DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
【ルール質問&回答】(2010/11/20~23) Page 2/5
・《未来融合 - フューチャー・フュージョン》《スターライト・ロード》+《強欲で謙虚な壺》《王宮の弾圧》《神の警告》の兼ね合い

▼2010/11/23
==========================================================
Q.
フィールド上に《虚無魔人》が存在する場合、《未来融合 - フューチャー・フュージョン》のように
「特殊召喚効果を含むが、効果処理時に特殊召喚処理を含まない」効果を持つカードを発動する事は可能ですか。
A.
フィールド上に「虚無魔人」が存在する場合、「未来融合-フューチャー・フュージョン」を発動する事ができません。

Q.
《強欲で謙虚な壺》を発動したターン、《未来融合 - フューチャー・フュージョン》のように
「特殊召喚効果を含むが、効果処理時に特殊召喚処理を含まない」効果を持つカードを発動する事は可能ですか。
A.
調整中

Q.
《未来融合 - フューチャー・フュージョン》の「カードの発動」にチェーンして《王宮の弾圧》《神の警告》を発動する事は可能ですか。
A.
「未来融合-フューチャー・フュージョン」の発動にチェーンして「王宮の弾圧」や「神の警告」を発動する事ができます。

Q.
《未来融合 - フューチャー・フュージョン》のカードの発動後、
2回目のスタンバイフェイズに特殊召喚を行うタイミングでチェーンして《王宮の弾圧》《神の警告》を発動する事は可能ですか。
A.
「未来融合-フューチャー・フュージョン」の発動後、
2回目のスタンバイフェイズに特殊召喚を行うタイミングで「王宮の弾圧」や「神の警告」を発動する事はできません。

Q.
《スターライト・ロード》にチェーンして《王宮の弾圧》《神の警告》を発動する事は可能ですか。
A.
「スターライト・ロード」の発動にチェーンして「王宮の弾圧」や「神の警告」を発動する事ができます。

Q.
フィールド上に《虚無魔人》が存在しています。
この状況で《スターライト・ロード》が発動された場合、チェーンして《王宮の弾圧》《神の警告》を発動する事は可能ですか。
A.
フィールド上に「虚無魔人」が存在する場合でも、
「スターライト・ロード」の発動にチェーンして「王宮の弾圧」や「神の警告」を発動する事ができます。

Q.
相手のエクストラデッキが0枚です。
この状況で《スターライト・ロード》が発動された場合、チェーンして《王宮の弾圧》《神の警告》を発動する事は可能ですか。
A.
相手のエクストラデッキが0枚の場合でも、
「スターライト・ロード」の発動にチェーンして「王宮の弾圧」や「神の警告」を発動する事ができます。

Q.
相手のエクストラデッキを《ドラグニティナイト - トライデント》の効果により確認し、
《スターダスト・ドラゴン》が1枚も存在しませんでした。
その後相手が《スターライト・ロード》を発動した場合、チェーンして《王宮の弾圧》《神の警告》を発動する事は可能ですか。
Q.
《スターダスト・ドラゴン》3枚が既に相手の墓地に存在しています。
相手が《スターライト・ロード》を発動した場合、チェーンして《王宮の弾圧》《神の警告》を発動する事は可能ですか。
A.
相手のエクストラデッキに「スターダスト・ドラゴン」が存在しない場合でも、
「スターライト・ロード」の発動にチェーンして「王宮の弾圧」や「神の警告」を発動する事ができます。

==========================================================
関連記事
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:0 | トラックバック:0
<<【ルール質問&回答】(2010/11/20~23) Page 1/5 | 静寂サンクチュアリィ | 【ルール質問&回答】(2010/11/20~23) Page 3/5>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。