fc2ブログ

DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
白魔になればこの重圧から解放されるのだろうか……。
>ONLINE

ようやくイベント。

YO2と同じようなトライアル。

開催が平日。

得た景品カードは事実上有料のパックでの配布。

……大丈夫なのかこれ?

まぁ、ギガンは間違い無く必要。
ガイアナイトもまぁ……御用の次に打点がある存在として一応貴重ではあるよね。
星屑殴り倒せるのは評価。
でもちょっと登場遅かったんじゃね、ガイアナイトさんorz
最初に出てれば本当に大活躍だったのに……!

しかしいくら景品が有料とはいえ、
ギガン何枚も積むデッキなんてそれこそ戦士単くらいしか無いし、
トライアルだから入手も難しくないだろうし、すぐに高騰はしなさそうな感じ。
ただ長く現役で使われる事は見えてるから、時期が経ってから価値は出るかもね。

ギガンが来る事で、これで大体必須というか、
とりあえず基盤を固めるシンクロ達は出揃った感がある。
あとはこれからのパックで、デッキ次第で使われるシンクロが徐々に補強されていく感じか……。

ってか今のONLINE環境がマジで判らない件orz
リアルも判らないけど、ONLINEは全然読めない……。
ただでさえYO2終盤全然やってなかったのに、そこにシンクロ乗り込んできて……
当初は制限も緩和された事だし引き続きライロ剣闘かなぁと思ったけど、
予想以上にシンクロが出揃ってからのイベントになったからなぁ。
普通に緊テレ猫シンクロとかも出てくるんじゃなかろうか?

自分は何で出るべきなんだ。。。
デュアスパとアブゼロが無い環境でHERO使う意味は薄いので、
まぁメタビか剣闘の2択だと思うんだけども。。。
ライロはプレイスタイルに致命的に合わないので多分使わないです。


>CGI

負け込みすぎ。。。

白魔導師マジ遠い……。
70戦弱でこれだもん……
白魔条件の200戦までなんて、到底身が持たないよ。。。

頑張って55%だった時代は50%切らなければ上出来と思ってたのに、
今こうして結構65%前後を彷徨うようになってみると、
意地でも魔導師ランク(=70%超え)にしがみ付きたくなるのは何故なんだろう。
勝ちを意識すればするほど、心が荒むよ……。

・ある日の初手
フォーチュンフューチャー/レベルアップ!/レベルアップ!/サイクロン/ジェネクス・コントローラー

ドロー!

→ ジェネクス・コントローラー

無理だろ。。。

ここまで酷い初手は久々に見たぜ。

ウォーテリー除外手段が奇跡依存だとやっぱ厳しい時がある。
ただ、汎用性高い能動除外カードって意外と無い。

魂の解放とか物凄く強いんだけどね……
でも、自分が有効利用できるのウォーテリーだけだしなぁ。

ヴァリーとかハンドからでも除外できるから結構いいんだけどね。
ハンドのウォーテリー除外して墓地の奇跡トップ、フューチャーで2ドロー。

でもそこまでやっても実は結局ディスアドだったりする(
消費が、ヴァリー、ウォーテリー、フューチャー。
それでドローが2枚。
奇跡回収したとして、アブゼロで2体以上巻き込まないと(或いはシャイニングで2体回収)元が取れない。。。

アクエリアは好きなんだけど、水が少ないから流石に腐る気がする。

ファンカスは強いけど、ウォーテリーをコピーするデメリットが無い((

バズー辺りはいいかも。
ウォーテリーいなくても腐り難いし、打点不足補える。
まぁ最悪1600で殴る事も視野だね。。。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<デッキのバランスがとても難しい。。。 | 静寂サンクチュアリィ | アブゼロまとめ。>>
この記事のコメント
エタバトの初手はバグだと思うのがいいとおもいまs(

自分は魔道師ランクより黒騎士派なのですけど、黒騎士になるまでが騎士ランク微妙なのでそれまでは魔道師ランクがいいと思ってたりw まぁ今は関係ないでs(ry

魂の開放とかサイドに入れるぐらいなら全然いけると思ってきた今日この頃。黄泉さん除去れる人たち強いんじゃないでしょーかw
2010-06-23 Wed 12:59 | URL | 麗 #-[ 内容変更]
>麗さん
初手がいい時はいいんですが、悪い時は本当に悪いです。。。
差がかなり極端なんですよねぇ。。。
そして悪い時は続く……orz

黒騎士はかっけぇ!なんですが、
個人的には(RPGでも)魔導師とか好きなので魔導師ランク憧れます。
黒騎士になるまでの騎士ランクが微妙なのは同意w
封主、近衛はいいんですがそっからが……。封主のままで良かった((

魂の解放はやっぱ強いかな。
確かに黄泉さん見ますもんね。
他にも何だかんだで墓地リソースは重要だし、いい感じなのかも。
2010-06-25 Fri 23:40 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |