DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
ルール質問&回答(2010/08/18付)
▼2010/08/18
==========================================================
Q.
『未来融合 - フューチャー・フュージョン』を発動しました。
自分のデッキには『E・HERO スパークマン』
『E・HERO クレイマン』『E・HEROエッジマン』が入っています。
自分は2ターン後に特殊召喚する融合モンスターとして
『E・HERO プラズマヴァイスマン』
『E・HERO サンダー・ジャイアント』『E・HERO The シャイニング』
『E・HEROガイア』を選択する事が出来ますが、
融合モンスターを選択、相手に確認させるタイミングはいつですか。
自分のデッキの内容を確認するより前のタイミングで、
融合モンスターを選択しなければなりませんか。
A.
「未来融合-フューチャー・フュージョン」の効果によって
特殊召喚するモンスターを選択するタイミングは、
デッキから融合素材モンスターを墓地に送る効果処理時に
特殊召喚する融合モンスターも選択します。


Q.
『サイレント・マジシャンLV4』の効果で
特殊召喚する『サイレント・マジシャンLV8』を選択する、
具体的なタイミングはいつになりますか。
A.
「サイレント・マジシャン LV4」の、
『「サイレント・マジシャン LV8」1体を手札またはデッキから特殊召喚する』効果は、
自分ターンのスタンバイフェイズ時にのみ発動する事ができる起動効果となります。

Q.
デッキに『サイレント・マジシャンLV8』が存在せず、
手札に存在する状況で、
「デッキに存在しない事を確認」してから
手札の『サイレント・マジシャンLV8』を
特殊召喚する事が可能ですか。
Q.
デッキに『サイレント・マジシャンLV8』が存在し、
手札に存在する状況で、
「デッキに存在する事を確認」してから
手札の『サイレント・マジシャンLV8』を
特殊召喚する事が可能ですか。
Q.
デッキに『サイレント・マジシャンLV8』が存在せず、
手札に存在する状況で、
「デッキを確認せずに」
手札の『サイレント・マジシャンLV8』を特殊召喚した場合、
デッキのシャッフルを行いますか。
A.
「サイレント・マジシャン LV4」の効果を発動した時に、
既にデッキの中に「サイレント・マジシャン LV8」が存在せず
手札にのみ存在する場合、
自分はデッキの中を確認する事はできません。
手札とデッキに「サイレント・マジシャン LV8」が
存在する場合であれば、デッキの中を確認し
「サイレント・マジシャン LV8」を特殊召喚する事ができます。
なお、デッキの内容を確認してはいない場合、
デッキをシャッフルする事はできません。


Q.
デュエリストボックスに付属している
「デュエリストデバイス」に内蔵されている、
「サイコロを振る機能」「コイントスを行う機能」
これらの機能を、相手やジャッジの同意を得た上で
公式大会で使用する事は可能ですか。
Q.
デュエリストボックスに付属している
「デュエリストデバイス」に内蔵されている、
「サイコロを振る機能」「コイントスを行う機能」
これらの機能を、
相手やジャッジの同意を得る事が出来なかった場合、
公式大会で使用する事は可能ですか。
Q.
デュエリストボックスに付属している
「デュエリストデバイス」に内蔵されている、
「サイコロを振る機能」「コイントスを行う機能」
相手の「デュエリストデバイス」のこれらの機能が
正常に問題無く動作する事が確認される場合でも、
自分は公式大会でのこれらの機能の使用を拒否し、
相手に実物のサイコロ・コインの使用を要求する事は可能ですか。
A.
公認大会において、コインやサイコロを使用した効果処理を行う際に
「デュエリストデバイス」を使用する事ができます。
なお、「デュエリストデバイス」の使用に関して
ご質問頂きました状況が発生した場合につきましては、
当日の審判の方の判断にしたがって頂けますようお願い申し上げます。


Q.
自分フィールド上に『暴君の威圧』と『超古代生物の墓場』が存在し、
それぞれ効果が適用されています。
自分の『サイレント・マジシャンLV8』は攻撃宣言を行う事が可能ですか。
A.
「超古代生物の墓場」の効果が適用されている時に、
「暴君の威圧」を発動した場合、
「サイレント・マジシャン LV8」で攻撃宣言を行う事ができます。
なお、「暴君の威圧」の効果が適用されている時に、
「超古代生物の墓場」を発動した場合でも、
「サイレント・マジシャン LV8」で攻撃宣言を行う事ができます。

Q.
自分フィールド上に『暴君の威圧』が存在し、効果が適用されています。
自分の『氷結界の舞姫』の起動効果にチェーンし、
相手が『天罰』を発動しました。
自分の『氷結界の舞姫』は破壊されますか。
A.
調整中

Q.
自分フィールド上に『暴君の威圧』が存在し、効果が適用されています。
自分の『マジカル・コンダクター』の起動効果にチェーンし、
相手が『王宮の弾圧』を発動しました
自分の『マジカル・コンダクター』は破壊されますか。
A.
調整中

Q.
裏側守備表示の魔法使い族モンスターが攻撃され、
ダメージステップで表側表示になり、
戦闘によって破壊されました。
『魔法族の結界』に魔力カウンターを乗せる事は可能ですか。
A.
調整中

Q.
裏側守備表示の『氷の女王』が攻撃され、
ダメージステップで表側表示になり、
戦闘によって破壊されました。
『氷の女王』の誘発効果を発動する事は可能ですか。
A.
調整中

==========================================================
関連記事
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:0 | トラックバック:0
<<デッキからの特殊召喚やサーチに関わるルール。 | 静寂サンクチュアリィ | ルール質問&回答(2010/07/12付)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。