DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
【ルール質問&回答】(2011/02/07~09) Page 1/3
・「発動を無効にする効果」が適用されたが、その無効化されたカードが効果解決時に別の場所へ移動していた場合

▼2011/02/09
==========================================================
Q.
フィールド上に表側表示で存在する《E・HERO アブソルートZero》が
《強制脱出装置》の効果によってエクストラデッキに戻され、誘発効果が発動しました。
この《E・HERO アブソルートZero》の誘発効果に《天罰》を発動した場合、
エクストラデッキの《E・HERO アブソルートZero》は破壊されますか。
A.
エクストラデッキに戻り効果を発動した「E・HERO アブソルートZero」に対して、「天罰」を発動した場合、
「天罰」の効果によって「E・HERO アブソルートZero」の効果を無効にし破壊する事ができます。

Q.
フィールド上の《剣闘獣ガイザレス》が戦闘を行い、
バトルフェイズ終了時に発動コストとして自身をエクストラデッキに戻し、誘発効果を発動しました。
この《剣闘獣ガイザレス》の誘発効果に《天罰》を発動した場合、
エクストラデッキの《剣闘獣ガイザレス》は破壊されますか。
A.
自身をエクストラデッキに戻し発動した「剣闘獣ガイザレス」の効果を、「天罰」の効果によって無効にした場合、
「剣闘獣ガイザレス」は破壊されずエクストラデッキに残ります。

Q.
フィールド上に表側表示で存在する《フォーチュンレディ・ライティー》が
《強制脱出装置》の効果によって手札に戻され、誘発効果を発動しました。
この《フォーチュンレディ・ライティー》の誘発効果に《天罰》を発動した場合、
手札の《フォーチュンレディ・ライティー》は破壊されますか。
A.
手札に戻り効果を発動した「フォーチュンレディ・ライティー」の効果にチェーンをして「天罰」を発動した場合、
「フォーチュンレディ・ライティー」の効果は無効化され破壊されます。

Q.
フィールド上に表側表示で存在する《Dragoon D - END》の起動効果にチェーンして《我が身を盾に》を発動し、
さらにチェーンして《強制脱出装置》を発動し効果によって《Dragoon D - END》をエクストラデッキに戻しました。
《我が身を盾に》の効果処理時にはこの《Dragoon D - END》はエクストラデッキに存在していますが、
《Dragoon D - END》は《我が身を盾に》の効果によってエクストラデッキから破壊されますか。
A.
チェーン3にて発動した「強制脱出装置」の効果によって、「Dragoon D-END」をエクストラデッキに戻した場合、
「我が身を盾に」の効果によって無効になりますが破壊はされません。

Q.
反転召喚した《スノーマンイーター》のリバース効果にチェーンして《我が身を盾に》を発動し、
さらにチェーンして《強制脱出装置》を発動し効果によって《スノーマンイーター》を手札に戻しました。
《我が身を盾に》の効果処理時にはこの《スノーマンイーター》は手札に存在していますが、
《スノーマンイーター》は《我が身を盾に》の効果によって手札から破壊されますか。
A.
チェーン3にて「強制脱出装置」の効果によって、「スノーマンイーター」を手札に戻した場合でも、
「我が身を盾に」の効果によって無効になりますが破壊はされません。

==========================================================
関連記事
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:0 | トラックバック:0
<<【ルール質問&回答】(2011/02/17) Page 4/4 | 静寂サンクチュアリィ | 【ルール質問&回答】(2011/02/07~09) Page 2/3>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。