DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
毎年色々考えられる人って凄いなぁ……と思う。自分は無理だ。
毎年同じエイプリルフールネタでしたっと。

例年の如くオリカ連発だったワケですが。まぁネタが無かった感が凄いね、うん(

>>《サイレント・ヴァルキリア》

もう恒例になりつつある名前。
今年はシンクロモンを素材にする融合、要は覇魔アカ系ですな。

「沈黙魔女+魔法使い」を最初考えたんだけど、
それだと「覇魔アカ出せよ」か「覇魔アカ要らないじゃん」になりかねないので、
敢えての3体融合という形になりました。

魔法都市と一緒に並べると気持ち悪い事になるのは気のせいです。
どうせ乗せるのも取り除くのも自身の効果では3個以外無いのですが、
一応都市と並べる可能性をを織り込んで1度に3個乗る仕様にしました
(1個で発動可能だと、都市で立て替える場合が恐ろしい)。

特殊召喚効果は任意ながらタイミング逃さないですが、効果無効になる以上は魔法が効くので注意。
後はOCGのレベル調整のテキストに倣ったものなので、蘇生制限は無視しません。


>>《サイレント・ソーサレス》

このくらいあっても許されるんじゃないかと思うカード。
レベルアップを使えて正規召喚条件を満たせるようにするにはどうしたらいいか考えた結果のテキスト。
まぁその辺りを無視して、単純にディメマで出る2500の魔法使いとしても優秀なワケですが。


>>《沈黙の伝道師》

最初戦闘破壊の予定だったんですが、
社員天使がいてその社員をノヴァで呼べるのにもっとリクル増やすと意味不明な事になるので却下。
守備はそこそこですが、効果破壊を確実に狙える数値かは微妙です。
むしろレベルアップサーチがメイン効果かも。


>>《時の飛躍 - ターン・ジャンプ -》

原作に出て来たカードを元に作成。
とりあえず召喚条件満たす事で少しでもレベル調整救ってやれと。
まぁそれ以上に「速攻魔法版のレベルアップくれ」が本音なのですけども。


>>《進化の奇蹟》

最初LV6以上のつもりだったんですがホルス6がレダメから出て来て使うヴィジョンが……orz
そういうワケで7以上。神秘剣士が涙目過ぎる……。
そして魔法耐性が多いLVモンスター名指しカードなのに、魔法を無効にして罠カードに対応してないという。


>>《サイレント・パラディン》

サイレントヴァルキリアの対。
自身の効果は無効化してはいけない(無限ループになる)為、それを明記したらテキストがグダグダに……。
テキスト見て効果が解り難いのですが、エンドフェイズまでという期間限定の勅命・お触れ・スキドレ的な効果を、毎ターン使えるみたいに捉えていただければ。


>>《沈黙の解放者》
これも解り難いけど要はオネスト的な事です。
「解放者が場にいる状態で」
「サイレントが(光属性のように)戦闘を行う時」
「自分の手札のサイレントを(オネストみたいに)墓地に送る」
沈黙魔女LV8を墓地に送ると3500上がるんですが、実際この条件整えるの厳しいと思います。


>>《進化の秘伝書》
>>《進化の記憶》
>>《進化の可能性》

「LV」は「レベル」と名のついたカードに含みます(OCGの「ガーディアン」等の前例に倣う)。

当初は「レベルと名のついたカードを1枚手札に加える」予定が、
スティーラさんとかいらっしゃったのでテキスト変更。
おかげで何だか回りくどいテキストに……。


>>《進化の空間》

多分テキスト読んで一番理解出来ないカード。

つまり「沈黙魔女LV8が2体生け贄で通常召喚出来るよ!」「沈黙魔女LV8が死者蘇生出来るよ!」って事なんですが、
まぁ調整中の塊になるのは目に見えています。
後はどう見ても未来融合からレダメ出て来てホルス8。


>>《レベル・フューチャー》

除去持ちの為にディスアドが減りましたが、通常罠の為一手遅れる可能性。
但し罠なのでサクリファイス・エスケープで相手の除去を逃れる可能性。
因みに時の飛躍と違って正規召喚扱いになりません。


>>《魔封壁》

原作に出て来たカードを元に作成。
一時的な魔法耐性と亜空間的な事が出来ますが、
効果は1ターンに片方しか使えないのでブラホ回避した途端にダムド襲って来るとどうしようも無いです。


>>ストラク内訳

何年か前のよりショボく見えるのは気のせいです。
最近の現実のストラクが豪華過ぎるだけです、えぇ。
関連記事
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<【ルール質問&回答】(2011/05/25~28) Page5/5 | 静寂サンクチュアリィ | タイトルなし>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-04 Mon 13:47 | | #[ 内容変更]
Re: タイトルなし
>管理者専用コメントでコメントくださった方

コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

サイマジ使っておられるのですね。
サーチ手段の不足は常々とても感じます。
何か1種類でも出てほしいのですが……。

もう随分長い事LVサポートは出ていないので絶望的な気がする一方で、
最近唐突にユニオンやアマゾネスのサポートが出たりもしているので、
望みが完全に絶たれたワケでもないのかな……と信じたいとも思います。
2011-04-21 Thu 19:17 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
