DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
【ルール質問&回答】(2011/01/05) Page 1/4
・《ディメンション・マジック》
・《強欲で謙虚な壺》+《未来融合 - フューチャー・フュージョン》
・《D - HERO ダガーガイ》
・《BF - 暁のシロッコ》
・《ライトイレイザー》《古代の機械掌》《ダブルツールD&C》
・《異次元の女戦士》+《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
・《剣闘獣の底力》
・《チェーン・マテリアル》+《平行世界融合》

▼2011/01/05
==========================================================
Q.
《ディメンション・マジック》の自分フィールド上のモンスターをリリースする処理は、
コストとして扱いますか。効果処理として扱いますか。
また、効果処理として扱う場合、効果発動時にリリースする対象を指定する効果として扱いますか。
A.
「ディメンション・マジック」は、発動時にリリースするモンスターを対象に選択します。
なお、「ディメンション・マジック」の効果処理を行う際に、モンスターをリリースします。

Q.
《強欲で謙虚な壺》を発動したターン、《未来融合 - フューチャー・フュージョン》のように
「特殊召喚効果を含むが、効果処理時に特殊召喚処理を行わない」効果を持つカードを発動する事は可能ですか。
A.
「強欲で謙虚な壺」を発動したターンに、「未来融合-フューチャー・フュージョン」を発動する事ができます。

Q.
《D - HERO ダガーガイ》の効果をダメージステップで発動する事は可能ですか。
また、ダメージ計算時に発動する事は可能ですか。
A.
「D-HERO ダガーガイ」の効果をダメージステップにて発動する事ができます。
なお、ダメージ計算時に発動する事はできません。

Q.
フィールド上に存在する「BF」と名のつくモンスターが《BF - 暁のシロッコ》1体のみの場合、
《BF - 暁のシロッコ》の起動効果を発動する事は可能ですか。
A.
フィールド上に存在する「BF」と名のつくモンスターが「BF-暁のシロッコ」のみの場合、
「BF-暁のシロッコ」の効果を発動する事ができます。

Q.
《ライトイレイザー》を装備したモンスターが戦闘で破壊されました。
この場合、戦闘を行った相手モンスターを《ライトイレイザー》の効果によって除外する事は可能ですか。
A.
「ライトイレイザー」を装備したモンスターが戦闘にて破壊された場合、相手モンスターをゲームから除外します。

Q.
《古代の機械掌》を装備したモンスターが戦闘で破壊されました。
この場合、戦闘を行った相手モンスターを《古代の機械掌》の効果によって破壊する事は可能ですか。
A.
「古代の機械掌」を装備したモンスターが戦闘によって破壊された場合、
「古代の機械掌」の効果を発動する事はできません。

Q.
《ダブルツールD&C》を装備したモンスターが戦闘で破壊されました。
この場合、戦闘を行った相手モンスターを《ダブルツールD&C》の効果によって破壊する事は可能ですか。
A.
「ダブルツールD&C」をを装備したモンスターが戦闘によって破壊された場合、
「ダブルツールD&C」の効果を発動する事はできません。

Q.
守備表示の《異次元の女戦士》が《レッド・デーモンズ・ドラゴン》に攻撃された場合、
《異次元の女戦士》は自身の誘発効果を発動する事は可能ですか。
A.
調整中

Q.
《剣闘獣の底力》を墓地から手札に戻す効果を発動する場合、
発動コストとして剣闘獣の融合モンスターをデッキ(結果的にエクストラデッキ)に戻して発動する事は可能ですか。
A.
調整中

Q.
《チェーン・マテリアル》を発動したターンに《平行世界融合》を発動し融合召喚を行う場合、
《チェーン・マテリアル》の効果を適用しデッキ・手札・墓地のモンスターを融合素材として融合召喚を行う事は可能ですか。
A.
調整中

==========================================================
関連記事
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:0 | トラックバック:0
<<【ルール質問&回答】(2011/01/05) Page 2/4 | 静寂サンクチュアリィ | 2010年も終わりか……。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。