DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
アカナイにまさかの第2の進化系登場。
今回の新パック、事前の情報では欲しいもの少ないなぁ……と思ってたんですよ。
弾圧に引っかからないって点で評価できる、『速攻のかかし』がちょっと欲しいってくらい。

今日になってフラゲで出てきた情報で一転しましたわ。


『覇魔導士アーカナイト・マジシャン』
★10 光属性 ATK/1400 DEF/2800
【魔法使い族・融合/効果】
魔法使い族シンクロモンスター + 魔法使い族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
このカードが融合召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを2つ置く。
このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、
このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
1ターンに1度、自分フィールド上に存在する魔力カウンターを1つ取り除く事で、
以下の効果を発動する事ができる。
●フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。
●自分のデッキからカードを1枚ドローする。


始まった……
私の沈黙HEROがマジで始まった……((

フラゲ画像でアルティだったので、
レアリティは恐らくウルレア/アルティだと思われる。

とりあえず、押さえるべきポイント。

・奇跡シンクロ融合で容易に召喚。素材はアカナイのシンクロを行うだけで基本的に揃う
・3400打点、2400打点+無差別破壊効果、2400打点+ドローソース、の使い分けが可能
・本家アカナイ同様、コストは自身以外の魔力カウンターでも可能
・素の攻撃力が1400の為、奈落にはかからない
・魔力カウンターを使い果たしても1400あるので、最低限の殴りは可能
・守備力が高い。月書は喰らいたくないものの、仮に喰らっても壁になる
・超融合により、相手の魔法使い族やアカナイを喰える可能性が出る
・自身が破壊されたら、「魔法使い族モンスター」として2体目の覇魔アカナイ素材に使える

・超融合により、自分の魔法使い族やアカナイが喰われる危険性が出てくる
・アカナイはまだしも、テンペスターとエクスプローシブを詰め込むとエクストラスロット的に
・洗脳やめてマジやめて

とりあえずこれは強いと思った((
魔法使い始まった……。

アカナイって実用性が高いのは当たり前だけど、やっぱ人気あるのかな。
カッコイイもんなぁ。

画像が小さかったのですが、覇魔アカナイのイラストのカッコよさはかなりヤヴァそうに見えました。
これは絶対アルティ欲しいな……。

今後すべての魔法使い族が超融合で喰われる危険が出るのは、
魔法使いメインに据える者として懸念だけどね。。。

が、魔女さんLV8だけは超融合ですら喰われないとか素敵すぎる((
また1つ魔女さんにメリットが生まれたわw

ところで魔法使いの融合モンってのがとても久しぶりに感じます。
クリッチー以来なのは気のせいですかね?
というかそもそも、
ブラパラ、サウサク、カオスウィザード、音楽家の帝王、クリッチー、
未だにその5体しかいない……なんて事はありませんよね?(笑
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
<<氷結界……何か上手く使えないかなぁ……。 | 静寂サンクチュアリィ | 氷と氷。>>
この記事のコメント
これはやばいw でもそっちにいないから買えないジレンマ・・・orz 悲しいです・・・ こっちは相変わらず遊戯自体見かけないorz
2010-07-16 Fri 03:02 | URL | 麗 #-[ 内容変更]
訪問が遅くなり、申し訳ありません
今回の新パックのカードを見ると、シンクロモンスターを素材とするシンクロモンスターやら、融合モンスターがかなり増えて「実戦で出せるの?」などと思ってしまいます。
融合よりもシンクロモンスターの特殊召喚のほうが簡単なように思っていましたが、素材次第ではそうもいかないかなぁ、などと思えてきています。
2010-07-18 Sun 14:37 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
総合10位以内おめでとう!メッセが飛ばせないのでここに書いてみた(
2010-07-21 Wed 18:55 | URL | 麗 #-[ 内容変更]
>れい
流石にそっちだと日本の最新パックは売ってないよねぇ……
というか遊戯自体見かけないのは痛い……どこか身近に売ってればいいけどね。。。

そして祝福コメありがとう!
上位が自然に消えたから相対的に上がっただけなんだけどね……(汗
でも嬉しいよ、ありがとうっ。
れいも色々……大変みたいだね。。。
何か出来る事あったら言ってね……。


>Mizukaさん
ミラクルシンクロフュージョンを使えば今回の融合モンは出せそうです。
一方のシューティングスターやスカーレッドノヴァは結構大変な予感がします。
出せたら強いのでしょうけどねぇ。
2010-07-21 Wed 20:29 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
