DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
【ルール質問&回答】(2011/02/07~09) Page 3/3
・「《エクスチェンジ》+手札をデッキに戻すカード+サーチカードの空撃ち」におけるルール

▼2011/02/07
==========================================================
Q.
自分の手札には《異次元の女戦士》《月明かりの乙女》《増援》が存在しています。
しかし自分のデッキに《増援》で手札に加えられるモンスターが存在しない状態です。
この状況で《エクスチェンジ》を発動し、自分の手札の《異次元の女戦士》を相手プレイヤーに渡しました。
再び《エクスチェンジ》を発動し、自分の手札の《月明かりの乙女》を相手プレイヤーに渡しました。
その後相手が《打ち出の小槌》を発動し、「自分が渡した手札のうち、1枚のみ」をデッキに戻しました。
《エクスチェンジ》で渡したカードをデッキに戻した場合は元々の持ち主のデッキに戻りますが、
自分は相手が《異次元の女戦士》を戻したのか《月明かりの乙女》を戻したのかを判別する手段がありません。
相手が《異次元の女戦士》を戻していれば《増援》で手札に加える事が可能ですが、
相手が《月明かりの乙女》を戻していた場合、自分は《増援》で手札に加えられるモンスターはデッキに存在しません。
この状況で自分は《増援》を発動する事が可能ですか。
A.
調整中

==========================================================
関連記事
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:0 | トラックバック:0
<<【ルール質問&回答】(2011/02/07~09) Page 2/3 | 静寂サンクチュアリィ | 自分自身がプレイヤーとしてどうありたいのか……をちょっと改めて。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。