DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
エクシーズ……オーバーレイ……?
遊戯界にはエクシーズが導入されたのですが、
まぁ自分自身は全く順応出来てないなぁというのが。

スターター買ってないし!

正直スターター(特に新規カード)が微妙過ぎるだろ……と思ったんですが、
思い返せばシンクロの時も最初のスターターは新規カードは全体的に微妙でした。
かかしとギガンテック、そしてジャンクロンは強いと思った記憶。

それにしても今回は微妙過ぎるが。
エクシーズはチューナーとか専用のモンスターを必要としないから、
裏を返せばスターターにも専用の目新しいモンスターって必要無いんだよねぇ……。

シンクロの時は「チューナー(+何らかの要素)」ってだけでそれなりに期待を持って見る事が出来た。
今はチューナーの選択肢がとても拡がったから、それこそ極めて優秀なものが使われるワケだけど。

まずはエクシーズの土台として、どうしてもレベル調整とかの効果が主になるのは仕方ないのかなぁ。

とりあえず希望皇ホープだけは手に入れておきました。
ただ普通に出すなら大抵はシンクロ出せばってなるだろうし、
選択肢として考えはするけど何らかの理由が無いと召喚しないかなぁ。

とはいえ自分で使う使わないは置いといて、基本ルールはしっかりと押さえておく必要があるとは思ってる。
今後目にする機会は間違い無く増えるだろうし。

単体で来てしまった沈黙魔女を戦力に変えられる可能性があるので、今後のエクシーズにはちょっと期待。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<タイトルなし | 静寂サンクチュアリィ | 時を司る魔女。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
