DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
魔宮の賄賂って沈黙魔女LV4と相性いいよね
『地砕き』なり『聖なるバリア - ミラーフォース -』なりカウンターして攻撃力500ポイントアップ。
攻撃力2000~2500まで上げれば大体相手は除去魔法・罠頼みになるから、そこを逆手にとって『魔宮の賄賂』でカウンター。
もっとも、そこまで攻撃力上げるのが大変なわけですが。

以前コメント欄でも提案いただきましたけど
『魔宮の賄賂』は沈黙魔女デッキには普通に採用できるだけの価値のあるカードだと思いますし、
この組み合わせ自体は結構狙いやすいのじゃないかな?

両方とも入手困難なのが泣けるが(ノ□`)

私のメインの沈黙魔女デッキだけど、
今日友人と対戦した感じではなかなか回りが良かった。

相変わらずの『砂塵の大竜巻』*3に『神の宣告』*3。
あとはモンの微調整って感じ。具体的には『死霊騎士デスカリバー・ナイト』『閃光の追放者』『霊滅術師 カイクウ』あたりの比率かな。
『スナイプストーカー』もようやく入手できた、まだ扱いこなせてないけどorz
『サイレント・マジシャン LV8』出した後に裏守備出されると厄介なんで、それらを一掃できる『阿修羅』なんかも検討中。
『光と闇の竜』対策としても優秀だしね。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<求)高等 | 静寂サンクチュアリィ | ようやく剣士LV7……遅いよ。そして魔女はまだか>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
