DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
【ルール質問&回答】(2011/05/25~28) Page 2/5
・《W星雲隕石》《未来融合 - フューチャー・フュージョン》《スターライト・ロード》と《王宮の弾圧》《神の警告》《強欲で謙虚な壺》の兼ね合い

▼2011/05/27
==========================================================
Q.
《W星雲隕石》のカードの発動にチェーンして《王宮の弾圧》《神の警告》を発動する事は可能ですか。
A.
「W星雲隕石」のカードの発動にチェーンをして、「王宮の弾圧」や「神の警告」を発動する事はできます。

Q.
《W星雲隕石》を発動したターンのエンドフェイズに行われる、表示形式変更や特殊召喚の効果処理に対して
《王宮の弾圧》《神の警告》を発動する事は可能ですか。
A.
「W星雲隕石」のエンドフェイズ時に適用される効果に対して、「王宮の弾圧」や「神の警告」を発動する事はできません。

Q.
《未来融合 - フューチャー・フュージョン》のカードの発動にチェーンして《王宮の弾圧》《神の警告》を発動する事は可能ですか。
A.
「未来融合-フューチャー・フュージョン」のカードの発動にチェーンをして「王宮の弾圧」や「神の警告」を発動する事はできます。

Q.
《未来融合 - フューチャー・フュージョン》の発動後2回目のスタンバイフェイズの特殊召喚処理に対し
《王宮の弾圧》《神の警告》を発動する事は可能ですか。
A.
「未来融合-フューチャー・フュージョン」の融合モンスターを特殊召喚する効果処理に対して、
「王宮の弾圧」や「神の警告」を発動する事はできません。

Q.
《未来融合 - フューチャー・フュージョン》のカードの発動を行った同一ターンに《強欲で謙虚な壺》を発動する事は可能ですか。
また、《強欲で謙虚な壺》を発動した同一ターンに《未来融合 - フューチャー・フュージョン》のカードの発動を行う事は可能ですか。
A.
「未来融合-フューチャー・フュージョン」のカードを発動した同一ターン中に、「強欲で謙虚な壺」を発動する事はできます。
また、「強欲で謙虚な壺」を発動した同一ターン中に、「未来融合-フューチャー・フュージョン」のカードを発動する事もできます。
なお、スタンバイフェイズ時に「未来融合-フューチャー・フュージョン」の効果によって
融合モンスターを特殊召喚した同一ターン中に「強欲で謙虚な壺」を発動する事はできません。

Q.
《スターライト・ロード》にチェーンして《王宮の弾圧》《神の警告》を発動する事は可能ですか。
A.
「スターライト・ロード」のカードの発動にチェーンをして、「王宮の弾圧」や「神の警告」を発動する事はできます。

Q.
相手のエクストラデッキが0枚です。
相手の《スターライト・ロード》にチェーンして《王宮の弾圧》《神の警告》を発動する事は可能ですか。
A.
エクストラデッキが0枚の時に発動した「スターライト・ロード」にチェーンをして、
「王宮の弾圧」や「神の警告」を発動する事はできます。

Q.
フィールド上に《虚無魔人》が存在しています。
《スターライト・ロード》にチェーンして《王宮の弾圧》《神の警告》を発動する事は可能ですか。
A.
フィールド上に「虚無魔人」が表側表示で存在している場合でも、
「スターライト・ロード」の発動にチェーンをして「王宮の弾圧」や「神の警告」を発動する事はできます。

Q.
《W星雲隕石》を発動した同一ターンに《強欲で謙虚な壺》を発動する事は可能ですか。
また、《強欲で謙虚な壺》を発動した同一ターンに《W星雲隕石》を発動する事は可能ですか。
A.
調整中

Q.
《スターライト・ロード》を発動し、《スターダスト・ドラゴン》を特殊召喚しなかった場合、
同一ターンに《強欲で謙虚な壺》を発動する事は可能ですか。
また、《強欲で謙虚な壺》を発動した同一ターン、《スターライト・ロード》を発動する事は可能ですか。
A.
調整中

==========================================================
関連記事
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:0 | トラックバック:0
<<【ルール質問&回答】(2011/05/25~28) Page 1/5 | 静寂サンクチュアリィ | 【ルール質問&回答】(2011/05/25~28) Page 3/5>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。