DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
沈黙+HERO+フォーチュン+ジェネクス。
>ONLINE

ターミナルパック開けてみました。
ターミナル第1弾のカードを収録されたパックが実装されました。
ポイントが30しか無かったので、パス2枚入力して90ポイントに。
で、90ポイント全部使って6パック引き換えてきました。

その結果。

・ブリュ
・カタス
・ウルキサス*2
・霞戦士
・フレマジ

かなりいいんじゃね?
というかブリュ引けた時点でサティスファクションだわ。
カルタロスや術者もデッキ次第で優良な子。

……ベルンが無いんだけどね。
スーレアが2枚当たって、2枚ともブリズドか……。
まぁ総剣ガトムズさんよりずっとマシですよね。

ベルンもだけど、ミストも持っておきたいな……。
トリシュ出るまでは間違い無く現役、
トリシュ出てからだって十分に優秀な部類に入るんだもの。

ウルベルムは微妙。効果強いけどなぁ。
打点優秀ヘルスとどっちかなぁ……ってとこ。
絶対必要とは限らないのに、ウルレアのウルベルム狙うのも面倒だしなぁ。



>CGI

櫃入れてまで未来融合に固執するより、
ジェネコン+ウンディーネ搭載してウォーテリー落とした方が速いし、
安定性も上がる事に気付いた。

ってか未来融合依存だと割られた時の涙目っぷりが尋常じゃない。
リターンも半端無くでかいんだけど。

しかも「カードの発動」時に弾圧撃てる裁定ってマジですか……。
これが何気に結構きつい。
公式見てもそう書いてあるんだよねぇ。しかも弾圧騒動が収まった後の日付で。
未来融合の「カードの発動」時のどこで特殊召喚処理を行うんだ……。
マクロとかと違って100%特殊召喚行わないのに、何故撃てる?
永続魔法・フィールド魔法類は特殊召喚効果を持ってるカードでも、
「カードの発動」時に特殊召喚処理が無い場合は弾圧撃てない、
「効果の発動」時に特殊召喚処理がある場合はそっちに弾圧可能、
という裁定で統一のはずなんだが……。
例としてはブラックガーデンや、レインボールイン等。
ヴァルハラとかも「カードの発動」と同時に特殊召喚はできないようになったらしくて、
つまり特殊召喚処理は無いとして「カードの発動」時は弾圧撃てない裁定。
「効果の発動」時は可能。

ちなみに、2ターン目のスタンバイフェイズ時の特殊召喚には撃てない裁定。
これも釈然としない。
ライオウも不可なので特殊召喚自体を無効にするのは無理っぽい。
ここに撃つのが不可裁定だから、救済的な意味で「カードの発動」時が可能になってる気もする。
「カードの発動」にも撃てないと弾圧撃つタイミング無くなるから。

というか未来融合正直最近壊れにしか見えないし、禁止でいいよ(


まぁそんな経緯でジェネクス投入型になったんですが。
落とすスピードも速いし、ジェネコンでハンドも増えるので便利。

……ジェネコンやウォーテリーをツモるときついんだけども。
ウォーテリーは引いてもウンディーネとか落とせばまだ何とかなるけど、
ジェネコンダブりとかはマジで泣きたくなる。

ジェネコン採用で★7をシンクロする機会が多少増えるから、何か入れようと思って。
いいのいなかったっけ?って思った結果汎用系に落ち着いちゃったんだけど、
よく考えたらリアルだとトライフォースが使えるんですねぇ。
魔女やアナザーとシンクロして蘇生可能だから場アド減らないし。
オネスト蘇生とか美味しすぎる。

ターミナルで当ててたのが役立つ日が来たかも。
……別にシングルで買っても高くないんだろうけど。

他にジェネコン必須シンクロとかも調べてみたんだけど、思ったより微妙かなぁ……。
ウィンドファームはそんなに悪くないかな、って思ったけど、
今の構築だとエアーとのシンクロでしか出せないのがマイナス。。。

見た感じだと、トライフォース系統というかその前身という感じの、トライアームがいいかなと。
まぁこれも今の構築では事実上ウンディーネとのシンクロ専用なんだけどね。
ウンディーネとシンクロして手札1枚サイクロンの2400打点……
まぁ正直特別強くは無いけど、ブリュも御用も出すべき場面ではない状況では助かります(
あとロックデッキ相手とか、他にも旋風とかの永続系割りたい時にはとても強く見えます。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:4 | トラックバック:0
<<次元合成師が妙に浮いています。 | 静寂サンクチュアリィ | 判る人には判る……のか?>>
この記事のコメント
未来融合打たれて、2ターン後のスタンバイに弾圧やって「ざまぁですねw」と思ってたら無効化できなかったので涙目になったのですが、発動の時にしか無効にできないんですね・・・ バグかと思ってました。
オンラインの引きよすぎですねw ほとんどいいのでてるのでうらやまです。
2010-06-14 Mon 11:47 | URL | 麗 #-[ 内容変更]
>麗さん
未来融合は発動時しか無効にできない裁定らしいです。
特殊召喚処理は2ターン後にしか行ってない気がするのですけどね……
どうにも原理がイマイチ理解できませんが、それが公式裁定みたいです。うーむ。

ONLINEの引きはかなり良かったみたいです(笑
あとは1弾と言えばミストとベルンなんですが……
特にベルンをどう集めるかが難しそうです。。。
気長に集めるしか無さそうですね。
2010-06-15 Tue 19:56 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
おお、6パックでこの引きですか~
これは大当たりなのではないでしょうか。おめでとうございます^^
YO3になってからはパック単価が高くなってしまい、自力ではとても開封率100%は狙えない環境になってきてしまっていますよね。
そろそろDPの貯金も尽きてきましたので、今後のパック購入が悩みどころです。
2010-06-19 Sat 18:27 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
>Mizukaさん
6パックでこれはやはりいいですよね。ありがとうございますです~。
Mizukaさんだってかなりいい感じの引きをしてらしたじゃないですか(笑
しかし仰る通り、自力で100%は絶望的ですね……。
ターミナルパックのように種類が少ないものならまだしも、
通常パックのように80種類とか収録されていると流石に厳しいものが。。。
私も以前買ったデュエルパスを今日で切らしてしまいました。
エアベルン未だ入手できずです。。。うーむ。。。
2010-06-21 Mon 20:29 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
