません(笑
1回ライロ3体一気に並べられたのを一瞬で掃除してくれました。
その1回しか出せてないのは秘密だぜ!

ってか、ゴーズ要らないかな。。。
テュアラティン共々抜いて虚無辺り入れた方が安定しそうな気がする。

強者の苦痛やトラゴエディアがあればなぁと思わずにはいられない。。。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
何故バルバロスは無いのだろう。
そういえば、Vジャンに来週からのONLINEイベント賞品が載ってましたね。

トライアル★4:『デス・モスキート』
トライアル★5:『The Splendid VENUS』

ガンスリング5連勝:『ブリザード・ドラゴン』
ガンスリング6連勝:『闇の侯爵ベリアル』
ガンスリング7連勝:『フォッシル・ダイナ パキケファロ』

エヴォリューションマッチ★10:『マッド・リローダー』
エヴォリューションマッチ★20:『霧の王』
エヴォリューションマッチ★30:『ライオウ』

……次回、神じゃね??

メタビート必須のライオウがいよいよ来るんだねー。絶対欲しい。
エヴォだから集めやすいのが嬉しいところ。

トライも、VENUS欲しいなー。
トライは当たりハズレがあるけど、今回は当たりだよね。モスキートはどうでもいいけど……。

ガンスが凄いな……。
ブリザードドラゴンは氷デッキに使えるし。
ベリアルはカッコイイからぜひ欲しいし。
そして7連がパキケとは……。3枚積むカードの上に実用性が半端無く高い。
下手すると巨竜超え、一時期の祇園くらい行ってもおかしくないんじゃないかな。。。

さて、どうなる事やら。。。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
沈黙魔女嬢 VS デモニック。
結局自力では1枚も出なかったトレードイン。
ですがこの前帰還とトレードで1枚、
昨日Mizukaさんとのトレードで1枚いただき、
そしてカードガンナーとのトレードで1枚入手し、
無事3枚集まりました。
……ってか、何でトレードインってあんなに高いのさ。。。
別にどのデッキにも入るカードでもないだろうに……。

沈黙Bloo-DがONLINEでも一応の完成を遂げました。
こんな感じです。
沈黙Bloo-D in ONLINE。

最初は幻銃士とヴァリーはピン挿しだったんですが、正直引けないと勝てないので2枚に。
ヴァリーは1枚あるだけでアド損無しで1ターンを凌いでくれて、
トークンが余ってたら2ドローに換えてしまうとても便利で優秀な子です。

今微妙に感じてるのは空気と預言者、あとオネスト。
空気はね……むしろBloo-D手札に被るんだよね……orz
もうサーチするまでもなく手札にあるよ!みたいな。。。
預言者は魔嬢LV8を捨ててBloo-D回収できると美味しいんだけど、そんな場面滅多に無い。
まぁ、空気と預言者の双方とも単純に1800アタッカーとしてポイントは高いのだけど……。
このデッキ、アタッカーがあとサイドラと魔ブレくらいしかいないから。
オネストは単純に対応モンスターが少なすぎ。
でも確実に3500叩き込めるのと、相手がオネスト持ってても攻撃できる(←これが何よりでかい)のは魅力なんだけど……。

今回サイドデッキも載せてあるのは、サイドチェンジで祇園Bloo-Dになるからです。
祇園と天罰をフル投入し、ディスクを祇園の効果で蘇生するのが狙い。
最初はサイドはカイクウフルでライロやディスクライダーをメタってたのですが、
何か無個性かなと思って……。
なので天罰で流行の効果モンスターをメタって、天罰でアド損しないように祇園。
祇園でディスクを蘇生できるとなかなかに理不尽な事になります。


今日、沈黙Bloo-DでMizukaさんと対戦させていただきました。
正直ゴーズやサイドラ、死デッキや神宣が入ったこんなデッキでやるのは申し訳無いなと思ったんですが
ゴーズは即座にBloo-Dの生け贄、神宣はゴーズの布石として自分のサイクで割られる役、死デッキは手札に抱えたまま……
とかきっちり自重していただく形で。
実際はかなり熱い勝負になりました。

Mizukaさんのデッキは素晴らしいです。
デモニックモーターΩ3積みにスロットマシーンやリボルバードラゴン搭載というキースデッキだったのですが、
終焉の焔やモータートークンを生け贄にして次々に上級モンスターを出す姿は流石だと思いました。
それと、7(7カードではなく、3枚揃うとドローする永続魔法の方です)の採用には流石に驚きました。
それを揃えてしまうのにはもっと驚きました。

詳しいレシピ等は、Mizukaさんのブログを見ていただきたいと思います。

Mizukaさんのブログ『ジオン公国に栄光あれ』
http://blogs.yahoo.co.jp/zzz1291/

対戦中の1コマ。
沈黙魔嬢LV8も殴り負ける事があるのです。
3800は強いですねぇ。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:4 | トラックバック:0
ディスクライダー使えって事ですね、わかります。
ONLINEの制限が更新されましたね……。

あのさ……

どうなんだろ、これ。。。

シンクロ(DT01)来ない前提としたら、リアルよりははるかにマシだけどね。

ディスクライダー使えって事ですね、わかります。の続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
弁慶なんて禁止でいい。
ONLINEの次期制限予想。

半日後には答えが出てるわけですけどね><

ONLINEは利益優先とか無く単純にカードパワーや流行を考慮して制限を決めていると思います。
また、実装前のカードが制限入りする事もあります。
端的に言うとリアルよりはるかにまともという事です。

とりあえず今シーズンおかしかった主な点は、

・オネストの放置
・剣闘のぬるい規制
・弁慶準制緩和

だと思います。

また、次のシーズンではいよいよシンクロが登場しやがります。
恐らくTDGSの他に何らかの形でDT01のカードも実装されると思われるので、
下手するとサモプリ猫シンクロが大流行って可能性も。

逆にDT01のカードが実装されなかったら、

・霞戦士とフレムベルがいないのでサモプリ使う意味薄
・エアベルンがいないので猫要らない

という事でサモプリ猫シンクロは流行らないでしょう。
……緊テレ型はどうしようもないんだけどね……orz

弁慶なんて禁止でいい。の続きを読む
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:0 | トラックバック:0
Bloo-D高騰するかも……。
シーズン8終了。
Bloo-D再開催無しとか何考えてんだ……。

ってか最後のエヴォでサブプレイヤーTP100狙ってたのにorz

という事で今シーズンは3566で終了する事が確定。
来シーズンはもっとまともな環境になる事を祈ろう。。。

次のイベントカードは正直微妙……。

ってかコルエンがまさかの6連orz
リアルのアイブリと価値逆転とは……。

エンジェルO7とライトルーラーは割と欲しいかな。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
今シーズンはトップ1000無理だわ。
DEGさんがわざわざディスク貸してくださったのに、4連で撃沈する自分のヘタレさに泣いた。

8割以上ライロと剣闘って感じですが、ディスクライダーもぽつぽつ見えますねぇ。

ってか対ディスクライダーが楽しすぎるw
時計塔さんのCGIであんなに嫌だったディスクライダーがこんなに楽しく思えるようになるとは……
どんだけライロ剣闘環境嫌なんだよ私><

ディスクガイかぁ……欲しくないわけじゃないんだけど……
どうせ次のエヴォ終わったらシーズン終了なわけで。
そこで禁止になれば暴落、禁止にならなければプレゼントカードで取得すればいいわけで。
今慌てて獲る意味も無いかなーって思ってるんだよね。

今シーズンはトップ1000確実に無理だなー。
ってか世界大会予選一度も出なかったし、ガンスもエヴォもかなりサボってたので必然。
ライロ剣闘環境すぎて出ようって気に全くならなかった。。。
アルティメットマッチもまたあるらしいけど、あんまり気乗りしないなぁ……。
ってか、もしかして私今シーズンのガンス一度も7連してないんじゃね??
……あ、ジ・アースは獲った気がする。即捌いたけど。

精神操作は今が旬だと思うので捌いてきました。
アニバの再販は既にされてるとはいえ、次の制限改定で準くらいかかってもおかしくないからね……
かからなかったらもっと高くなる事は確定だから、今捌くのは微妙な気もするんだけどさ。

「自分)精神操作*3 相手)サイマジLV8+デスカリ+サイマジLV4+邪神アバター」
「自分)精神操作 相手)マジシャンズヴァルキリア」
「自分)精神操作*2 相手)マジシャンズヴァルキリア*2」

アバターは前に1枚獲り逃してたので確保。
ヴァル嬢のレートが今どのくらいなのか全然知らないんだけど、
当分再販無さそうだからまぁいいかな。
ヴァル嬢所持枚数6枚になったから、サブアカに回そうかな……。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
裏守備はライコウかホプロにしか見えない。
Bloo-D何とか3枚確保。

しかし相変わらずライロが多すぎて精神的によろしくない……orz
裁きは1枚制限のせいかあまり出てこないのだがオネストがガンガン飛んでくる。。。

とりあえず沈黙Bloo-Dは完成……と言いたいんですが、
トレードインと創世の預言者が無いと辛いです。。。
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:5 | トラックバック:0
BACK | 静寂サンクチュアリィ | NEXT
