DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
実戦を重ねないと感覚が……。
>リアル/CGI

沈黙Zero。

微妙だなぁ。しっくり来ない。
回せてないから頭の中であぁでもないこうでもないと考えるだけ。
そうすると余計に悪い方向に行くだけ。

こういう時は何より対戦を何度も重ねて行くのが一番重要なんだけどね。

ってか環境が読めない。

正直今の構築の枷になってるのがソサラなんだよな。
ソサラ採用だから闇属性を入れざるを得ない。
ソサラ捨てればHERO要素と光デュアル要素に特化出来るから、
構築が幾分かラクになるんだが……
思い入れあるし外したくないんだよなぁ。。。

ソサラいないと星屑出された時に死亡フラグなのも困る。
シャイニングいるとはいえ……。

沈黙+HERO+フォーチュンフューチャー+ソサラ
これをすべて維持しつつ、40枚に収めるのは本当に大変だわ。
サイドラとかも採用したい、打点が無くなるし。。。
デュアスパやオネスト採用したいがそんなスロットは無い……。

ちょっと42枚で回してみるかなぁ。
こうして私のデッキは迷走していく。


>ONLINE

エヴォで純魔法使いデッキ使ってBFにマッチ戦勝ちましたわ。
まだまだ捨てたもんじゃないぜ魔法使い。
コンダクタとナイトエンドとテンペスタ来たら本気出す。
ブリプリは当分先だろうけど、コンダクタいるだけで全然違うと思うんだ。
エクストラパックカードは今までの通例だとアルティメットマッチ辺りか……?
何としても3枚集めたいわ。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ゴールドシリーズ予想。 | 静寂サンクチュアリィ | 微妙に事務局回答。裂け目適用中はクイック出せないのか。>>
この記事のコメント
ソサラはできる子。魔ブレはどのデッキにも入れるから強いと思うよ~。ただひよりんのデッキだと確かにスロット足りないかもw ここは引きを強k( 沈黙はまだいいとしてフォーチュンあたりが事故要因になりそうだね~・・・ でもコンセプトをずらさないでデッキを作るのはすごいと思う~! 応援してるよん♪
2010-11-04 Thu 00:53 | URL | 麗 #-[ 内容変更]
>れい
ソサラは出来る子だよね!
大好きなんだが思いの外構築を縛るのが悩みだ……。
魔ブレは優秀。
今の時代は昔程は何にでも入るカードじゃないのかもしれないけど、
それでも何かというと採用する自分がいる。

スロットはマジで足りないw 前にも書いたけど50枚あっても絶対埋まるわ。
フォーチュンはジェネクス時代は事故要因だったんだけど
(同時にジェネクスも圧縮要員でありながら事故要因だった)、
櫃型にしてからはある程度改善はされた感じがする。
欲を言えばフォーチュンもう1枚(単体機能するウインディ辺り)採用したい気はするんだけど、
とてもじゃないがそんなスロットは無いんだぜ……w

応援ありがと、これからもこのスタイルでやっていく……つもり!
2010-11-07 Sun 23:51 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
