DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
ゆきさんに心からの祝福の言葉を贈る記事
先日開催された遊戯王OCGの東日本代表選考会において、
ゆきさんが勝ち抜き日本代表に選ばれました。

日本代表になったから言うわけではないけれど、彼は私の大切な友人の一人。
そんなゆきさんが日本代表になった事を、私は非常に、とても、すっごく嬉しく思っている。

今の彼は、とても、本当に強い。
言うまでも無く私のような三流プレイヤーでは全く歯が立たない、というか比較する事すら失礼な超一流プレイヤーである。

先日ONLINEで手合わせする機会をいただいたが、
正直に言って、彼との対戦は得られるものがとても多く非常に楽しいが全く勝てる気がしなかった。
パワプロで例えるなら投手威圧感って感じ。
プレイング・デッキ構築共に全く隙が無く、何か「勝てないオーラ」みたいなものを感じる。
私の感覚では、「勝てないオーラ」を感じる相手というのは超上級者独特のものであり、そう滅多にいるものではない。


ただ……今の彼は、確実に勝利を追い求めている。
けれど、私は昔対戦していた頃の彼も忘れてはいない。
彼は一時期を境に覚醒して今の強さを手に入れた(と私は思っている)が、
覚醒した後にも某所で竜騎士ガイア融合デッキを使っていたのを見た時、
やっぱり彼は完全にファンデッカーの心を失ってしまったのではないと確信した。

また、彼は先日、サイカリサイレントが不発に終わり打ちひしがれていた私にアドバイスをくれた。
サイレントマジシャンは残したままで。
私はあのアドバイスに本当に感謝している。
あのアドバイスで見えてきたもの、得られたものは数知れない。
現に直接アドバイスをいただいたサイカリサイレントは当然として、
ONLINEでの全く別のデッキにも、私の中であのアドバイスは活かされている。
例を挙げるとすれば様々なデッキへのスナイプストーカーの採用や、ホルスデッキや沈黙剣士デッキへの砂塵神宣の3積み等。
私は思っている。
ファンデッカーの心を失っていてしまったら、私のサイカリサイレントを立て直してくれたりはできない、と。
それでいて、彼は勝利への最善の方法を導き出してくれたと。

ファンデッカーの心も失ってはいない。
ただ、それよりも今は彼にとっては優先する事項があるのだと。それが「勝利」なのだと。
そう、私は思っている。


自分ではいつも謙遜するが、私は彼が私の知る限り最強のプレイヤーだとずっと信じていた。
それが遂に、「日本代表」という形で立証された。

私は彼を友人の一人として、本当に嬉しく誇りに思う。
そして何より心からの祝福と拍手を贈りたい。


……そして私は今までもおぼろげながら思っていたが、今回彼が日本代表になった事で確信した。
彼は間違い無く、私が最も尊敬するプレイヤーの一人であると。

魂のカード「魔ブレ」が禁止なのは残念(早く解除しろ)だけど、世界でも頑張ってほしいと心から願う。


同じ長門有希ファンとしても応援していますのでー(何
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
<<デッキ研究板にて | 静寂サンクチュアリィ | 昨日と同じデッキなのに大きく勝率に差が>>
この記事のコメント
代表者の名前を見たとき「あれ?このゆきさんって人はもしかして・・・」

どこにでもあるごく普通のHNでしたけど(結構沢山の「ゆきさん」を見かけた事があったので)、やはりみずきさんの知人のゆきさんだったみたいですね。
あの人の事を私は直接は知りませんが、きっと構築センスやプレイングにキラリと光るものがある方なのでしょう。それこそ代表者選出という見事な結果でそのことを証明しちゃうほどに。
2007-07-10 Tue 04:19 | URL | メカまーしー #/wfpEG4s[ 内容変更]
 こちらでは初めまして。

 身近に超上級プレイヤーがいることは素晴らしいですね。その方のプレイングを見ることでどんどん吸収できますので。

 自分は長い事大会に出ていませんが、この記事を見ていると昔の血が騒ぎます。やはり大会でしか味わえないゲームとしての醍醐味があるのでしょうね。

 良いご友人をお持ちのようで羨ましいです^^
2007-07-10 Tue 23:09 | URL | トワイライト #tn2ftreA[ 内容変更]
>メカまーしーさん
>>結構沢山の「ゆきさん」を見かけた事があったので
確かにそうですねー^^;
私自身も、現在他に遊戯王界で「ゆきさん」という方を知っていますし。

>>きっと構築センスやプレイングにキラリと光るものがある方なのでしょう
構築センス・プレイング共に抜きん出て素晴らしい方ですよー。
今回の結果も、彼の実力と努力からすれば決して不自然ではない結果です。
彼は、私のひとつの目標でもあります。


>トワイライトさん
こちらでは初めまして。認定ではいつもお世話になっております。

ゆきさんとの親交は私はネットのみに限られていますが、
それでもこれだけの実力を備えたプレイヤーがいると得られるものは非常に多いですね。
私は吸収できるだけの順応力が無いので、上級者のプレイング等をなかなか自分の腕に結び付けられないのが歯痒いです。

私も大会には全くといっていいほど出ないのですが、
彼の活躍を見ているとちょっと出てみたくなったりします。
2007-07-11 Wed 01:44 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
