DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
ストラクドラグニティ……どうなんだろ。
ガチでファランクス無しでしたねぇ(


▼ターミナル再録組
・『ドラグニティ - ドゥクス』
・『ドラグニティ - レギオン』
・『ドラグニティ - トリブル』
・『ドラグニティ - ブラックスピア』
・『ドラグニティ - ミリトゥム』
・『ドラグニティ - プリムス・ピルス』
・『ドラグニティ - ブランディストック』
・『ドラグニティ - ジャベリン』
・『霞の谷のファルコン』

▼限定・絶版再録組
・『ハンター・アウル』
・『真紅眼の飛竜』
・『風の精霊 ガルーダ』
・『無情の抹殺』
・『イタクァの暴風』
・『モンスターレリーフ』
・『八汰烏の骸』
・『方舟の選別』

▼以前にも再録がある為絶版ではないが、限定系
・『おろかな埋葬』
・『手札抹殺』
・『邪神の大災害』

▼他、ありがたい一般再録
・『死者転生』
・『聖なるバリア - ミラーフォース -』
・『奈落の落とし穴』
・『ゴッドバードアタック』


悪いとは思わないんだけど……ねぇ。
ミラフォとかストラクではマリク編以来だし、足りないから嬉しいんだけども。
けど、限定系の再録がなんつーか微妙すぎる。
実用性のあるカードもぽつぽつ見られるのだけど、
神っぷりなウォリアーズ、実用性の高いマシンナーズの比べると地味さが拭えない。。。

無情の抹殺とかUSAヘルカイザーでたくさん当たったしorz

飛竜入ってるのに他のレッドアイズ無しなんですね。
まぁそんな予感はしてたけどね!

アームドも久々の再録と思ったら、かつてのドラゴンの力に続いてLV5までの収録かい。。。
LV5までしか入れないんだったら、他に何か入れるカードあっただろうに……。

ファルコンここで入ってきたのはでかいけどねぇ。
ある意味最大の目玉のような気もする。

しかしファランクス無しはかなり響くだろうな。。。
「ストラクからドラグニティデッキ組むぜ!」
って思ってた多数のプレイヤーさんが涙目な気がするんだが。。。

シンクロの収録も1体も無いけど、その辺はどうなんだろう。
シンクロは鳥獣必須だけど、新規ドラグニティはドラゴン軸な感じだし。
詳しくないけど、この辺は別に組めって事なのかなぁ。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:7 | トラックバック:0
<<アブゼロまとめ。 | 静寂サンクチュアリィ | 次元合成師が妙に浮いています。>>
この記事のコメント
このストラクチャーは自分的にはスルーですかね・・・ 奈落、聖バリはGSのを持ってるので必要ないですし・・・ シンクロもないのが残念すぎます・・w・
2010-06-17 Thu 04:21 | URL | 麗 #-[ 内容変更]
DT中心だから持っていないカードが多いんだけど、まとまりがなさ過ぎる^^;

ところで、次いつですか?
2010-06-17 Thu 12:56 | URL | たいちょ #pzqP2IX6[ 内容変更]
…と、書いてありましたね^^;
失礼しました。
2010-06-17 Thu 16:27 | URL | たいちょ #pzqP2IX6[ 内容変更]
ドラグ使ってるので確定3つ購入です。

個人的にはアームドもそうですが、飛竜が謎過ぎます。複数買って飛竜で飛竜蘇生(笑)


ドラグニティのシンクロは主に☆6がメインで7,8は基本使わないくらいです。
8のバルーチャは派手なので使う人がいないことはないですが。

ドゥクス+ファランクスで☆6シンクロがドラグの基本戦術なので、その選択肢の一つで縛りは気になりません。
後続を呼ぶガジャルグ、☆8シンクロにつなげるヴァジュランダ、高打点のゲイボルグと。


しかし、飛竜を使おうとするとレダメを使うわけで、レダメを使うとドラゴン軸になってF・G・Dが必要に。
さらにファランクスが必要でシンクロも限定+ターミナル。
新規の方がストラクで作ろうとは思えない構築難度っぷりです。
2010-06-17 Thu 20:40 | URL | レジスタン #m79lp0X2[ 内容変更]
>麗さん
何か微妙……な気はしますよね。
とりあえずミラフォと奈落はデッキ大量に組みすぎて足りない今日この頃です(
とはいえ、今までのドラグニティも全く集めてないですし、
買うかどうかは……ちょっと見送りかなぁ、って感じです。


>たいちょさん
同じく持ってないものは多いんですけど、イマイチ纏まり無いですねぇ。。。
優秀なカードは結構あるんだけどなぁ……。

次の告知遅れて&判り難くて申し訳無いですorz
向こうのブログに書いておきましたのでよろしくお願いしますですー。


>レジスタンさん
ブログ拝見していて、恐らく発売を心待ちにしていたんだろうなと思っていました(笑

飛竜は謎ですね。
高額限定だからという需要に応えたように見せかけて、
そもそもペアになるレダメの流通が少なすぎるという(ry
USAのSE版のレダメと使えって事なのでしょうか。

>>ドラグニティのシンクロ
あ、そんなに重要度は高くないくらいなんですか~。
絶対必須、って感じじゃないんですね。
縛りもなるほど、それなら気にならなそうです。

確かに飛竜使うならレダメ、レダメ使うならFGD……。
どちらも高額ですし、ファランクスも今暴騰してますものねぇ。。。
本当、ここからそういったドラグニティ組むのは相当厳しいですね。。。
……飛竜再録はありがたいのかありがたくないのか……。
2010-06-19 Sat 16:05 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
自分も本日、購入しました!
ストラクチャー独特の構築のクセ(甘さ?)みたいなものはありますが、自分はこのストラクチャーデッキ、1050円以上の価値があるカードが入っていると思っています。

ストラクチャー限定のカードが結構たくさん入っている部分はあまり関心しませんが、風属性統&ドラゴン族+鳥獣族というなかなか個性的な作りで個人的には好感を持ちましたよ。
ただ、説明書に書かれていたBFと混ぜるのはちょっと関心しませんけど^^;

アームドドラゴンがLV5止まりだったのはちょっと関心しませんでしたが、ハンターアウルという風属性の2番打者みたいなのが出てきてくれたのは嬉しいものがありました。
ドラゴンフライ、仮面竜の収録も、他のデッキに応用できて中級者にはもってこいな内容ではないかと感じました。
2010-06-19 Sat 18:33 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
>Mizukaさん
こんばんはです~。ドラグニティストラク、購入されたのですね。
確かに全体的に見れば価値はなかなかのものだと思います。
ターミナルでしか手に入らない故に、ちょっと手を出しづらかったカード達も多いですからねぇ。

ドラゴン+鳥獣というドラグニティのテーマがお気に召したのでしたら、
Mizukaさんにはなかなか合うかもしれませんね。
BF……確かにあれと混ぜればダムルグとかも入れられそうですけども(苦笑

仮面竜やドラゴンフライといったリクルーターは何だかんだで入り用ですから助かりますね。
ハンターアウルは渋い子ですね。ここで再録されるとは……。
2010-06-21 Mon 20:19 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
