DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
【ルール質問&回答】(2011/08/26~27) Page 2/3
・《カオス・ソルジャー - 開闢の使者 - 》誘発効果(2回攻撃効果)

▼2011/08/27
==========================================================
Q.
《カオス・ソルジャー - 開闢の使者 - 》が《キラー・トマト》を戦闘で破壊しました。
《カオス・ソルジャー - 開闢の使者 - 》の「もう1度だけ続けて攻撃を行う事ができる」効果と、
《キラー・トマト》の「デッキから闇属性モンスターを特殊召喚する」効果は、
どちらが先に発動・処理する効果になりますか。
Q.
《カオス・ソルジャー - 開闢の使者 - 》が相手の裏側守備表示のリバース効果モンスターに攻撃を行い、戦闘で破壊しました。
《カオス・ソルジャー - 開闢の使者 - 》の「もう1度だけ続けて攻撃を行う事ができる」効果と、
相手のリバース効果モンスターの効果は、
どちらが先に発動・処理する効果になりますか。
A.
ご質問頂きました状況の場合、「キラー・トマト」の効果やリバース効果モンスターの効果が発動するよりも前に、
「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」の効果を発動する事ができます。

Q.
《カオス・ソルジャー - 開闢の使者 - 》が相手モンスターを戦闘で破壊し、相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えました。
《カオス・ソルジャー - 開闢の使者 - 》の「もう1度だけ続けて攻撃を行う事ができる」効果と、
相手の《トラゴエディア》の「自身を特殊召喚する」効果は、
どちらが先に発動・処理する効果になりますか。
A.
ご質問頂きました状況の場合、それぞれの効果は同じタイミングにて発動する扱いとなり、
ターンプレイヤーの「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」の効果がチェーン1、
相手プレイヤーの「トラゴエディア」の効果をチェーン2として発動し、処理を行う事ができます。

==========================================================
関連記事
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:0 | トラックバック:0
<<【ルール質問&回答】(2011/08/26~2011/08/27) Page 3/3 | 静寂サンクチュアリィ | 【ルール質問&回答】(2011/08/26~27) Page 1/3>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。