DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
【ルール質問&回答】(2011/08/26~27) Page 1/3
・《D - HERO ダイヤモンドガイ》の基本処理
・《D - HERO ダイヤモンドガイ》+《強欲で謙虚な壺》
・《D - HERO ダイヤモンドガイ》+《マジック・キャンセラー》

▼2011/08/27
==========================================================
Q.
《D - HERO ダイヤモンドガイ》のテキストには
「このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時」との記載がありますが、
《D - HERO ダイヤモンドガイ》の起動効果にチェーンして《月の書》を発動され
その《D - HERO ダイヤモンドガイ》が効果処理時に表側表示で存在しなくなった場合、
《D - HERO ダイヤモンドガイ》の効果は適用されますか。
A.
「D-HERO ダイヤモンドガイ」の起動効果にチェーンをして「月の書」を発動され、
「D-HERO ダイヤモンドガイ」が裏側守備表示になった場合でも、効果を処理する事はできます。

Q.
《D - HERO ダイヤモンドガイ》の起動効果によって確認する自分のデッキの一番上のカードは、
お互いのプレイヤーが「そのカードが何のカードであるか」を確認する事になりますか。
A.
「D-HERO ダイヤモンドガイ 」の効果を発動しデッキの一番上のカードを確認する場合、
お互いにそのカードを確認します。

Q.
《D - HERO ダイヤモンドガイ》の起動効果でデッキの一番上のカードを確認し、
そのカードが通常魔法カードだった場合、墓地に送らずデッキの一番下に戻す事は可能ですか。
A.
「D-HERO ダイヤモンドガイ 」の効果によって確認したカードが通常魔法カードだった場合、
必ずそのカードを墓地に送ります。

Q.
《D - HERO ダイヤモンドガイ》の起動効果でデッキの一番上のカードを確認し、
そのカードが通常魔法カード《レベルアップ!》であり、その《レベルアップ!》を墓地に送りました。
この場合《レベルアップ!》の発動コストとなるモンスターが存在しませんが、
次の自分のターンのメインフェイズにその《レベルアップ!》を発動する事は可能ですか。
A.
「D-HERO ダイヤモンドガイ 」の効果によって「レベルアップ!」を墓地に送った場合には、
次のターンのスタンバイフェイズ時に「レベルアップ!」の効果を発動する事はできません。

Q.
《D - HERO ダイヤモンドガイ》の起動効果でデッキの一番上のカードを確認し、
そのカードが通常魔法カード《強欲で謙虚な壺》であり、その《強欲で謙虚な壺》を墓地に送りました。
次の自分のターンのメインフェイズにその《強欲で謙虚な壺》を発動した場合、
「《強欲で謙虚な壺》は1ターンに1枚しか発動できず」「このカードを発動するターン自分は特殊召喚する事ができない」
自分にこれらの条件は適用されますか。
A.
「D-HERO ダイヤモンドガイ 」の効果によって墓地に送った「強欲で謙虚な壺」の効果の発動を行った場合、
自分は同一ターン中にてモンスターを特殊召喚する事ができ、また手札から「強欲で謙虚な壺」を発動する事もできます。

Q.
《D - HERO ダイヤモンドガイ》の起動効果でデッキの一番上のカードを確認し、
そのカードが通常魔法カードであり、その通常魔法カードを墓地に送りました。
相手の場に《マジック・キャンセラー》が存在する場合、
次の自分のターンのメインフェイズにその通常魔法カードを発動する事は可能ですか。
A.
調整中

==========================================================
関連記事
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:0 | トラックバック:0
<<【ルール質問&回答】(2011/08/26~27) Page 2/3 | 静寂サンクチュアリィ | 今期使用デッキ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。