DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
久々に更新。
ついったー見て下さってる方は判るかもですが生きています。

ただ、リアルに引越しで死んでます。
8月下旬までには終わるはずが荷物が纏まらずまさかの延期で、
9月中旬まで荷造りと格闘です。
これで終わらないとマジで死亡フラグです。

なんですが。

新居と旧居を往復する現状ですが一応新居の方のネット環境は繋げてまして、
結局何だかんだで時間見つけてはパソコン触ってるのが現状で。

ブログの更新やエタバトへの参加はすべてが片付いてからにするつもりでした。
けれどそれだと遅くなってしまうし、
何より現状ついったーやってONLINEやって、
今やってる事は形は違えど同じなんだと思う。

それなら、とパソコンを完全に断つ事も考えたんですが、
パソコン無しで荷造りだけする毎日は100%自分の精神が持ちません。
というか、パソコン無ければ携帯かゲーム機を引っ張り出すのは目に見えています。
こういうところが甘いっていうのは自覚してるんですけどね。。。

これ以上チームに迷惑かけられないですし。。。

いずれにせよ現状はいけないです。。。物凄く。。。
色々考える日々ですわ。。。

とりあえず前環境終わったので、
今日のところは前環境で使ってたデッキレシピを自分の覚書として載せるだけで。。。

▼ - Main Deck...42

★ - Monster...16
☆ - High Level...3
・『サイレント・マジシャン LV8』
・『カオス・ソーサラー』
・『ドラゴン・アイス』
☆ - Low Level...13
・『E・HERO エアーマン』
・『E・HERO アナザー・ネオス』 *3
・『氷結界の舞姫』
・『サイレント・マジシャン LV4』 *2
・『フォーチュンレディ・ウォーテリー』
・『ジェネクス・コントローラー』 *2
・『ジェネクス・ウンディーネ』 *2
・『E・HERO アイスエッジ』

★ - Spell...18
・『大嵐』
・『サイクロン』
・『増援』
・『未来融合 - フューチャー・フュージョン』
・『月の書』 *2
・『E - エマージェンシーコール』 *2
・『ミラクル・フュージョン』 *3
・『デュアルスパーク』 *2
・『ミラクルシンクロフュージョン』
・『フォーチュンフューチャー』 *2
・『レベルアップ!』 *2

★ - Trap...8
・『神の宣告』
・『聖なるバリア - ミラーフォース -』
・『激流葬』
・『奈落の落とし穴』 *2
・『スターライト・ロード』
・『水霊術 - 「葵」』 *2

▼ - Extra Deck...15

・『マジックテンペスター』
・『アーカナイト・マジシャン』
・『覇魔導士アーカナイト・マジシャン』
・『E・HERO アブソルートZero』 *3
・『E・HERO The シャイニング』
・『スターダスト・ドラゴン』
・『ブラック・ローズ・ドラゴン』
・『氷結界の龍 ブリューナク』
・『氷結界の龍 グングニール』
・『A・ジェネクス・トライフォース』
・『A・ジェネクス・トライアーム』
・『波動竜騎士 ドラゴエクィテス』
・『キメラテック・フォートレス・ドラゴン』


ひとこと。

>>ソサラ
大型(特に星屑とか)の処理に手間取る事もあるが、
それよりも好きだからという理由が強く採用。
闇がジェネコンしかいないが、ウンディーネで引っ張る事で多少強引に賄う。

>>ドラゴンアイス
ウォーテリー落とした後にウンディーネや未来で落とすモンがいなくなる為。
場合によってはこちらを先に落とす。
フィールド制圧は出来ないものの結構優秀。

>>舞姫
趣味((

>>ウォーテリー
ドローエンジンの一角。
但し手札に引くと邪魔な事この上ないので、
とにかく引かないように祈りつつウンディーネか未来を待つ。
自身の効果での2ドローは夢見すぎなので捨てた。

>>ウンディーネ
3でもいいんだけどジェネコンが被った時泣きたくなったので止めた。

>>アイスエッジ
オーシャン採用しても護れない構築だから。
普通に優秀なカードと思ってるし。

>>未来
弾圧されると泣ける。

>>月
2は私の中でデフォ。スロットがあれば3積みたい。

>>奇蹟
実際3は事故要素でもある。初手に被ると泣きたくなる。
でも奇蹟で融合する事は勿論、除外する事にも意義があるデッキなのでやはり3だと。

>>デュアスパ
超強いけど構築的に要らない疑惑。
この構築でデュアスパ腐らせないにはプレイング重要。
そしてそれが出来ない私はデュアスパ外した方がいいんじゃね、って((

>>奇蹟同調
ロマン。

>>フォーチュンフューチャー
コストも無いに等しく、
無効化・不発手段もカウンター系統以外では玄米くらいしか存在しないという、
構築次第で最強クラスのドローエンジンかと。
尤も、初手に被ると泣きたくなるカード筆頭なんだけどさ。

>>葵
メインデッキの水は多くないけど、
アブZeroが簡単に出るので全く問題無し。
ガエル帝での流行を知る前から入れてた。

>>テンペスター
実は出せない(笑

>>グング
「ジェネコン+ウォーテリー」で出るので。
普通に強いです。

>>トライアーム
使わないようで実は使う。
「ジェネコン+ウンディーネ」で、
然程重要ではない場面でシンクロするのは大抵トライアーム(笑
永続系割りたい時とかにも便利。

>>要塞龍
ジェネコンで相手のサイドラを喰うのが目的。


非採用組。

>>オネスト
入れない理由が無いんだがスロットが無かった。
後は光が少なめで手札にオネストだけとかいう場面が結構あったので、
だったらオネストである必然性は無いんじゃね、になった。

>>ライオウ
同じく入れない理由が無いんだがスロットが(ry

>>洗脳
ずっと無しで回してたんだけど、やっぱ採用するべきだったと今にして。
何とかして入れるべきだったねぇ。

>>サイドラ
スロットが以下略。

>>ゲイル
何で入ってないんだろ?

>>スノーマン
スロットが以下略。

>>オーシャン
基本的に護らないとダメだが、
護るカードに割けるスロットが通常のHEROよりも限られている為、
単体機能するアイスエッジを採用。

>>幽閉
スロットが以下略。

>>神警
奇蹟同調と舞姫といったロマンと趣味重視の採用が無ければ入ってた。

>>弾圧
流石に自分が死ぬのでパス。魔女さん入ってるし。

>>ヒロブラ
物凄く入れたかった。スロットがあれば……それでも幽閉かも。

>>ゴーズ
入れたり入れなかったり。
ガン伏せって程伏せないけどそれなりに伏せるし、あっても無くても。
個人的にはあった方が心強いけど。

>>黄泉
ウンディーネで落とすまではいいけど、
その後自己再生した後に何に使うのかと考えると必要性を感じなかった。

>>櫃
最初は櫃で未来持って来てたけど、ぶっちゃけ遅い。

>>おろか
ウンディーネと未来あれば要らない気が。
というか、ウォーテリーとドラゴンアイスを引いてしまうと完全に死に札になるのが嫌だった。
や、ウンディーネもジェネコン2枚引くと死に札になるんだけど。

>>トルネード
多分この構築でトルネード出せる場面って、
ほぼ他の融合HEROも出せる(メインに採用してる風はHEROであるエアーのみ)から、
無理に入れる必要無いんだよね。
星屑とHEROしか墓地に落ちてない場合……とかまでは流石に考慮しなくて良いと思った。
超融合考えると欲しいんだけども。

>>ガイア
こちらはメインに地属性がいないので非採用。
超融合考えると大きく重要度は上がるが。

>>御用
CGIで数百戦回したけどほとんど使わなかった。
トライアームの方がよっぽど出現回数が多い始末だったので、
じゃあ御用外してトライアーム入れるかー、というワケ解んない構築に。

>>ギガン
この構築じゃまず出ないでしょ。
他のシンクロ削ってまで入れる程出現率高いかって訊かれたら微妙。

>>カタス
素で出せないから。

>>黒汽車
リアルでは持ってない((
CGIでは採用してた。


関連記事
別窓 | 遊戯(デッキ) | コメント:2 | トラックバック:0
<<ガチとテーマの狭間で。 | 静寂サンクチュアリィ | 新制限雑感です。>>
この記事のコメント
気負っちゃだめだよ~!リアル事情のほうが優先度高いんだし。チャットでもいったけど自分のペースで!だよw 自分が言えた義理じゃないけどさ!w 楽しもう~
2010-09-23 Thu 18:15 | URL | 麗 #-[ 内容変更]
>れい
そんな風に言ってくれてありがとうよ~;;
色々と気を遣ってくれて申し訳無いorz
とりあえず引越しは終わったし、少し気楽になる……かな……?
2010-09-26 Sun 17:12 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
