DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
【ルール質問&回答】(2011/05/25~28) Page 1/5
・墓地のカード2枚以上を同時に対象とし、そのうち1枚が効果解決時に存在しなかった場合

▼2011/05/28
==========================================================
Q.
《ガトムズの緊急指令》が発動されました。
発動時に対象として選択されたモンスター2体のうち、
いずれかが《ガトムズの緊急指令》の効果処理時に墓地に存在しなくなっていた場合、
《ガトムズの緊急指令》の効果は適用されますか。
A.
「ガトムズの緊急指令」の効果処理に、対象にした内の1体が墓地に存在しなくなった場合には、
対象に選択した残りの1体を特殊召喚する事はできません。

Q.
《携帯型バッテリー》が発動されました。
発動時に対象として選択されたモンスター2体のうち、
いずれかが《携帯型バッテリー》の効果処理時に墓地に存在しなくなっていた場合、
《携帯型バッテリー》の効果は適用されますか。
Q.
《リゾネーター・エンジン》が発動されました。
発動時に対象として選択されたモンスター2体のうち、
いずれかが《リゾネーター・エンジン》の効果処理時に墓地に存在しなくなっていた場合、
《リゾネーター・エンジン》の効果は適用されますか。
Q.
《サルベージ》が発動されました。
発動時に対象として選択されたモンスター2体のうち、
いずれかが《サルベージ》の効果処理時に墓地に存在しなくなっていた場合、
《サルベージ》の効果は適用されますか。
Q.
《墓守の石版》が発動されました。
発動時に対象として選択されたモンスター2体のうち、
いずれかが《墓守の石版》の効果処理時に墓地に存在しなくなっていた場合、
《墓守の石版》の効果は適用されますか。
Q.
《闇の量産工場》が発動されました。
発動時に対象として選択されたモンスター2体のうち、
いずれかが《闇の量産工場》の効果処理時に墓地に存在しなくなっていた場合、
《闇の量産工場》の効果は適用されますか。
Q.
《補充要員》が発動されました。
発動時に対象として選択されたモンスター3体のうち、
いずれかが《補充要員》の効果処理時に墓地に存在しなくなっていた場合、
《補充要員》の効果は適用されますか。
Q.
《儀水鏡の瞑想術》が発動されました。
発動時に対象として選択されたモンスター2体のうち、
いずれかが《儀水鏡の瞑想術》の効果処理時に墓地に存在しなくなっていた場合、
《儀水鏡の瞑想術》の効果は適用されますか。
A.
「携帯型バッテリー」「リゾネーター・エンジン」「サルベージ」「墓守の石版」「闇の量産工場」「補充要員」「儀水鏡の瞑想術」の効果処理時に、
対象となったモンスター内の1体が存在しなくなった場合でも、
効果は適用され、残りの対象モンスターはそれぞれの処理を行う事ができます。

Q.
《バッテリーリサイクル》が発動されました。
発動時に対象として選択されたモンスター2体のうち、
いずれかが《バッテリーリサイクル》の効果処理時に墓地に存在しなくなっていた場合、
《バッテリーリサイクル》の効果は適用されますか。
A.
調整中

==========================================================
関連記事
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:0 | トラックバック:0
<<日本も貫通くらい纏めようよ。 | 静寂サンクチュアリィ | 【ルール質問&回答】(2011/05/25~28) Page 2/5>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。