DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
【ルール質問&回答】(2010/11/20~23) Page 1/5
・「全体除外系カード」+「破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える」効果
・《異次元の女戦士》《D.D.アサイラント》+《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
・《墓守の偵察者》+《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
・《伝説の柔術家》+《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
・《ディメンション・マジック》

▼2010/11/23
==========================================================
Q.
《マクロコスモス》適用下において《破壊輪》の効果によってモンスターを破壊した場合、
破壊したモンスターは除外されますがダメージを与える事は可能ですか。
Q.
《マクロコスモス》適用下において
《Dragoon D - END》の起動効果によってモンスターを破壊した場合、
破壊したモンスターは除外されますがダメージを与える事は可能ですか。
Q.
《マクロコスモス》適用下において《スフィア・ボム 球体時限爆弾》の効果によってモンスターを破壊した場合、
破壊したモンスターは除外されますがダメージを与える事は可能ですか。
Q.
《マクロコスモス》適用下において《エッジ・ハンマー》の効果によってモンスターを破壊した場合、
破壊したモンスターは除外されますがダメージを与える事は可能ですか。
A.
「マクロコスモス」が存在する時にご質問頂いたカードの効果を発動した場合、
ダメージを与える効果は適用されます。

Q.
《マクロコスモス》適用下において《起爆獣ヴァルカノン》の誘発効果によってモンスターを破壊した場合、
破壊したモンスターは除外されますがダメージを与える事は可能ですか。
A.
「マクロコスモス」が存在する時に「起爆獣ヴァルカノン」の効果によってモンスターを破壊した場合、
ダメージを与える効果は適用されません。

Q.
守備表示の《異次元の女戦士》が《レッド・デーモンズ・ドラゴン》に攻撃された場合、
《異次元の女戦士》は自身の誘発効果を発動する事は可能ですか。
A.
調整中

Q.
守備表示の《D.D.アサイラント》が《レッド・デーモンズ・ドラゴン》に攻撃された場合、
《D.D.アサイラント》の誘発効果は発動しますか。
A.
「レッド・デーモンズ・ドラゴン」が守備表示の「D.D.アサイラント」を攻撃した場合、
まず「レッド・デーモンズ・ドラゴン」の効果によって「D.D.アサイラント」が破壊され、
「レッド・デーモンズ・ドラゴン」のみが除外されます。

Q.
《レッド・デーモンズ・ドラゴン》が裏側守備表示の《墓守の偵察者》を攻撃した場合、
《墓守の偵察者》のリバース効果と《レッド・デーモンズ・ドラゴン》の誘発効果はどちらが先に発動しますか。
《墓守の偵察者》のリバース効果でモンスターを守備表示で特殊召喚した場合、
《レッド・デーモンズ・ドラゴン》の誘発効果により破壊されますか。
A.
「レッド・デーモンズ・ドラゴン」が裏側守備表示の「墓守の偵察者」を攻撃した場合、
まず「レッド・デーモンズ・ドラゴン」の効果によって「墓守の偵察者」が破壊されます。
その後、発動した「墓守の偵察者」の効果によって特殊召喚したモンスターは、
「レッド・デーモンズ・ドラゴン」の効果によって破壊されません。

Q.
《レッド・デーモンズ・ドラゴン》が守備表示の《伝説の柔術家》を攻撃した場合、
《伝説の柔術家》の誘発効果は発動しますか。
A.
「レッド・デーモンズ・ドラゴン」が裏側守備表示の「伝説の柔術家」を攻撃した場合、
「レッド・デーモンズ・ドラゴン」の効果によって破壊された後、
「伝説の柔術家」の効果によって「レッド・デーモンズ・ドラゴン」がエクストラデッキに戻ります。

Q.
《ディメンション・マジック》の自分フィールド上のモンスターをリリースする処理は、
コストとして扱いますか。効果処理として扱いますか。
また、効果処理として扱う場合、効果発動時にリリースする対象を指定する効果として扱いますか。
A.
「ディメンション・マジック」の、モンスターをリリースするとは、効果処理となります。
また、発動時に、リリースするモンスターを対象に選択します。

==========================================================
関連記事
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:0 | トラックバック:0
<<どうも釈然としない部分も多いがとりあえず事務局回答。。。 | 静寂サンクチュアリィ | 【ルール質問&回答】(2010/11/20~23) Page 2/5>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。