DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
【ルール質問&回答】(2011/01/05) Page 2/4
・《カオス・ソーサラー》+《月の書》
・《E・HERO エアーマン》
・《ペンギン・ソルジャー》
・《ヒーロー・ブラスト》
・《聖騎士ジャンヌ》

▼2011/01/05
==========================================================
Q.
《カオス・ソーサラー》が起動効果を発動し、モンスターを除外しました。
その《カオス・ソーサラー》を《月の書》で裏側表示にし同一ターン中に再度表側表示にした場合、
その《カオス・ソーサラー》は再び起動効果を発動する事が可能ですか。
Q.
《カオス・ソーサラー》が起動効果を発動し、モンスターを除外しました。
その《カオス・ソーサラー》を《月の書》で裏側表示にし同一ターン中に再度表側表示にした場合、
その《カオス・ソーサラー》は攻撃宣言を行う事が可能ですか。
A.
自身の効果を発動した「カオス・ソーサラー」を「月の書」の効果によって裏側表示にした後、
その後表側表示に変更した場合、
「カオス・ソーサラー」は同一ターン中にて効果の発動及び攻撃宣言を行う事ができます。

Q.
《E・HERO エアーマン》の「魔法・罠カードを破壊する効果」を発動し、
効果処理時に《E・HERO エアーマン》以外の「HERO」と名のつくモンスターが存在し、
かつ破壊可能な魔法・罠カードが存在する場合でも、
魔法・罠カードを1枚も破壊しないで効果処理を終了する事は可能ですか。
A.
「E・HERO エアーマン」の効果処理時に魔法・罠カードが存在する場合でも、カードを1枚も破壊しない事もできます。

Q.
《ペンギン・ソルジャー》のリバース効果が発動し、効果処理時に2体以上の対象が存在する場合でも、
モンスターを1体も手札に戻さずに効果処理を終了する事は可能ですか。
A.
「ペンギン・ソルジャー」のリバース効果によって、モンスターを1枚も手札に戻さない事もできます。

Q.
相手フィールド上に攻撃力1900以下のモンスターが存在しない場合、
自分の墓地の《E・HERO アナザー・ネオス》を対象に選択して《ヒーロー・ブラスト》を発動する事は可能ですか。
A.
相手フィールド上に、「ヒーロー・ブラスト」の効果によって破壊できるモンスターが存在しない場合でも、
「ヒーロー・ブラスト」を発動し、墓地に存在する「E・HERO」と名のついた通常モンスター1体を選択し手札に加える事ができます。

Q.
自分の墓地に戦士族が存在しない状態で《聖騎士ジャンヌ》が相手によって破壊され墓地に送られました。
この場合《聖騎士ジャンヌ》の誘発効果を発動し、
墓地に送られた《聖騎士ジャンヌ》自身を手札に加える事は可能ですか。
Q.
自分の墓地に戦士族が存在しない状態で《聖騎士ジャンヌ》が相手によって破壊され墓地に送られました。
この場合《聖騎士ジャンヌ》の誘発効果を発動し、
《聖騎士ジャンヌ》の発動コストとして手札の戦士族モンスターを墓地に送り、
発動コストとして墓地に送った戦士族モンスターを手札に加える事は可能ですか。
A.
自分の墓地に、レベル4以下の戦士族モンスターが存在しない時に、「聖騎士ジャンヌ」が破壊され墓地に送られた場合、
「聖騎士ジャンヌ」の効果を発動し自身を手札に加える事ができます。
また、発動コストとして手札から墓地に送った戦士族モンスターを手札に加える事もできます。

==========================================================
関連記事
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:0 | トラックバック:0
<<【ルール質問&回答】(2011/01/05) Page 3/4 | 静寂サンクチュアリィ | 【ルール質問&回答】(2011/01/05) Page 1/4>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。