DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
【ルール質問&回答】(2011/01/05) Page 4/4
・「召喚成功時に非ターンプレイヤーが発動するモンスターの任意誘発効果」とターンプレイヤーの優先権 ※起動効果に関する基本ルール変更前の記載
・《血の沼地》

▼2011/01/05
==========================================================
Q.
自分フィールド上に《カトブレパスと運命の魔女》が存在しています。
相手のターンのメインフェイズ、相手が《氷結界の龍 ブリューナク》のシンクロ召喚に成功しました。
この場合、自分の《カトブレパスと運命の魔女》の効果と相手の《氷結界の龍 ブリューナク》の起動効果は
どちらを先に発動する事が可能ですか。
Q.
自分フィールド上に《ナチュル・ホーストニードル》が存在しています。
相手のターンのメインフェイズ、相手が《氷結界の龍 ブリューナク》のシンクロ召喚に成功しました。
この場合、自分の《ナチュル・ホーストニードル》の効果と相手の《氷結界の龍 ブリューナク》の起動効果は
どちらを先に発動する事が可能ですか。
Q.
自分の墓地に《黒光りするG》が存在しています。
相手のターンのメインフェイズ、相手が《氷結界の龍 ブリューナク》のシンクロ召喚に成功しました。
この場合、自分の《黒光りするG》の効果と相手の《氷結界の龍 ブリューナク》の起動効果は
どちらを先に発動する事が可能ですか。
A.
自分フィールド上に「カトブレパスと運命の魔女」や「ナチュル・ホーストニードル」が存在する時に、
ターンプレイヤーである相手が「氷結界の龍 ブリューナク」を特殊召喚した時に先に効果を発動する事ができるのは、
自分の「カトブレパスと運命の魔女」や「ナチュル・ホーストニードル」の効果となります。
なお、自分の墓地に「黒光りするG」が存在する時に、
ターンプレイヤーである相手が 「氷結界の龍 ブリューナク」を特殊召喚した時に
先に効果を発動するか否か選択できるのは、
ターンプレイヤーである相手の「氷結界の龍 ブリューナク」の起動効果となります。

Q.
自分フィールド上に《ナチュル・マンティス》が存在しています。
相手のターンのメインフェイズ、相手が《BF - 疾風のゲイル》の召喚に成功しました。
この場合、自分の《ナチュル・マンティス》の誘発効果と相手の《BF - 疾風のゲイル》の起動効果は
どちらを先に発動する事が可能ですか。
A.
自分フィールド上に「ナチュル・マンティス」が存在し、
ターンプレイヤーである相手が「BF-疾風のゲイル」を召喚した時に先に効果を発動する事ができるのは、
自分の「ナチュル・マンティス」の効果となります。

Q.
《血の沼地》が自分フィールド上に存在する時に、自分は通常魔法を発動しました。
チェーン終了と同時に通常魔法は墓地に送られますが、《血の沼地》は自身の効果によって破壊されますか。
A.
調整中

Q.
《血の沼地》が自分フィールド上に存在する時に、自分は《ハリケーン》を発動しました。
《血の沼地》は《ハリケーン》の効果によって手札に戻りますか。
或いは、自身の効果によって破壊されますか。
A.
調整中

==========================================================
関連記事
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:0 | トラックバック:0
<<あけまして問い合わせ。 | 静寂サンクチュアリィ | 【ルール質問&回答】(2011/01/05) Page 3/4>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。