DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
【ルール質問&回答】(2011/02/07~09) Page 2/3
・エクストラデッキに関するルール
・《ドラゴン・アイス》+《氷結界の龍 ブリューナク》※起動効果に関する基本ルール変更前の記載

▼2011/02/09
==========================================================
Q.
デュエル中、プレイヤーは自分のエクストラデッキの枚数及び内容を、
エクストラデッキに干渉する効果処理等が特に無い場合でも確認する事が可能ですか。
A.
相手または自分がエクストラデッキに効果が及ぶカードを発動していない場合でも、
エクストラデッキの枚数及び内容を確認する事はできます。

Q.
デュエル中、プレイヤーは自分のエクストラデッキの順序を、
任意の順序に変える事やシャッフルする事が可能ですか。
Q.
エクストラデッキの並び順に規定はありますか。
規定が無い場合、デッキ構築の段階でプレイヤー自身が扱いやすいように
予め任意の順序で並べておく事は可能ですか。
Q.
マッチ戦の場合、デュエル1戦目とデュエル2戦目において、エクストラデッキの並び順が異なっていても構いませんか。
それとも、デュエル1戦目開始時の通りの並び順に戻す必要がありますか。
A.
遊戯王OCGにて、エクストラデッキのカードの順番に関しましては、定められた順番はございません。
また、マッチ戦の2戦目にて1戦目と同じ順番に戻す必要はありません。

Q.
自分の墓地に《ドラゴン・アイス》が存在しています。
相手のターンのメインフェイズ、相手が《氷結界の龍 ブリューナク》のシンクロ召喚に成功しました。
この場合、自分の《ドラゴン・アイス》の効果と
相手の《氷結界の龍 ブリューナク》の起動効果はどちらを先に発動する事が可能ですか。
Q.
自分の手札に《ドラゴン・アイス》が存在しています。
相手のターンのメインフェイズ、相手が《氷結界の龍 ブリューナク》のシンクロ召喚に成功しました。
この場合、自分の手札の《ドラゴン・アイス》の効果と
相手の《氷結界の龍 ブリューナク》の起動効果はどちらを先に発動する事が可能ですか。
Q.
自分の手札と墓地の両方に《ドラゴン・アイス》が存在しています。
相手のターンのメインフェイズ、相手が《氷結界の龍 ブリューナク》のシンクロ召喚に成功しました。
この場合、自分の墓地または手札の《ドラゴン・アイス》の効果と
相手の《氷結界の龍 ブリューナク》の起動効果はどちらを先に発動する事が可能ですか。
A.
調整中
(→ その後基本ルール変更、召喚成功時のタイミングで起動効果の発動自体が不可能に)

==========================================================
関連記事
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:0 | トラックバック:0
<<【ルール質問&回答】(2011/02/07~09) Page 1/3 | 静寂サンクチュアリィ | 【ルール質問&回答】(2011/02/07~09) Page 3/3>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。