DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
ルール質問&回答(2010/05/16付)
▼10/05/16
==========================================================

Q.
自分のライフポイントが2000ポイント未満の時、
『脳開発研究所』の効果を使用し、
『マックス・テレポーター』の効果の発動コストのライフポイントを払わずに
代わりに『脳開発研究所』にサイコカウンターを置く事は可能ですか。
A.
自分のライフポイントが2000未満の場合、
「マックス・テレポーター」の発動コストを支払う代わりに
「脳開発研究所」の効果を適用させ、
サイコカウンターを置く事はできません。

Q.
『ブリザード・プリンセス』が召喚に成功し、
「相手の魔法・罠カードの発動を封じる」効果が適用され、
その後その『ブリザード・プリンセス』がフィールドを離れた場合、
『ブリザード・プリンセス』の「相手の魔法・罠カードの発動を封じる」
効果は適用され続けますか。
A.
「ブリザード・プリンセス」の召喚に成功した後に、
カードの効果によって「ブリザード・プリンセス」が
フィールド上から離れてしまう場合でも、
相手は魔法・罠カードを発動する事ができない効果は適用されたままとなります。

Q.
『二重魔法』の効果の対象に選択した魔法カードが
発動にコストが必要なカードだった場合、
発動コストを支払う必要はありますか。
A.
「二重魔法」の効果によって
発動コストが必要な魔法カードを選択した場合、
発動コストを支払い選択したカードの効果処理を行います。

Q.
自分は『二重魔法』の効果対象に『大嵐』を選択して発動しました。
相手フィールド上には、
『スターライト・ロード』を含む2枚の罠カードがセットされています。
この場合、相手は『二重魔法』または『大嵐』に対し
『スターライト・ロード』を発動する事が可能なタイミングは存在しますか。
A.
自分が「二重魔法」を発動し、
相手の墓地に存在する「大嵐」を対象に選択した際に、
相手の魔法・罠カードゾーンのカードが2枚以上破壊されてしまう場合でも、
相手は「スターライト・ロード」を発動する事はできません。

Q.
『剣闘獣ガイザレス』の特殊召喚に成功し、
相手フィールド上のカード2枚を対象に誘発効果を発動しました。
相手はチェーンして『スターライト・ロード』を発動しました。
自分はチェーンして『ゴッドバードアタック』を発動し、
『剣闘獣ガイザレス』を発動コストとしてリリースしました。
この場合、『スターライト・ロード』の効果処理時には
『剣闘獣ガイザレス』が存在しません。
『剣闘獣ガイザレス』の効果は
『スターライト・ロード』の効果により、無効化されますか。
また、この場合『剣闘獣ガイザレス』を破壊する事に
成功していないと思われますが、
『スターライト・ロード』の効果により
『スターダスト・ドラゴン』を特殊召喚する事は可能ですか。
A.
調整中

Q.
『反転世界』の効果を受けた『コマンド・ナイト』が存在しています。
この『コマンド・ナイト』は
自身の永続効果により攻撃力がアップしますか。
また、この状況で後から戦士族モンスターを新たに召喚した場合、
その戦士族モンスターの攻撃力は
『コマンド・ナイト』の永続効果によりアップしますか。
A.
調整中

==========================================================
関連記事
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:0 | トラックバック:0
<<ルール質問&回答(2010/05/11付) | 静寂サンクチュアリィ | ブリザードプリンセスってツインテールだと思い込んでた。あれは冠の一部なのか。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。