DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
サイカリサイレント
シルフィさんがサイカリを使っていたとは個人的に意外だった。
「シルフィさん=帝」なイメージが(勝手に)あるので。



先日組み上げたまでは良かったが失敗に終わった私の新型デッキ(になるはずだったデッキ)、
サイカリサイレントを晒してみる。

相当未熟な構築なので、何か良い案ありましたらご教授願います。

・上級(6枚)
沈黙魔女LV8*2 ゴーズ サイドラ*3

・下級(14枚)
デスカリ*3 アサイ 閃光*2 異次元女 クリッター
沈黙魔女LV4*3 メタポ マシュ 死霊

・魔法(15枚)
護封剣 大嵐 押収 強奪 サイク
早すぎ スケゴ 月の書 地砕き LVアップ!*3
ライボル 貪欲 黄金櫃

・罠(5枚)
ミラフォ 破壊輪 リビング 激流 奈落


沈黙魔女以外のモンスターで戦力を削ぎ、
沈黙魔女でトドメを刺すのが理想形。

……なのだが、沈黙魔女が非常にデッキを圧迫する為実際この構築はかなり苦しい。

沈黙魔女以外の部分を見れば劣化スタンでしかないし。
戦力的に見れば沈黙魔女抜けよって話。

それでも、私の脳内構築ではこれでも何とか回せる……はずだった。
でも、ダメだった。

閃光と沈黙魔女の相性は一見悪い(LVアップできない)が、
どうせ閃光なんて場持ちしないカードなのでその点は気にならない。

スケゴやマシュといった守備的カードよりも、攻撃特化の方が良いのかなぁ。
ただ普通のサイカリと比較すると格段に事故率が高いので、防御カードも必要な気がする。悩みどころ。

モグラは個人的に嫌いなので入れてないんですがやっぱり必須ですか?

砂塵*3を投入する型や、神宣*3を投入する型も検討中です。

……いっそ沈黙魔女&LVアップを各1枚ずつ減らして沈黙魔女への依存度を下げるっていう手もアリか?
ますます劣化スタンになりそうだけど。
関連記事
別窓 | 遊戯(デッキ) | コメント:2 | トラックバック:0
<<なんとなくプロフに画像を付けてみた | 静寂サンクチュアリィ | ちょっと……>>
この記事のコメント
雑魚の意見ですが
サイレント4、8、Lvupに手触れない構成ならば

まず、閃光より環境的にドリル。狩場は2で充分なので、(好みですが)私的環境最強モンのスナイプ。
アサイは増援が無い限り微妙なラインです。
ボードをごまかせる黄泉ガエルとか、罠に死デッキ入れるために墓守番兵とか。
若しくはアタッカー陣を総変えして、エア、アナザー(ヒート)、オーシャン+増援x2にするとモンは安定するかと(裏技でディフェンドorデビル入れて死デッキ媒体にも)

魔法は櫃、ライボルを抜いて砕きx3のが安定するかなぁ・・・

罠は死デッキかダスクラ体制が環境には合ってると思われます。 多分奈落ピンなら外すべき・・・かも。

尚、完璧にサイレントに特化するのであれば私がYOで使っていたような感じの「我が身x3、砂塵x3、宣告x3+16アッパー」な形で良いかとー。

以上、長文の空気読めてない雑魚でした。
2007-06-11 Mon 18:22 | URL | ゆき #nc3bd8bA[ 内容変更]
>ゆきさん
診断ありがとうございます。
参考になりすぎて逆にどの案から採用して良いものやら。

>>閃光
黄泉喰えてウマーとか思っての採用でしたがドリルの方が良いですか。
というか、ドリルの存在は頭から抜け落ちていました^^;
助かります。

>>スナイプ
環境最強ですかφ(..)
私は(1・6という)デメリットが気になって今ひとつ採用する気になれないんですが、
相手にまわすといつも手強く感じるので検討してみます。

>>若しくはアタッカー陣を総変え
その発想は全くありませんでした。
確かに安定性上がりそうですね。

>>魔法
とりあえずライボルは微妙感拭えないので砕きにチェンジしてみます。
櫃は悩みどころですね、サイレントとLVupが片方だけ手札にある時に片割れ持って来れるのには重宝するんですが
それ以外の状況では微妙感ありありなのでこちらも外してしまっても良いのかな……。

>>罠
死デッキかダスクラ……とメモメモφ(..)
奈落は外そうかと思います。

>>完璧にサイレントに特化するのであれば
その型もかなり興味を惹かれます。
そちらも含めて検討させていただきますね。


心強いアドバイス、大変参考になりましたー。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
2007-06-12 Tue 01:11 | URL | みずき #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
