DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
宝玉獣ルビーかわいいね
宝玉獣デッキを組むわけじゃないんだけどぜひ欲しいね。
黒文字ですねぇ...アニメ通りの効果だとスーレアの予感が。

ふと思ったルールの疑問
・疑問1
墓地に融合モンスターが5体存在。自分のデッキは残り1枚。
この状況で、墓地の融合モンスター5体を対象として『貪欲な壺』を発動する事は可能?

『強欲な壺』はデッキが2枚未満の時発動できない。
このケースも「2枚ドローできない」事が確定してるので、発動不可のような気がするが...


・疑問2
『貪欲な壺』の対象を全て融合モンスターにした場合、自分のデッキに戻るモンスターは結果的にゼロとなるが
この場合もドローする前に自分のデッキをシャッフルする?

カードに記載されてるからシャッフルするのかね。やっぱ。


って、どっちもまず起こりえない状況だけど。
関連記事
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:2 | トラックバック:0
<<新カードも色々と出てるわけですが | 静寂サンクチュアリィ | カード屋>>
この記事のコメント
E・HERO融合デッキならありますヨ~w
私の青眼デッキにも貪欲が入っていれば起こるとは思うのですが、スペースの都合で入れてないッス。

5回以上融合って結構ムズいですネー^;
2006-12-10 Sun 10:24 | URL | 黒桜慊人 #luMy8zoM[ 内容変更]
>黒桜慊人
>>E・HERO融合デッキならありますヨ~
全くありえない話というわけではないですかw
5回以上融合はかなり難しいですね。

フュージョンガードを連発すれば……やりませんね、普通^^;
2006-12-13 Wed 23:02 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
