DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
偵察が足りなすぎる今日この頃です。
前の記事で少し触れたけど、
オフでの自分の使用デッキ全体の感想。

確かに自己満足かもしれませんが、
何気に大事だと思うのです。

持って行ったのが、

・【沈黙HERO】
・【反転ミーネ】
・【爆風ロケット】
・【青血軸HERO】
・【王道魔法使い】
・【シルミル - 沈黙アマリリス -】
・【レダメホルス】
・【念動テレポータ】
・【HERO爬虫類】

かな。
最近毎回使ってる気がしたので、
フォーチュン祇園を久々に置いて行った。


・【沈黙HERO】
正式には【沈黙フォーチュンジェネクスHERO】。
名前と構築は変われどいつの時もメイン。
ただシナジーはともかく、
HERO型の安定性って歴代の沈黙デッキの中でもかなり高いんですよね。
まぁそれはHEROが強いんであって魔女さんが強いワケでは(ry
ついでにフォーチュンは要らない。ただ回るとこっちの方が面白い。

・【反転ミーネ】
折角入手したので調律と、クイックシンクロン入れた。
ジャンクデストロイヤー無いんだけどな……。
ってか【反転シンクロン】辺りに改称検討中。
反転世界やミーネの影が物凄く薄くなってるのが悩み(笑

・【爆風ロケット】
サモプリ軸は流石に今の時代難しいけど、
それでもブレイズキャノンとロケットが強いからハマった時のアドは相変わらず。
自分がライコウ使うと重要魔法罠ばかり落ちるのは仕様。

・【青血軸HERO】
使用せず。面白いんだけどね。

・【王道魔法使い】
【実戦型マジシャン】よりこっちの方が解りやすい(笑
とりあえずゴーズ要らない、コンセプト的に。
妥協してたけど、結束とブリプリと偵察はやっぱ欲しいわ。
どれも積むカードだから、確保するとなると結構な出費。。。
しかしコンダクタやナイトエンド、ブリプリといったカードのおかげで、
ガチに組んでも見た目的にもよろしいデッキになりそうですね。

・【シルミル - 沈黙アマリリス -】
使用せず。どちらかと言うとバトロイ向きかも。

・【レダメホルス】
とりあえず数ヶ月前にSEでレダメが大量に当たったので作った……まではいいものの、
最近作ったデッキの中でもトップクラスのフリーに向かないデッキ(汗
ホルスLV8が環境ではきついけど、フリーだと空気が読めない困った子。。。
まぁ「フリー前提で作ってる」ワケじゃなくて、
どちらかと言うと「今ガチでホルス作るならどうするか?って前提」での構築だから、
ある程度仕方ない部分はあるんだけども。
当然レダメはフル積み。
気持ち悪いけど、レダメ積まないと今の時代ホルスは回らないと思うから。
「レダメ入れるとホルス要らない」は正論だけど禁句です((

・【念動テレポータ】
まぁぶっちゃけサイキック。サイキック組みたくて。
……サイキックなんだけど、サイキックの多彩なサポート使ってるか?と考えると、
マックステレポータと念動収集機くらいしか使ってないので、
【サイキック】と名乗るよりは【念動テレポータ】としておく事に。
とりあえずサイキック組む上で、
テレポータは以前少し使っててブログにも書いたけど、相当強い事は解ってた。
で、まずテレポータ召喚に特化、
ついでにサイキック使うなら念動収集機も強いんだから入れた方がいいんじゃね?
って事で織り交ぜて、結果テレポータと念動使ったシンクロデッキに落ち着く。
決まると早いけど、序盤に高速でライフ削られるとライフ賄えなくなって終わる気がする。

・【HERO爬虫類】
とりあえず爬虫類強い。
爬虫類の軸はゼクスヤガン。
素で高いステ、デッキから落として釣れる=事実上リクルート、光。
効果使ったら毒蛇の供物で吹っ飛ばす。
まぁクロウは痛いんだけども。
ここにHEROとデュアスパと奇跡混ぜてアドを取っていくと。
水属性との兼ね合いとか、HEROと爬虫類の比率とか、色々考えたいところ。
エーリアンヒュプノとか、水属性で爬虫類でデュアルとか最強なんだけどねぇ……(笑
関連記事
別窓 | 遊戯(デッキ) | コメント:2 | トラックバック:0
<<ガンス10連。 | 静寂サンクチュアリィ | 氷結界……何か上手く使えないかなぁ……。>>
この記事のコメント
オフってなんだか楽しそうだなぁ・・・ そしてリアルデッキがそんなにあるのがうらやましい!w 自分もちょっとはリアルでデッキ組んでみようかしら?エクストラ集めるのがだるいけd(
2010-07-25 Sun 13:45 | URL | 麗 #-[ 内容変更]
>れい
まぁ元々はみんなネットで会った人達で、
月1回ペースで集まり開く感じだから「オフ」っていう表現をしてるねー。
ただもう何年も集まりやってるし、
中にはそれ以上のペースで会ったり連絡取る人もいるから、
「半ネット友人、半リアル友人」みたいな不思議な関係にある人達とも言える(笑

うちのリアルデッキが結構あるのは、
うち自身が元々エタバトや公式ONLINEよりもリアルで始めた方がずっと早かったし、
本格的な引退とかは今までに無かったからかなぁ……。
環境的やモチベーション的に止めたくなった事は何度もあるんだけども(苦笑
それでも何か勿体無いから、手持ちカードの大部分や全部を手放した事は無いかな。

流石にエクストラ全デッキ分は無理だし、
1デッキに必要な分集めて残りのデッキで共用はデフォ((
今の時代、1デッキ分のエクストラもだるいから困るんだけど……orz
2010-07-25 Sun 23:40 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
