DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
何かを見失ってる感がある自分。
書く事が無くてびっくりするレベル。


>リアル

>>ゴールドシリーズ
《氷結界の龍 グングニール》再録らしいですね。
個人的に氷結界の龍3体で一番カッコイイと思うのがグングなので、
ゴールドはぜひとも見てみたい。
自分でターミナル回して当てた数少ないウルレアだから思い入れもあったりする。

となると《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》はノーレアではなく通常封入なのかな。
レート的に言えば明らかに「トリシュ・グング >>> 要塞」なワケだし。
絶版だし、《サイバー・ドラゴン》も解除されてるし、
需要はあるんだろうけども。

>>DT11
ラヴァル・ヴァイロン・ジェムナイト・インヴェルズ・リチュア・ガスタ、
勢揃いみたいだねぇ。

ジェムナイト絶対面白いと思う。
《輝石融合》絶対面白いと思う、《超融合》とはまた違う使い方が出来そう。

>>デッキ
あまりにもデッキネタが思い付かない。

自分は何が作りたいんだろう?
手持ちカードを併せれば何かしらのデッキはいくつか作れるはずなのだが……。

STORは面白いカード色々あるんだけど、
自分で使うかって言われるとそうでもないカードが多かった。
そんな中で輝きを放つ《禁じられた聖槍》マジ素敵。


>CGI

最近全くやってない……。。。

環境自体は嫌いじゃないはずなんだが。
自分の中で行き詰まっている。
自分の中で何かが足りない、目指すものに辿り着けない。
まぁ不定期とはいえ割とそういう気分になる事は多い。
何か打開出来ないかね。


>ONLINE

同じく最近全然やってなかった。。。

リアルやCGIに慣れると、《大嵐》あって《サイクロン》制限が違和感ある……。
基本的に《大嵐》は存在するべきだとは思うんだけど。
でもリアルで《ブラック・ホール》が存在していて何も問題無く感じるのに、
《大嵐》は状況次第で壊れにも見えるのが困る。
自分がガン伏せばっかしてるからですね、わかります。

とりあえずONLINEは早いとこ《スターライト・ロード》実装してください。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
<<【ルール質問&回答】(2010/11/20~23) Page 5/5 | 静寂サンクチュアリィ | ゴールドシリーズ予想。>>
この記事のコメント
ブログいい感じに改装したね~w こういうの好きだわ~w GS6箱も予約したけどお金考えてなかった件( フォートレスは個人的には缶で手に入ったからなんかな~って感じだわ。まぁあるにこしたことない!w DT勢は面白い効果もち多いよね~ DT8より前の種族よりも今の種族のほうが魅力感じる。自分はリチュアかインヴェ作りたいわ~w CGIは自分も最近行ってないなぁ・・・ 訓練室で神のデッキか裁きの代行者1キル回すかぐらいしか( 
そういえばね、オンラインインストールしたんだけど、リアルマネーめっちゃかかりそうだったから様子見てるんだw 初期デッキがうん・・・w 遊戯ゲームの初期デッキは最近のストラク並みにしてくれと毎回思わせてくれるぐらいひどいわんw
2010-11-21 Sun 18:52 | URL | 麗 #-[ 内容変更]
>れい
亀返信で申し訳無いorz

>>改装
時々変えてみたくなる((
星とか月とか夜空とか好きなので、
自分が選ぶのはこういうデザインがやたら多いw

>>GS6箱
お金は何とかしようw
同じく要塞龍はTin缶で来てるからねぇ……。
日本版しか買わないプレイヤーには需要あるのだろうけど。

>>DT勢
最近出た子達は面白いね。
リチュアやインヴェかぁ~
リチュアは興味あるんだけど中核の儀式が複数欲しいとなるとパーツ集めるのが大変そうで。
CGIたまには顔出さんとなぁ……マジで(汗

>>ONLINE
インストールしたのか、びっくりだw
うん、でも何だ……うん、初期デッキは残念だよね……;;

もし本格的にやるのだったら。
とりあえず1回課金して(+30BP)、
そのポイントで雑賀さんの隠れ家行ってストラク3種を揃えると多少はマシにはなる。
それでも昨今のリアルのストラクには及ばないけど……。

後は雑賀の隠れ家の「カードを交換したい」を使うと、
自分のデッキの不要カード50枚を放出して任意のカード1枚を入手する事は可能
(但し第5期以前のみ、また一部のカードは除く)。
トレード不可カードでも雑賀の交換に限っては出せるので、
初期のデッキや3種のストラクの不要カードを放出したり、
或いはパックで当たった要らないカードをどんどん雑賀に渡して欲しいカードを貰うのはアリ。
ただシンクロがどれも高レアリティできついけども……(汗

後は確実にデッキが強化出来るのは課金システムでもある「ブースターパス」系。
スターターパスは毎回、
ブースターパスはその種類のパスを最初に入力した時にデッキが貰える。

▽スターターパス
4種類の中からランダムでデッキが貰える。
但し4種類出るまで同じデッキが被って出現はしない。
5回目以降は被る。
・アキをモチーフにしたデッキ(黒薔薇入り)
・龍亞をモチーフにしたデッキ(パワツ入り)
・牛尾をモチーフにしたデッキ(御用入り)
・獣系デッキ(ナチュビ入り)
の4種。

▽ブースターパス
1回目はデッキが貰える。
2回目以降はランダムでカード1枚。
・「スターダスト・ライジング」(星屑入り)
・「レジェンド・オブ・エンディミオン」(魔ブレや見習い他。シンクロは無し)

オンゲ殆どやってない自分でも色々と文句をつけたくなる部分は多いけど、
覚悟があればぜひとも……あまりオススメは((
2010-12-05 Sun 15:45 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
来年のゴールドシリーズが今から楽しみですね
自分もグングニールは絵柄が好きなモンスターなので、ゴールドシリーズでの入手が待ち遠しいです。
水属性縛りでちょっと人気が無いみたいですが、そういうシンクロモンスターのほうが好きだったりもします。
スターライトロードのオンライン実装は自分も待ち遠しいところです。
アレがあると、にっくきゴッドバードアタックを無効にすることができますもんね!
2010-12-06 Mon 12:38 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
>Mizukaさん

遅くなって申し訳ないです;;

>>グングニール
実用性もさる事ながらイラストが本当に素晴らしい1枚だと思います。
確かにブリューナクやトリシューラとは違い「どんなデッキにも」というタイプではないですが、
召喚出来るデッキ構築なら本当に強力なカードですし。

>>スタロ
早く欲しいです……
あれがあるだけで、大嵐にブラックローズにゴッドバードと色々消せるんですからっ……!
本当、いつ実装されますかねぇ……。
2010-12-21 Tue 13:44 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
