DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
【ルール質問&回答】(2011/02/17) Page 4/4
・《クロック・リゾネーター》
・《沈黙のサイコウィザード》
・《寡黙なるサイコプリースト》
・《静寂のサイコウィッチ》
・《オーロラ・アンギラス》
・《機皇帝の賜与》

▼2011/02/17
==========================================================
Q.
《クロック・リゾネーター》が戦闘で破壊されない効果を適用したターン、
その《クロック・リゾネーター》はカードの効果で破壊されますか。
A.
「クロック・リゾネーター」の戦闘で破壊されない効果をすでに適用したターンでは、カードの効果で破壊されます。

Q.
《クロック・リゾネーター》がカードの効果で破壊されない効果を適用したターン、
その《クロック・リゾネーター》は戦闘で破壊されますか。
A.
「クロック・リゾネーター」のカードの効果で破壊されない効果をすでに適用したターンでは、戦闘で破壊されます。

Q.
《沈黙のサイコウィザード》が召喚に成功した時、
《沈黙のサイコウィザード》の誘発効果により、
特殊召喚不可能である《マックス・テレポーター》を選択しゲームから除外する事は可能ですか。
A.
「沈黙のサイコウィザード」の効果によって、「マックス・テレポーター」を選択し除外する事ができます。

Q.
《沈黙のサイコウィザード》が召喚に成功した時、
自分の墓地のサイキック族が特殊召喚不可能である《マックス・テレポーター》しか存在しない場合、
《沈黙のサイコウィザード》の誘発効果の処理は行われますか。
A.
「沈黙のサイコウィザード」は、フィールド上から墓地へ送られた時に効果は発動し処理を行いますが、
除外した「マックス・テレポーター」を特殊召喚する事はできません。

Q.
自分の墓地のサイキック族が特殊召喚不可能である《マックス・テレポーター》しか存在しない場合、
《寡黙なるサイコプリースト》の起動効果を発動する事は可能ですか。
A.
「マックス・テレポーター」を選択し除外する事は可能です。

Q.
《沈黙のサイコウィザード》が召喚に成功した時、誘発効果にチェーンして《激流葬》を発動されました。
チェーン2の《激流葬》で《沈黙のサイコウィザード》が墓地に送られ、
チェーン1《沈黙のサイコウィザード》で墓地のサイキック族を除外しますが、
この後に《沈黙のサイコウィザード》は「フィールドから墓地に送られた」条件を満たし、
除外したサイキック族を特殊召喚する誘発効果を発動する事は可能ですか。
A.
調整中

Q.
《静寂のサイコウィッチ》が破壊され墓地に送られ、誘発効果によりデッキからサイキック族を除外しました。
次のスタンバイフェイズまでに《静寂のサイコウィッチ》が墓地に存在しなくなった場合、
《静寂のサイコウィッチ》の誘発効果によって除外したサイキック族を特殊召喚する事は可能ですか。
A.
次のスタンバイフェイズ時に「静寂のサイコ・ウィッチ」が墓地に存在しない場合、
特殊召喚する効果は発動できません。

Q.
《オーロラ・アンギラス》の自身を破壊する効果は、チェーンブロックを作る効果ですか。
A.
「オーロラ・アンギラス」の、
フィールド上にモンスターが召喚された時に自身が破壊される効果にはチェーンブロックが作られます。

Q.
フィールド上の表側表示のモンスターが「機皇」と名のついたモンスター2体のみであり、
それ以外に自分・相手問わず裏側表示モンスターが存在する場合、
自分は《機皇帝の賜与》を発動する事は可能ですか。
A.
フィールド上に表側表示のモンスターが「機皇」と名のつくモンスター2体のみの状況で、
裏側表示でセットされているモンスターが存在する場合でも、
「機皇帝の賜与」を発動する事ができます。

==========================================================
関連記事
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:0 | トラックバック:0
<<【ルール質問&回答】(2011/02/17) Page 3/4 | 静寂サンクチュアリィ | 【ルール質問&回答】(2011/02/07~09) Page 1/3>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。