DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
ONLINEにアブZero様降臨。
久し振りに更新。


>リアル

モチベーションの低下が著しかった。
プレミアムパックもどうせジャンフェス行かないしなぁ……
V・HERO だけチェックしとくかなぁ……

と思っていたのですが、
《マスク・チェンジ》(+《M・HERO ヴェイパー》)が思った以上に素敵でした。
HERO全体だし《M・HERO ヴェイパー》の耐性は原作通りだし。

しかも思ったより安いのが助かった。
《V・HERO アドレイション》は《未来融合 - フューチャー・フュージョン》的にもだけど、
何よりかっけぇのは魅力。

色々と面白い動きが出来そうなのは M・HERO だけど、
個人的にイラストが好きなのは V・HERO だなぁ。
エドが好きだからってのもあるか。

《E・HERO アイスエッジ》で伏せ割りに行って、
《聖なるバリア - ミラーフォース - 》《次元幽閉》撃たれたら
チェーン《マスク・チェンジ》。
《E・HERO オーシャン》立たせたらサルベージ効果を阻止してくるだろうけど、
《地砕き》されてもチェーン《マスク・チェンジ》。

「《マスク・チェンジ》があるかもしれない可能性を持たせる」事で、
今後HEROはより面白い心理戦が展開出来ると思う。
対象とる効果は不発になるし、
対象とらない破壊効果も《M・HERO ヴェイパー》出て来たら事実上の無駄撃ち。

と言うか2400打点+破壊効果耐性は結構鬱陶しいと思うんだ。
《スノーマンイーター》も恐れず裏守備に突っ込んで行けるし。
HEROでは《スノーマンイーター》は本当に潰し難い厄介な存在なので、
前以て出しておく必要があるとはいえ
《スノーマンイーター》に耐性を持つのは非常に心強い。

その召喚条件故に攻撃力で下回りながら《ゴヨウ・ガーディアン》に奪われないのも大きいし、
《ブラック・ローズ・ドラゴン》撃たれても生き残る。
《氷結界の龍 トリシューラ》は流石に無理ゲー。

墓地に落ちても《E・HERO アブソルートZero》になれるのも評価。
「HERO」「水属性」どちらにも使えるのもポイント。


>CGI

久々にINしましたが最近やってないです。
リアル共々、何が流行ってるのかが判りません。

チームのメンバーとどんどん差がついていくのを痛感します。


>ONLINE

とりあえずトレード駆使して《デュアルスパーク》3枚集めた。
《クルセイダー・オブ・エンディミオン》さんは何かパックから1枚いらっしゃった。

だが何が流行ってるのか(ry
《大天使クリスティア》は集めときたいとこだけどねぇ。

とか言ってたらいつの間にかアニバとか来てるし……。
《次元幽閉》とか形振り構わず掃いてでも《デュアルスパーク》獲りに行ったんだが、
ここで再録来たなら結果的に間違いでは無かったか。
手放していない《ダークエンド・ドラゴン》、
3枚集めた《E・HERO ガイア》もギリギリで再録対象外も助かったかも。

で。漸く。漸く!
来たんだ。《E・HERO アブソルートZero》。

うん、アニバ★100で……orz
まぁあれだ、うん。予想はしてた。
むしろガンス7連じゃなくてちょっとホッとした。
アニバならとりあえず頑張れば獲れる。……多分。

とはいえ★100で1枚はしんどい……
1勝で★5とはいえ3枚欲しいから★300だしなぁ……
まぁでも20勝で★100だし、イコール60勝で★300。
50勝で漸くゴーズ1枚や要塞龍1枚に辿り着く過去のアニバと比較して、
そこまで酷い仕様ってワケでもないのか……?

ただ★100までのパックが全部課金制。
流石にこれが10BPだったらあり得んと思ったが5BP。ここに関しては空気読んだと思う。
しかし、100種類全部獲ったら500BPだろ……。
100DP(100BP)で50勝50敗でも50枚貰えた昔のアニバとどっちが良いか……。

だけど今の仕様のアニバはパックを選べるから絶対に地雷カードを引かない。
欲しい再録だけ貰える。正直この仕様は大きい。

如何に厳選して必要なものを持って行くかが重要だわ。

アブZero実装までに光デュアルパーツ集められた(クルエンは無理だったけど)のは本当に大きい。
アニバを光デュアルを使って勝ち抜く上でも。
そしてアブZero実装で光デュアルパーツが高騰する前に収集出来たという意味でも。
……や、アブZeroいなくても光デュアルパーツって既に信じられん程に高かったんだけども((
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<2010年も終わりか……。 | 静寂サンクチュアリィ | どうも釈然としない部分も多いがとりあえず事務局回答。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
