DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
別窓 | スポンサー広告
デッキのバランスがとても難しい。。。
>CGI

エタバトさんで白魔導師昇格へ向けて日夜格闘中。

沈黙フォーチュンジェネクスHEROの最良のバランスを試行錯誤し続けてます。
今も弱いワケじゃないんだが……。

とりあえずバズーを試してみたけど、なかなかに優秀だね。
アタッカーとして、除外要員として、両方の役割を兼ねられるのは結構大きい。
あとこのデッキの天敵のライオウを殴ったり、星屑と相討ち取る要員としても使えるかな。

あとスノーマンはやっぱ欲しいなぁ。。。
こいつはHEROのスロット削ってでも入れるべきだわ。。。
沈黙魔女、HERO、ジェネクスコンビ、ウォーテリー……
マジでスロットがきつきつなんだが……。
ぶっちゃけ薔薇魔女1枚のスロットがとても勿体無く感じる。物凄く外したいわ((

同様に魔法も罠もスロットがあまりにも死ねる……。
今42枚でやってるのに、何故こんなにも。。。
もし仮にデッキ枚数の最低下限が50枚だったとしても、
普通に必要なカードだけで埋められる気がする。

葵がガチすぎて気持ち悪いくらいと感じる今日この頃。
ただ、アブゼロと強力なシナジーを形成+魔女も護れる亜空間も魅力なんだな……。
とはいえアブゼロは相手フィールド消せるからいいのだけど、
魔女は飛ばしてもそのターンにプレイヤー自身が死ぬヴィジョンが見える現環境……。


>ONLINE

とりあえずガイアナイトもギガンも3枚ずつ引き換え権利は得た。

問題はギガンは一応3枚確保するとして、
ガイアナイトに1枚10DP出してまで3枚貰う価値があるのか……。

1枚でいい気がしなくもない((

そもそもギガンだってエクストラに3枚は入れないだろ。不死武士とかじゃない限り。
なのにガイアナイト……。
ブリュがいて、御用がいて、それで★6枠が終わる可能性もある。
入れるとしても、ウルキサスとその座を争う……。

……。

将来ブリュ御用禁止とかなれば話は別だけど、ねぇ。。。

そういやトライアルの対戦で称号「世界大会優勝者」の方と当たったよ。
あるんだねぇ、こういう事。
ライロだったわ。。。

自分メタビだったし、シングルだったので何とか勝てたけど……強かった。


>OCG

少し前からリアル用の沈黙フォーチュンジェネクスHEROのパーツ集め中。
おかげでお金が一気に、あぁぁorz

・USAアブゼロ
・USAクルエン(アルティ
・USAフォーチュンフューチャー
・USAジェネコン&ウンディーネ
・USAフォーチュンレディ達
・USA未来(ゴールド
・Aジェネクストライアーム
・ウィンドファームジェネクス
・ドラゴエクィテス

USAアブゼロは流石に真っ当に買うと高かったので傷アリを。。。

トライアームさんはエタバトさんのカードプールにおいてはイケメン。
が、リアルだと……エクストラ制限枚数的な意味で弾かれるヴィジョンしか見えない(
ウィンドファームさんはシンクロ条件厳しいんだけど、効果は結構優秀かなとか。
とはいえ風限定だから多分使わないけどね……。

まぁ、トライアームもウィンドファームも安かったし、
とりあえず持っておいて損は無いと思った。。。
うちだってジェネクスタイプにするまで見向きもしなかった、
そもそもトライフォースすら忘れてたとかまさかn(

ドラゴエクィテス入れたい。
黒薔薇はジェネコン+★4で時々使うし、星屑も薔薇魔女の存在があるから出せる。
超融合のヴァリエーションも拡がるし。

……が、ロマンカードの域を出ないかなぁ、感も。
龍の鏡腐るんじゃね?っていう。。。
初手に引くと泣けるってレベルじゃないし、
奇跡と違って終盤でも確実に使えるとも限らない。

ラプテ入れれば鏡腐り難く……って、
エクィテスだけでもしんどいのにラプテをエクストラのどこに入れろと!

ところで何故にフォーチュンフューチャーはUSAだとスーレア((
スーレアにする程の需要があるのか……。
まぁ、海外のドローソース異常プッシュは今に始まった事じゃないけどね。
黒薔薇の魔女ウルレアだぜ?
漆黒のトバリだって海外先行収録時はシクレアだぜ?

USA奇跡を今から集めるのは流石に無理だなぁ。
USAスーレア1枚とUSA銀レア数枚は、
HEROが今程流行ってないながらも奇跡の需要が出始めた(=日本アブゼロ登場辺り)で、
値上がりする前に買ったから持ってるんだけど……。
まぁUSAスーレア持ってるだけでも十分だと思うんだけどね。
今の奇跡のレートから考えれば、だいぶ安く買えたし……。
まぁ、私は他のカードで明らかにそれを超える損をしているんだけども((

本音を言うと、USA奇跡アルティが物凄く欲しいんだけどね……(
ただ、万が一規制かかったら死ねる。。。
個人的には規制レベルじゃないと思うんだけど。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<メインもエクストラもスロットがマジできつい……。 | 静寂サンクチュアリィ | 白魔になればこの重圧から解放されるのだろうか……。>>
この記事のコメント
手札が見えるカードは基本的に上級者になればなるほど使われると勝てない気がするのです。。。 
2010-06-26 Sat 14:28 | URL | 麗 #-[ 内容変更]
>麗さん
ピーピング系統は上級プレイヤーに使われると本当詰みゲーですね。。。
葵以外でも、死デッキ(今は禁止ですが)、ダスト、王家の生け贄……。
手札の情報アドって半端無いです。。。
番兵+押収が制限+死デッキ無制限の時代があったとか、
昔は当たり前だったのに今思うと信じ難い今日この頃……。
2010-06-30 Wed 20:44 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
