DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
ルール質問&回答(2010/10/22付)
▼2010/10/22
==========================================================
Q.
自分の《死者蘇生》の発動を《神の宣告》で無効化されました。
自分は同一ターン中に、《平行世界融合》を発動する事は可能ですか。
Q.
自分の《死者蘇生》の効果を《王宮の弾圧》で無効化されました。
自分は同一ターン中に、《平行世界融合》を発動する事は可能ですか。
Q.
自分の《死者蘇生》にチェーンして《D.D.クロウ》を発動され、
《死者蘇生》の効果対象に選択したモンスターを除外されました。
《死者蘇生》の効果は無効化されてはいないものの効果対象が
不在となり処理を終了しますが、自分は同一ターン中に、
《平行世界融合》を発動する事は可能ですか。
A.
「死者蘇生」の発動にチェーンして「王宮の弾圧」を発動した場合や、
対象に選択したモンスターを「D.D.クロウ」によって除外した場合には、
同一ターン中にて「平行世界融合」を発動する事はできません。
なお、「死者蘇生」の発動を「神の宣告」等の効果によって、
発動を無効にした場合には、
同一ターン中にて「平行世界融合」を発動する事ができます。

Q.
相手が発動した《聖なるバリア - ミラーフォース - 》にチェーンし
自分が《スターライト・ロード》を発動し、
相手の《聖なるバリア - ミラーフォース - 》の効果を無効化し破壊しました。
その後《スターダスト・ドラゴン》を特殊召喚しなかった場合、
自分は同一ターン中に《平行世界融合》を発動する事は可能ですか。
Q.
自分が《平行世界融合》を発動したターン、
自分は《スターライト・ロード》を発動する事は可能ですか。
A.
「スターライト・ロード」を発動し、
効果によって「スターダスト・ドラゴン」を特殊召喚しない場合であれば、
同一ターン中にて「平行世界融合」を発動する事ができます。
また、「平行世界融合」を発動した同一ターン中に
「スターライト・ロード」を発動する事はできますが、
「スターダスト・ドラゴン」を特殊召喚する事はできません。

Q.
《沼地の魔神王》の効果は、自身が除外されている際に適用されますか。
《平行世界融合》で融合素材にする際に、
他のモンスターの代用として使用する事は可能ですか。
A.
「平行世界融合」の効果によって融合召喚を行う際に、
「沼地の魔神王」の効果を適用させる事はできません。

Q.
《チェーン・マテリアル》を発動したターンに《平行世界融合》を発動し
融合召喚を行う場合、《チェーン・マテリアル》の効果を適用し
デッキ・手札・墓地のモンスターを融合素材として
融合召喚を行う事は可能ですか。
A.
調整中

Q.
自分の除外カードに《E・HERO スパークマン》
《E・HERO アブソルートZero》が存在しています。
この状況で《平行世界融合》で融合召喚を行う際に既に
「融合素材とする《E・HERO アブソルートZero》」以外の
《E・HERO アブソルートZero》がエクストラデッキに存在していない場合、
自分は融合召喚するモンスターとして《E・HERO アブソルートZero》を
選択する事は可能ですか。
或いは、《E・HERO アブソルートZero》以外の別の
融合召喚可能なモンスター選択しなければなりませんか。
A.
既にエクストラデッキに
「E・HERO アブソルートZero」が存在しない時に
「平行世界融合」を発動した場合には、
「E・HERO アブソルートZero」を選択する事はできません。

==========================================================
関連記事
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:0 | トラックバック:0
<<ルール質問&回答(2010/10/20付) | 静寂サンクチュアリィ | ONLINE新制限。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。