DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
【ルール質問&回答】(2011/05/25~28) Page5/5
・「フィールドを離れた時」の効果と「墓地へ送られた時」の効果
・魔法カードにチェーンして魔力カウンターが乗るカードを特殊召喚
・魔法カードにチェーンして《大将軍 紫炎》を特殊召喚

▼2011/05/25
==========================================================
Q.
フィールド上の《地縛神 Ccarayhua》が裏側表示のまま破壊された場合、
《地縛神 Ccarayhua》の誘発効果は発動しますか。
A.
「地縛神 Ccarayhua」が裏側表示のまま破壊された場合、「地縛神 Ccarayhua」の効果は発動しません。

Q.
フィールド上の《E・HERO アブソルートZero》が裏側表示のまま破壊された場合、
《E・HERO アブソルートZero》の誘発効果は発動しますか。
A.
「E・HERO アブソルートZero」が裏側表示のまま破壊された場合、
「E・HERO アブソルートZero」の効果は発動しません。

Q.
フィールド上の《フォーチュンレディ・ライティー》が裏側表示のまま破壊された場合、
《フォーチュンレディ・ライティー》の誘発効果は発動しますか。
A.
「フォーチュンレディ・ライティー」が裏側表示のまま破壊された場合、
「フォーチュンレディ・ライティー」の効果は発動しません。

Q.
フィールド上の《クリッター》が裏側表示のまま破壊された場合、
《クリッター》の誘発効果は発動しますか。
A.
「クリッター」が裏側表示のまま破壊されて墓地へ送られた場合、「クリッター」の効果は発動します。

Q.
《増援》を発動しました。
チェーンして《リビングデッドの呼び声》を発動し、《マジカル・コンダクター》を特殊召喚した場合、
《増援》の効果発動時には《マジカル・コンダクター》は存在していませんが、効果処理時には《マジカル・コンダクター》が存在しています。
この時、《マジカル・コンダクター》に魔力カウンターは置かれますか。
A.
ご質問の状況の場合、「マジカル・コンダクター」に魔力カウンターを置く事はできません。

Q.
相手プレイヤーが《増援》を発動しました。
チェーンして自分が《リビングデッドの呼び声》を発動し、《大将軍 紫炎》を特殊召喚した場合、
《増援》の効果発動時には《大将軍 紫炎》は存在していませんが、効果処理時には《大将軍 紫炎》が存在しています。
相手プレイヤーは同一ターンに、発動した《増援》以外の他の魔法・罠カードを新たに発動する事は可能ですか。
A.
ご質問の状況の場合、「増援」は「大将軍 紫炎」が表側表示で存在している間に発動された魔法・罠カードの扱いになりません。
したがって、相手プレーヤーは同一ターンにもう一度、発動した「増援」以外の魔法・罠カードを新たに発動する事ができます。

==========================================================
関連記事
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:0 | トラックバック:0
<<【ルール質問&回答】(2011/05/25~28) Page 4/5 | 静寂サンクチュアリィ | 毎年色々考えられる人って凄いなぁ……と思う。自分は無理だ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。