DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
【ルール質問&回答】(2010/11/20~23) Page 4/5
・《異次元の精霊》
・《禁じられた聖槍》
・《ゼロ・フォース》
・《極星宝ブリージンガ・メン》

▼2010/11/20
==========================================================
Q.
自身の効果によって特殊召喚した《異次元の精霊》が
次のスタンバイフェイズにフィールド上に存在しない場合、
《異次元の精霊》の特殊召喚時に除外したモンスターをフィールド上に戻す事は可能ですか。
A.
スタンバイフェイズ時に「異次元の精霊」がフィールド上に存在しない場合や効果が無効化されている場合には、
ゲームから除外したモンスターをフィールド上に戻す事はできません。

Q.
《禁じられた聖槍》をダメージステップにて発動する事は可能ですか。
A.
ダメージステップにて、「禁じられた聖槍」を発動する事ができます。

Q.
《禁じられた聖槍》の効果によって、
既に適用されている《突進》の攻撃力アップ効果を適用されない状態に戻す事は可能ですか。
A.
「突進」の効果が適用されているモンスターを対象に「禁じられた聖槍」を発動した場合でも、
既に適用されている「突進」の効果は適用されたままとなります。

Q.
《禁じられた聖槍》の効果が適用されている《氷結界の舞姫》が起動効果を発動し、
チェーンして《天罰》を発動しました。
《氷結界の舞姫》の効果は《天罰》により無効化されますか。
また、《氷結界の舞姫》は《天罰》により破壊されますか。
A.
「禁じられた聖槍」の効果が適用されている「氷結界の舞姫」が効果を発動に対して「天罰」を発動した場合、
「氷結界の舞姫」の効果は無効化されず破壊もされません。

Q.
《禁じられた聖槍》の効果が適用されている《マジカル・コンダクター》が起動効果を発動し、
チェーンして《王宮の弾圧》を発動しました。
《マジカル・コンダクター》の効果は《王宮の弾圧》により無効化されますか。
また、《マジカル・コンダクター》は《王宮の弾圧》により破壊されますか。
A.
「禁じられた聖槍」の効果が適用されている「マジカル・コンダクター」の効果にチェーンして「王宮の弾圧」を発動した場合、
「マジカル・コンダクター」の効果は無効化されず破壊もされません。

Q.
《スキルドレイン》がフィールド上に存在し、効果が適用されています。
この状況で《E・HERO ワイルドマン》を召喚しました。
《E・HERO ワイルドマン》は《スキルドレイン》の効果により、自身の永続効果が無効化されます。
さらに《E・HERO ワイルドマン》に《禁じられた聖槍》の効果を適用した場合、
エンドフェイズを過ぎた後に《E・HERO ワイルドマン》の永続効果は再び《スキルドレイン》により無効化されますか。
A.
調整中

Q.
《魔術の呪文書》を装備した《ブラック・マジシャン》(攻撃力3200)が存在しています。
《ブラック・マジシャン》の攻撃力を、《BF - 疾風のゲイル》の起動効果により半分(攻撃力1600)にしました。
この《ブラック・マジシャン》を対象に《禁じられた聖槍》を発動した場合、
《ブラック・マジシャン》の攻撃力はエンドフェイズまで何ポイントとなり、またエンドフェイズを過ぎた後は何ポイントとなりますか。
A.
調整中

Q.
《ゼロ・フォース》をダメージステップにて発動する事は可能ですか。
A.
ダメージステップ中にて、「ゼロ・フォース」を発動する事はできません。

Q.
《ゼロ・フォース》の効果によって攻撃力が0になったモンスターは、次のターン以降も攻撃力は0のままですか。
A.
「ゼロ・フォース」の効果は、効果が適用されたモンスターが表側表示で存在する限り、攻撃力は0のままとなります。

Q.
《極星宝ブリージンガ・メン》をダメージステップにて発動する事は可能ですか。
A.
ダメージステップにて発動する事はできます。

==========================================================
関連記事
別窓 | 遊戯(ルール) | コメント:0 | トラックバック:0
<<【ルール質問&回答】(2010/11/20~23) Page 3/5 | 静寂サンクチュアリィ | 【ルール質問&回答】(2010/11/20~23) Page 5/5>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。