DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
氷結界……何か上手く使えないかなぁ……。
>CGI

エタバトさんで昨日総合10位に載った。
今日見たら9位に上がってた。

……ここ4~5日、全然対戦してないんだけどね。。。

レート集計時にシステム的にレートが若干上がっていったのと、
上位の方が消えた為に相対的に上がっただけです。

なので一応の目標は果たしたものの、
実力で獲ったランクとは言い難く、喜んでいいのか複雑な心境です。。。


>ONLINE

シールドウィング強いじゃん!
って思ったら、ブースターパスの固定デッキに入ってたとは……。
アレクトールは凄く好きなタイプのカードなんだけど、
一般的な使用率が低いし10BPの価値に見合うか非常に微妙。

CRMS実装されたから6パック引き換えたけどアカナイ出なかった。
シロッコは引いたんだけど、何故こんなに価値が低い……
……と思ったら、クロウから貰えるからか。何とも。。。

それよりゲイル引けなかったのが痛すぎるorz


>リアル

サイキック、というかテレポータ特化組んでみた。
正しくは、サイキック組んでたらいつの間にかテレポータ特化になっていた((
回ると爆発力がかなりのもの。
あと薄々思ってたけど、やっぱ念動収集機は気持ち悪い。

それとHERO爬虫類。
遊戯王ポータルさんで見たレシピを原案として、自分流に改造したもの。
とはいえポータルさんでレシピを見たとはいえ、
デッキ作成にまで至ったのは、
あの方の爬虫類の強さを目の当たりにしていたからですけどね。
まだ練り込みが明らかに足りないんですが、
もっと練れば絶対に面白く、かつ強くなると思ってる。
とりあえず、ガチで爆風トカゲを採用した自分は自重すべき(笑

それはそうと、沈黙HEROがどんどん間違った方向に進んで行ってる気がします。
ガチカードがどんどん外れていってるんだが気のせいか……!

紋章1枚入れて、氷結界3枚くらい入れれば回転力が上がる……かと思ったんだけど、
氷結界って墓地に落とすメリットのあるカードも無いし、
単体で機能するカードも極めて少ないんだよね。
交霊師は好きなカードだけど使い難いし……
交霊師採用なら、普通の融合が欲しいかな。。。
水影始めとするチューナー複数入れて、使い分けるのが一番無難なイメージ。

氷結界の舞姫がかわいすぎて困っていたんだが、
次のターミナルのリチュア・エリアルも素敵そうだ。
エリアとよく似ているけど、何か関係あるのかな。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
<<偵察が足りなすぎる今日この頃です。 | 静寂サンクチュアリィ | アカナイにまさかの第2の進化系登場。>>
この記事のコメント
シールドウィングについて
オンラインでは300円のブースターパスを1枚入れると2枚交換不可で入手できたシールドウィングを100円で売っているあたり、ちょっと迷走っぷりが垣間見えましたよね。
効果は強力なんでしょうが、どんなデッキに使うべきか、悩みどころです。
なにげに今回の新パック、魔力カウンターという点で優秀なシンクロがおりますね~。
2010-07-25 Sun 09:42 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
ターミナルとかが回せないのがこっちにいる時のひとつの気がかり・・・ 回したいなぁターミナルw 最後に回したときはラヴァルのシクレでたから、ちょっと頑張ってこいよっていうメッセだったと受け取って我慢かな・・w
2010-07-25 Sun 13:47 | URL | 麗 #-[ 内容変更]
>Mizukaさん
実はシールドウィングは、Mizukaさんのブログ見るまで気付かなかったという(汗
そういえば入ってたんですねぇ……ご忠告ありがとうございましたです。
アレクトールは強すぎずに渋い働きをすると思うので、良いカードだと思っています。

魔力カウンターのシンクロ、アーカナイトマジシャンでしょうか。
魔法使い入れるなら、エクストラに用意して損の無いカードですね~。


>れい
ターミナル……やっぱUSAのターミナルは無いのかな。
ってか、あったとしてもUSAのターミナルは、
日本の最新のターミナルにはだいぶ遠いんだもんね。。。
ラヴァルのシクとはなかなか強い引きw
きっとそれはメッセージだね……!
2010-07-25 Sun 23:32 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
