DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
【ルール質問&回答】(2011/02/17~18) Page 2/4
・《透破抜き》基本発動条件/効果処理
・《透破抜き》+《王家の眠る谷 - ネクロバレー》《王宮の鉄壁》

▼2011/02/18
==========================================================
Q.
《王家の眠る谷 - ネクロバレー》が適用されている場合、
《透破抜き》を発動する事は可能ですか。
A.
ご質問頂きました状況の場合、
自分または相手は「透破抜き」を墓地にて発動する効果に対して発動する事はできません。
なお、手札にて発動する効果に対してであれば、「透破抜き」を発動する事ができます。

Q.
《王宮の鉄壁》が適用されている場合、《透破抜き》を発動する事は可能ですか。
A.
「王宮の鉄壁」の効果が適用されている場合、自分または相手は「透破抜き」を発動する事はできません。

Q.
《王家の眠る谷 - ネクロバレー》《王宮の鉄壁》が適用されている場合、
《オネスト》等の「自身をコストとして墓地に送る」カードの効果に対し《透破抜き》を発動する事は可能ですか。
A.
ご質問頂きました状況にて、「王家の眠る谷-ネクロバレー」の効果のみが適用されている場合、
自分または相手は「透破抜き」を発動する事ができます。
「王宮の鉄壁」の効果が適用されている場合につきましては調整中

Q.
《キラー・トマト》等の
「戦闘で破壊され墓地に送られた時に発動する誘発効果」を持つカードが誘発効果を発動した場合、
その誘発効果にチェーンして《透破抜き》を発動する事は可能ですか。
Q.
《クリッター》等の
「墓地に送られた時に発動する誘発効果」を持つカードが誘発効果を発動した場合、
その誘発効果にチェーンして《透破抜き》を発動する事は可能ですか。
Q.
《黄泉ガエル》《スターダスト・ドラゴン》等の
「特定のフェイズに墓地から発動する効果」を持つカードが誘発効果や起動効果を発動した場合、
その効果にチェーンして《透破抜き》を発動する事は可能ですか。
Q.
《ネクロ・ガードナー》等の
「墓地から発動コストとして自身を除外する効果」を持つカードが効果を発動した場合、
その効果にチェーンして《透破抜き》を発動する事は可能ですか。
Q.
《冥府の使者ゴーズ》等の
「手札で発動する誘発効果」を持つカードが誘発効果を発動した場合、
その誘発効果にチェーンして《透破抜き》を発動する事は可能ですか。
Q.
《オネスト》等の
「手札で発動し、自身をコストとして墓地に送る」効果を持つカードが効果を発動した場合、
その誘発効果にチェーンして《透破抜き》を発動する事は可能ですか。
また可能な場合、《透破抜き》の効果処理時に《オネスト》は墓地に存在していますが、
《オネスト》はゲームから除外されますか。
A.
ご質問頂きました状況の場合、
自分または相手は「透破抜き」をそれぞれのモンスターの効果に対して発動する事ができます。
なお、発動コストとして墓地に送った「オネスト」はゲームから除外されません。

==========================================================
関連記事
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:0 | トラックバック:0
<<2011/03/01付 新制限雑感。 | 静寂サンクチュアリィ | 【ルール質問&回答】(2011/02/17~18) Page 1/4>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。