DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
デブリ・ジャクロ・歌姫……。
沈黙Zeroを改良し続ける日々。

暫くデブリ型でしたが、ちょっとジャクロ型と歌姫型を試してみてます。
後はどれも無しの光デュアル軸ってのも含めて考えてます。

シンクロ型3種は動き自体は似ているものの、始動の早さや動きやすさ、爆発力とかはだいぶ違う。
いずれもトリシュに繋ぎやすいメリットはあるけど、
シンクロしやすさや素材の扱いやすさ、トリシュ以外のシンクロモンで構築は大きく変わってくる。

精神操作が強い。
デブリだと操作から繋げるモンに制約が結構出るものの(但しリアルだとエクシーズあるし若干デメリット軽減される)、ジャクロや歌姫だとかなり柔軟に繋げる。

後は星屑とかは対処が厄介だから、操作→奇蹟で星屑巻き込んで融合ってのも。

一番の問題はメインもだけどそれ以上にエクストラがきつい事。
HERO融合モン+シンクロ+エクシーズなので、何でもかんでも入れていくと15枚は確実に超える。
取捨選択は重要。必要が薄いものは切り捨てていかないとダメそう。

メインエクストラ含めて検討は続く……。
デッキスロットを無駄にしない構築をしたいです。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<禁止制限予想……とは名ばかりの願望だけを並べる。 | 静寂サンクチュアリィ | 【ルール質問&回答】(2011/06/16)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
