DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
ルール質問&回答(2010/05/11付)
▼10/05/11
==========================================================
Q.
『マックス・テレポーター』が起動効果を発動し、
効果が適用されました。
その後『マックス・テレポーター』が『月の書』で裏側表示になり
再度表側表示になった場合、
『マックス・テレポーター』は
再び起動効果を発動する事が可能ですか。
Q.
『マックス・テレポーター』が起動効果を発動し、
効果が適用されました。
その後『マックス・テレポーター』が
『亜空間物質転送装置』でゲームから一時的に除外され
後にフィールド上に戻った場合、
『マックス・テレポーター』は
再び起動効果を発動する事が可能ですか。
A.
「マックス・テレポーター」の効果を発動した後、裏側表示や除外された場合、
再び効果を発動する事が出来ます。

Q.
『マックス・テレポーター』が起動効果を発動しました。
『マックス・テレポーター』の起動効果にチェーンして
『禁じられた聖杯』の効果を発動しました。
『マックス・テレポーター』は
『禁じられた聖杯』の効果が消滅する次のターン以降、
再び起動効果を発動する事が可能ですか。
Q.
『マックス・テレポーター』が起動効果を発動し、
効果が適用されました。
既に効果を使用している『マックス・テレポーター』を対象に、
『禁じられた聖杯』の効果を発動しました。
『マックス・テレポーター』は
『禁じられた聖杯』の効果が消滅する次のターン以降、
再び起動効果を発動する事が可能ですか。
A.
「マックス・テレポーター」の効果にチェーンして「禁じられた聖杯」を
発動した場合や、効果を発動した後に「禁じられた聖杯」を発動した場合、
再び「マックス・テレポーター」の効果を発動する事はできません。

Q.
『ブリザード・プリンセス』が召喚に成功し、
「相手の魔法・罠カードの発動を封じる」効果が適用され、
その後その『ブリザード・プリンセス』がフィールドを離れた場合、
『ブリザード・プリンセス』の「相手の魔法・罠カードの発動を封じる」
効果は適用され続けますか。
A.
調整中

Q.
『剣闘獣ガイザレス』の特殊召喚に成功し、
相手フィールド上のカード2枚を対象に誘発効果を発動しました。
相手はチェーンして『スターライト・ロード』を発動しました。
自分はチェーンして『ゴッドバードアタック』を発動し、
『剣闘獣ガイザレス』を発動コストとしてリリースしました。
この場合、『スターライト・ロード』の効果処理時には
『剣闘獣ガイザレス』が存在しません。
『剣闘獣ガイザレス』の効果は
『スターライト・ロード』の効果により、無効化されますか。
また、この場合『剣闘獣ガイザレス』を破壊する事に
成功していないと思われますが、
『スターライト・ロード』の効果により
『スターダスト・ドラゴン』を特殊召喚する事は可能ですか。
A.
調整中

==========================================================
関連記事
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:0 | トラックバック:0
<<やっぱ光って強いです。(オネスト的な意味で | 静寂サンクチュアリィ | ルール質問&回答(2010/05/16付)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。