DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
ルール質問&回答(2010/07/12付)
▼2010/07/12
==========================================================
Q.
『ディメンション・マジック』の
「自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリース」する効果処理は、
発動時にリリースする対象を選択する効果処理となりますか。
A.
「ディメンション・マジック」の効果は、
リリースするモンスター1体を対象に取る効果となります。

Q.
表側攻撃表示の『D-HERO デビルガイ』が
「相手モンスターを除外する」起動効果を発動しました。
この『D-HERO デビルガイ』の起動効果にチェーンして
『月の書』や『エネミーコントローラー』を発動され、
『D-HERO デビルガイ』の表示形式が変更された場合、
または『強制脱出装置』を発動され
『D-HERO デビルガイ』が
効果処理時にフィールド上に存在しなくなった場合、
『D-HERO デビルガイ』の起動効果は不発になりますか。
また、不発になる場合、
『D-HERO デビルガイ』の起動効果を発動したプレイヤーは、
このターン戦闘を行う事は可能ですか。
A.
「D-HERO デビルガイ」の効果にチェーンして、
「エネミーコントローラー」または「月の書」等を発動し、
「D-HERO デビルガイ」の表示形式を守備表示にした場合、
相手モンスターを除外する効果は適用されません。
また、その場合でもこのターン戦闘を行う事はできません。

Q.
『The tyrant NEPTUNE』が
『フォーチュンレディ・ダルキー』をリリースして
アドバンス召喚に成功しました。
『The tyrant NEPTUNE』は自身の効果により
『フォーチュンレディ・ダルキー』の元々の攻撃力・守備力である
0ポイント攻撃力・守備力がアップし、
さらに『フォーチュンレディ・ダルキー』と同じ効果を得ました。
この場合『フォーチュンレディ・ダルキー』の
「このカードの攻撃力・守備力は、
このカードのレベル×400ポイントになる」
永続効果が適用されますが、
『The tyrant NEPTUNE』の攻撃力・守備力はいくつになりますか。
A.
調整中

Q.
『The tyrant NEPTUNE』が
『フォーチュンレディ・ダルキー』と『青眼の白龍』をリリースして
アドバンス召喚に成功しました。
『The tyrant NEPTUNE』は自身の効果により
『フォーチュンレディ・ダルキー』と『青眼の白龍』の
元々の攻撃力・守備力の合計である
3000ポイントの攻撃力・2500ポイントの守備力がアップし、
さらに『フォーチュンレディ・ダルキー』と同じ効果を得ました。
この場合『フォーチュンレディ・ダルキー』の
「このカードの攻撃力・守備力は、
このカードのレベル×400ポイントになる」
永続効果が適用されますが、
『The tyrant NEPTUNE』の攻撃力・守備力は
いくつになりますか。
A.
調整中


Q.
元々の持ち主が相手である
『E・HERO アブソルートZero』のコントロールを
自分が『洗脳 - ブレインコントロール』で得て、
自分がコントロールを得たまま
『亜空間物質転送装置』で除外した場合、
『E・HERO アブソルートZero』の
「相手モンスターを全て破壊する」誘発効果は
どちらのプレイヤーの効果として発動されますか。
Q.
元々の持ち主が相手である
『E・HERO アブソルートZero』のコントロールを
自分が『強制転移』で得て、
自分がコントロールを得たまま
『亜空間物質転送装置』で除外した場合、
『E・HERO アブソルートZero』の
「相手モンスターを全て破壊する」誘発効果は
どちらのプレイヤーの効果として発動されますか。
Q.
元々の持ち主が相手である
『E・HERO アブソルートZero』のコントロールを
自分が『洗脳 - ブレインコントロール』で得て、
自分がコントロールを得たまま
『異次元隔離マシーン』で除外した場合、
『E・HERO アブソルートZero』の
「相手モンスターを全て破壊する」誘発効果は
どちらのプレイヤーの効果として発動されますか。
Q.
元々の持ち主が相手である
『E・HERO アブソルートZero』のコントロールを
自分が『強制転移』で得て、
自分がコントロールを得たまま
『異次元隔離マシーン』で除外した場合、
『E・HERO アブソルートZero』の
「相手モンスターを全て破壊する」誘発効果は
どちらのプレイヤーの効果として発動されますか。
Q.
元々の持ち主が相手である
『E・HERO アブソルートZero』のコントロールを
自分が『洗脳 - ブレインコントロール』で得て、
自分がコントロールを得たまま
『ブラック・コア』で除外した場合、
『E・HERO アブソルートZero』の
「相手モンスターを全て破壊する」誘発効果は
どちらのプレイヤーの効果として発動されますか。
Q.
元々の持ち主が相手である
『E・HERO アブソルートZero』のコントロールを
自分が『強制転移』で得て、
自分がコントロールを得たまま
『ブラック・コア』で除外した場合、
『E・HERO アブソルートZero』の
「相手モンスターを全て破壊する」誘発効果は
どちらのプレイヤーの効果として発動されますか。
A.
元々のコントローラーが相手の「E・HERO アブソルートZero」の
コントロールを自分が得ている時に、
自分が発動した「亜空間物質転送装置」または「異次元隔離マシーン」の
効果によってゲームから除外した場合、
「E・HERO アブソルートZero」の効果は自分が発動する効果となります。
また、元々のコントローラーが相手の「E・HERO アブソルートZero」の
コントロールを自分が得ている時に、
自分が発動した「ブラック・コア」によってゲームから除外した場合、
「E・HERO アブソルートZero」の効果は
元々のコントローラーである相手が発動する効果となります。

Q.
元々の持ち主が相手である
『ドリル・ウォリアー』のコントロールを
自分が『洗脳 - ブレインコントロール』で得て、
自分がコントロールを得たまま
『ドリル・ウォリアー』自身の効果で除外した場合、
『ドリル・ウォリアー』の
「除外から自身を特殊召喚し、手札に加える」誘発効果は
どちらのプレイヤーの効果として発動されますか。
Q.
元々の持ち主が相手である
『ドリル・ウォリアー』のコントロールを
自分が『強制転移』で得て、
自分がコントロールを得たまま
『ドリル・ウォリアー』自身の効果で除外した場合、
『ドリル・ウォリアー』の
「除外から自身を特殊召喚し、手札に加える」誘発効果は
どちらのプレイヤーの効果として発動されますか。
A.
「洗脳-ブレインコントロール」や「強制転移」の効果によって
コントロールを得た「ドリル・ウォリアー」の効果を発動して
ゲームから除外した場合であっても、
元々の持ち主から見た『次の自分のスタンバイフェイズ時』に、
元々の持ち主が、除外されている「ドリル・ウォリアー」の効果を発動して、
元々の持ち主のフィールド上に特殊召喚します。


Q.
『憑依装着 - エリア』を自身の効果で
デッキまたは手札から特殊召喚する際に、
自分フィールド上に裏側表示で存在する
『水霊使いエリア』や水属性モンスターを
墓地に送る事は可能ですか。
A.
「憑依装着-エリア」を特殊召喚する際に、
裏側表示で存在する「水霊使いエリア」や
水属性モンスターを墓地へ送る事はできません。

Q.
『剣闘獣ガイザレス』を自身の効果で
エクストラデッキから特殊召喚する際に、
自分フィールド上に裏側表示で存在する
『剣闘獣ベストロウリィ』や「剣闘獣」と名のつくモンスターを
デッキに戻す事は可能ですか。
A.
裏側表示で存在する「剣闘獣ベストロウリィ」や
「剣闘獣」と名のつくモンスターをデッキに戻して、
エクストラデッキから「剣闘獣ガイザレス」を特殊召喚する事はできます。
なお、裏側表示の「剣闘獣ベストロウリィ」等をデッキに戻す際には、
相手にカードを確認させてから、デッキへ戻します。

Q.
『キメラテック・フォートレス・ドラゴン』を
自身の効果でエクストラデッキから特殊召喚する際に、
自分フィールド上に裏側表示で存在する
『サイバー・ドラゴン』や機械族モンスターを
墓地に送る事は可能ですか。
A.
自分のフィールド上に裏側表示で存在する
「サイバー・ドラゴン」や機械族モンスターを墓地へ送って、
エクストラデッキから
「キメラテック・フォートレス・ドラゴン」を
特殊召喚する事はできます。

Q.
『融合』『ミラクル・フュージョン』『超融合』等の効果で
エクストラデッキから融合召喚を行う際に、
自分フィールド上に裏側表示で存在する
融合素材としての条件を満たすモンスターを
融合素材として使用する事は可能ですか。
A.
「融合」「ミラクル・フュージョン」「超融合」の効果により
融合モンスターを特殊召喚する際に、
裏側表示でフィールド上に存在する
融合素材モンスターを使用する事はできます。

==========================================================
関連記事
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:0 | トラックバック:0
<<ルール質問&回答(2010/08/18付) | 静寂サンクチュアリィ | ルール質問&回答(2010/07/17付)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。