DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
【ルール質問&回答】(2011/07/14) Page 2/2
・《墓守の監視者》発動条件
・サーチ系効果にチェーンして《ライオウ》を特殊召喚

▼2011/07/14
==========================================================
Q.
相手の手札が5枚です。
相手が発動した《王家の生け贄》の効果にチェーンして《墓守の監視者》の効果を発動する事は可能ですか。
A.
相手が発動した「王家の生け贄」の効果にチェーンをして、「墓守の監視者」の効果を発動する事はできます。

Q.
相手の手札が0枚です。
相手が発動した《王家の生け贄》の効果にチェーンして《墓守の監視者》の効果を発動する事は可能ですか。
A.
相手の手札が無い時に、相手が発動した「王家の生け贄」の効果にチェーンをして、
自分が「墓守の監視者」の効果を発動する事はできます。

Q.
相手が《レベルアップ!》を宣言し《マインドクラッシュ》を発動しました。
自分の手札に《レベルアップ!》が存在していません。
この《マインドクラッシュ》の効果にチェーンして《墓守の監視者》の効果を発動する事は可能ですか。
Q.
相手が《レベルアップ!》を宣言し《マインドクラッシュ》を発動しました。
自分の手札に《レベルアップ!》が存在しています。
この《マインドクラッシュ》の効果にチェーンして《墓守の監視者》の効果を発動する事は可能ですか。
A.
「マインドクラッシュ」の発動にチェーンをして、「墓守の監視者」の効果を発動する事はできます。

Q.
《増援》の発動にチェーンして《リビングデッドの呼び声》を発動し、《ライオウ》を特殊召喚しました。
この場合、《増援》の効果処理を行いますか。
A.
「増援」にチェーンして発動した「リビングデッドの呼び声」の効果によって特殊召喚した「ライオウ」の効果が適用される場合、
「増援」の効果によってカードを手札に加える事ができなくなる為、「増援」の効果処理は行えません。

Q.
《六武の門》の武士道カウンターを4つ取り除き効果の発動を行い、
チェーンして《リビングデッドの呼び声》を発動し、《ライオウ》を特殊召喚しました。
この場合、《六武の門》の効果処理を行いますか。
A.
「六武の門」の『●4つ:』の効果に
チェーンして発動した「リビングデッドの呼び声」の効果によって特殊召喚した「ライオウ」の効果が適用される場合、
デッキから「六武衆」と名のつくモンスターを手札に加える事はできません。
しかしながら、墓地に存在する「六武衆」と名のつくモンスターを手札に加える事はできます。

Q.
《強欲で謙虚な壺》の発動にチェーンして《リビングデッドの呼び声》を発動し、《ライオウ》を特殊召喚しました。
この場合、《強欲で謙虚な壺》の効果処理を行いますか。
A.
「強欲で謙虚な壺」の効果にチェーンして発動した「リビングデッドの呼び声」の効果によって特殊召喚した
「ライオウ」の効果が適用される場合、
「強欲で謙虚な壺」の効果によりデッキからめくった3枚のカードのうち、
手札に加えるカード1枚は「ライオウ」の効果によって手札に加える事ができず、墓地へ送られます。
また、残り2枚のカードはデッキに戻します。

Q.
《クリッター》の誘発効果の発動にチェーンして《リビングデッドの呼び声》を発動し、《ライオウ》を特殊召喚しました。
この場合、《クリッター》の効果処理を行いますか。
A.
チェーン処理により、「リビングデッドの呼び声」の効果によって特殊召喚された「ライオウ」の効果が適用される場合、
「クリッター」の効果によって手札に加える事ができなくなる為、「クリッター」の効果処理は行えません。

Q.
《ジェネクス・ウンディーネ》が召喚に成功し、コストとして水属性モンスターを墓地に送り誘発効果を発動しました。
チェーンして《リビングデッドの呼び声》を発動し、《ライオウ》を特殊召喚しました。
この場合、《ジェネクス・ウンディーネ》の効果処理を行いますか。
A.
「ジェネクス・ウンディーネ」の効果に
チェーンをして発動した「リビングデッドの呼び声」の効果により特殊召喚した「ライオウ」の効果が適用される場合、
「ジェネクス・ウンディーネ」の手札に加える効果処理は行えません。

Q.
《ドラグニティナイト - ガジャルグ》の起動効果の発動に
チェーンして《リビングデッドの呼び声》を発動し、《ライオウ》を特殊召喚しました。
この場合、《ドラグニティナイト - ガジャルグ》の効果処理を行いますか。
A.
調整中

==========================================================
関連記事
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:0 | トラックバック:0
<<沈黙Zeroの行く先は……。 | 静寂サンクチュアリィ | 【ルール質問&回答】(2011/07/14) Page 1/2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。