DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
メインもエクストラもスロットがマジできつい……。
>CGI

先日、エタバトでランク8(白魔導師ランク)に昇格。

まぁ、魔導師を維持できるとは思えないけどな!

しかし、勝てないなぁ……。


>ONLINE

結局土日もトライアルやったのね。

平日夜に出てしまった自分は一体((
まぁ、いいけど。。。

それはそうと、アバターアイテムとプロテクターが大量に追加されてた。

BMG衣装に巫女装束にチャイナドレス……。
……狙いすぎじゃないか。。。

しかも相変わらず高い。。。

まぁ自分も巫女装束とかチャイナドレスとか好きだけどね。
むしろ巫女装束買ったし((

巫女装束素敵なのです、にぱー(ry

スーツ、ダークシグナー、巫女装束、
とお気に入りの服が3つもあるがどうしたものか。
「童実野でしか着られない」「アカデミアでしか着られない」
といった制約があったYO2も困ったが、
すべて自由に着られるYO3は逆に使い分ける場面が無いからたくさん持っててもねぇ((


>リアル

構築的にエクストラに★9は要らないと思ったんだが、やっぱ入れるべきなのか。

★7が多すぎるんだよな……。
とはいえ、黒薔薇はとりあえず要る。
かといってアカナイ、グング、トライフォースも、
それぞれ別の場面で別の役割を果たすから全部欲しいんだよな……。

むしろ★8削るべきかな……。

……御用って要るのかね??
このデッキでCGI200戦やったし★6は比較的出しやすい構築なんだけど、
にもかかわらず出した記憶がほとんど無い((
ブリュやトライアームは結構出してた気がするんだけどね。
むしろ★6で一番出してたのは多分トライアーム(笑

一番要らないのは間違い無くテンペスターなんだけど、
拘りがあるからどうしても外したくないんだよなぁ……。

黒汽車も入れたいけど持ってないんですの。
要塞……も入れたいけどスロットきついし((
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
<<レート意識してみた。 | 静寂サンクチュアリィ | デッキのバランスがとても難しい。。。>>
この記事のコメント
白魔道師いいですなぁ~・・・ エタバトは・・ええ・・w
テンペスターさんはなかなか、絵的にいいカードだと思います。まぁ実戦でも案外使える子なのですが。テンペスターさん1キルされたときは(ry
2010-07-02 Fri 17:34 | URL | 麗 #-[ 内容変更]
金の亡者っぷりが出てきましたよね
ターミナルのパックの登場に続いて、プロテクター、アバターアイテムの大量追加には驚いてしまいましたです。もうちょっと早い時期に出してくれたなら購入したかもしれませんが、今となってはパスを複数補充してまであんまり買おうとは思えませんよね。コナミの戦略ミスだと思います。

先日のトライアルのイベントでくらった事なんですが、自分の場の☆4モンスターを洗脳で取られる→ゾンビキャリアを通常召喚してゴヨウガーディアンをシンクロ召喚→ゾンビキャリアの効果で墓地からフィールドに出し、ゴヨウガーディアンにチューニングして☆8のシンクロモンスター召喚、なんて事も1ターンで出来てしまう事に驚かされました。

自分は基本、シンクロ召喚は1ターンに1度しかした事が無いので、ゾンビキャリアが制限カードという理由を垣間見た気がします。☆5~6のシンクロモンスターというのは、実に人気が出てきそうですね。
2010-07-03 Sat 13:00 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
>麗さん
白魔ランクになったのに70%割ってて軍団長ですよ、えぇw
テンペスターさんは特化すると1killできるのが、うん。
自分で使うより使われた記憶の方がずっと多いですw


>Mizukaさん
ここで一気に追加はいいのか悪いのか……
正直困ってしまうタイミングですよね。。。

シンクロは、特化すればかなりスムーズに複数体行う事ができますね。
ゾンビキャリアは自身の効果でも蘇生でき、多数のアンデットサポートも受けられ、
非常に強力なチューナーです。
アニメで主役を張るのは★7~8のシンクロ達ですが、
仰るように、実戦でより使われるのは★6の印象がありますね。
2010-07-07 Wed 04:17 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
