DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
次元合成師が妙に浮いています。
数日前に気付いたんだが、
LunascapeのGekcoエンジンだと、
このブログのサイドバーのボタン開閉が出来なくなってた(

IEでは問題無く可能なんだが。。。
多分FireFoxとかでは見れなかったんだろうか。。。(自分使ってないから判らないけど

原因がよく判らないんだけどちょっと手を加えたので今は直ってる……はず。
何だったんだろう。。。


>OCG

USAゴールド3リスト出たね。

先に出てた内容が異常に豪華だっただけにあれだけど、
まぁ全体的に見て優秀な部類か。
少なくともゴールド2よりは格段に。

ゴールド2も近衛兵とかトバリとか海外ではシクなワケだから、
向こうではある意味ありがたい再録なのかもしれないけどね……。

続きで雑感。

▼ゴールド枠

>>バイス
多少入手しやすくはなるんだろうが、
実際問題サイドラが準制の今は普通のデッキではサイドラで足りてしまう。
USAバイスは元々が高いので、ゴールドが出てもどの程度まで下がるかは疑問。

>>ボマドラ
ターミナルノーレアだったりゴールドだったり無駄にプッシュされてるなぁ。
そりゃドラゴンデッキでは優良だけどね。

>>プリズマー
実用性と稀少価値から、恐らく今回の目玉クラス。
ただこれも元が高く、必要なデッキには積まれるので、あまり値段は落ちないと思われ。

>>次元合成師
向こうのゴールドは地雷枠が毎回ある(1のプロメティス、2のキャプテンゴールド等)。
今回はこれがその枠か?
強いのだけど、何故ゴールドなのか謎すぎ。。。

>>裁き
USAはシク・アルティがあるものの、共に結構な値がするのでUSA欲しい人には朗報かも。
日本版でいいやって人やそもそもライロ組まない人にはぶっちゃけ地雷だが、
元が高いのでゴールドもレートがそれなりになるかな。

>>馬頭鬼
誰かさんが歓喜するかも。
実際USAは封入操作のせいで手に入り難かったので、多少は手に入りやすくなるか。

>>ゾンキャリ
高かったのでありがたいところか。
これは一般パックだし制限だし、多少は下がるか……?

>>ライオウ
何か最近シクがやたら高くなってる気がする。
のでこっちの方が多少なりとも安く買えるかも。

>>ゲイル
実用性・汎用性は今回のゴールドでも間違い無くトップレベルだが、
価値的に見ると恐らくかなりの地雷枠。
ゴールド仕様に拘りたい人なら……って感じか。

>>インフェルニティデーモン
恐らく今回最大クラスの目玉。
封入率操作の無いダムドが3000以上だったりしたので、
ここで再録されても下がるのかどうかは正直未知数。

>>星屑
スタロ全盛の環境の需要に応えたね。
何かと足りないので、1枚は欲しいかなぁ。

>>アーマードウィング
日本版はそこまで高くないけど、USAは高いね。
SEで当たったけど(

>>アームズウィング
日本版も結構高いけど、USAも高いね。
これもSEで当たったけど(

>>サイク
むしろ過去2年間無かったのが不思議なので、妥当なセレクトです。
ストラクとかで大量に持ってる人が多そうなので、
ゴールド仕様が欲しい人以外は割と地雷かも。

>>我が身
ゴールドにするレベルなのか疑問ではあるけど、ぶっちゃけ欲しいわw
ターボパックの銀レア見送ってて良かったかも。

>>砕き
レート的には地雷なんだけど、何だかんだで供給不足でもあるので一応再録には賛成。
ただノーマル枠で良かった気がするんだ。
砕きすら手放しで喜べない現状なのに、
割れを数少ないゴールドシリーズの枠に平然と入れた日本は何なのかと(ry

>>エネコン
汎用性高いからなぁ。
好きなカードでもあるし1枚は欲しい。
ただ、月や収縮差し置いてこっちなのか……感はある。

>>ゴドバ
まぁBFの活躍見れば妥当でしょうね。
DR04のスーゴドバは凄まじいレートなので、光るゴドバが欲しかった人に朗報。


▼ノーマル枠

>>ディアボ
今更な気はするけど、入手しやすくなったのはありがたいと思うべきか。

>>フレイヤ
USAは通常パックのシクしか無かったので、欲しかった人にはいいかも。

>>ノヴァ
シクとダークレジェンズのウルだっけ。
入手困難なのに実用性が高いだけに、この再録は大きい。

>>ゴブゾン
日米共に既に再録されてるけど、ありがたいのです。

>>アマゾネスの鎖使い
地味に大きい。
ダークレジェンズで再録されたけど、日本版は一度も再録が無いし入手が難しい。
アマゾネスの需要が高まってる今、貴重なカード。

>>BFシロッコ
BFの中核だけど、同時にBFメタにもなるから大きいね。
USAは元々ノーマルだったけど、さらに手に入りやすくなるかな。

>>BFブラスト/ブリザ/シュラ/カルート/旋風
BFプッシュどんだけ。

>>インフェルニティドワーフ/ガーディアン
デーモンに併せて再録。
こいつらはノーマル枠だけど、
一番枚数が欲しいのはゴールド枠のデーモンというジレンマ……。

>>氷弾使いレイス
単体でも、また歌姫のリクルート先としても優秀なチューナー。
何気に日本版の入手が難しいので、再録歓迎です。

>>Dドロー
ノーマル枠で再録されても、今は制限なんだよ……。



しかしあれほど汎用性の高い月書が、
3年連続でゴールド枠どころかノーマル枠にすら無いのは何故。
や、ノーマル枠じゃ意味が無い。
ノーマルでの再録はターボパックやUSAロードオブマジシャンにあったのだから。
だからゴールドじゃないとダメ。
……なんだけど……今年は絶対入ると思ってたんだがなぁ……。
エネコンや我が身より月書の方が採用率高いイメージなんだけどね。。。

あとアブゼロと奇跡がゴールド枠で入ると思ってた。今HEROの人気高いから。
特にUSA奇跡はどんどん値が上がってるし。
ってか回収騒ぎのあったアブゼロはここで再録しなくていつ再録すんだよ……。

そういや日本では選ばれたオネストも未だに無いのか。
TWEDで再録した影響か?
まぁ、日本と海外で被りすぎるのも両方買うプレイヤーとしては困るんだけどね。。。

それと最近の需要だと、クロウ辺りがノーマル枠でもいいから入るかなと思ってた。
STONって結構前だし、でも再録パックは無いし。
クロウは一応CPでの再録はあるけど、もう出回り少ないからねぇ。

閃光の波動新規カードが何枚か救済されてますね。
海外ではストラク閃光の波動が無くてSTONにすべてがシクとして収録された事で、入手が極めて困難でしたから。
ネオパ、メルティウスやジェラルが無いんですが、それはまぁ……許せる範疇。
ただ、実用性があの中でトップレベルのエンデュオが無いのは何の陰謀ですかね。。。
同じく実用性の高いハーヴェは以前SEのプロモで再録があったので、
それで今回は無いんだと思うんですけども。


で、今回欲しいのは……

ライオウとプリズマーはUSAそれぞれ3枚ずつ持ってるんですよねぇ。
ライオウは今ほど値上がりする前に買った記憶が。
プリズマーは高かったけど、今よりも多少なりと金銭的に余裕がある時に(

ゴールド枠では、星屑、我が身、エネコン。
ノーマル枠では、ディアボ、ノヴァ、鎖使い、シロッコ、レイス、Dドロー。
辺りかなぁ。
シロッコは自分がBF使うというより、メタ要員として欲しいです。

無理にパック買いしないで、シングルで集めるかなぁ。
ゴールド2は試しに2パック買ったけど、地雷引いた時のげんなり感が大きい。
前回に比べてゴールド枠に当たり(というかそれなりのレートになりそうなもの)が多いし、
ノーマル枠も結構粒が揃っている感じはするので、
そういう意味では明らかな損をする可能性は低いのかもだけどね。
それでもパックの値段の元を取る自信があるかはちょっと微妙だ……。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ストラクドラグニティ……どうなんだろ。 | 静寂サンクチュアリィ | 沈黙+HERO+フォーチュン+ジェネクス。>>
この記事のコメント
これは6月20日発売でしたっけ?ちょっと2パックほど買おうか迷ってます・・・ 一度カード全部売ってるので星屑とかかなりほしかったり・・・ ただスタロ持ってないので微妙ですけど必須には変わりないですよね~w
プリズマーとかデーモンも案外ほしかったり・・・ 結構よさそうですね!ただHA2もでるのでお金は温存です・・・(
2010-06-16 Wed 07:28 | URL | 麗 #-[ 内容変更]
>麗さん
チャットでもお話ししましたが、23日……みたいですね。
USAゴールドシリーズは単価がやたら高い割にゴールド封入率が低いので、それが難点ですねぇ。
それでも結構当たりが多いし魅力的なラインナップではあるんですよね……。
一度全部売ってしまってるのですか。でしたら星屑とかは確かにぜひとも手に入れたいですねぇ。
HA2も考えると確かにお金はとっておかないとですし……悩みますよね。
2010-06-16 Wed 23:07 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
