DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
判る人には判る……のか?
この前、エタバトさんで対戦していて。

対戦相手の方に、「静寂サンクチュアリィの方ですか?」と声をかけられた。

プロフ見たのかな、と思いきや、デッキで判ったらしい。
デッキコンセプトを憶えていて、それで判断できるとは凄いなぁ……と思うと同時に、
しっかりと読んでくださっていてくださるという事実ですから、
それをとても嬉しく思いました。

あんなデッキ組む人間は、極めてレアだとは思うけどねぇ。。。
こんなブログでも、見てくれてる人がいるんだなぁ。

改めて、ありがとうございます。

で、沈黙フォーチュンHERO。

ちょっと迷走してます。。。

ってかこれもうちょっと何かいい名前無いかな。長くて困る。

色々殴り書き。


>>ソサラ
闇多くしないと出せないので、
採用する場合はある程度意図的に闇を増やした方が良い。
光は魔女採用・非採用にかかわらず、ライオウとアナネオで賄える。

>>ダルキー
戦闘破壊で2ドローは美味しい。
ただ、生け贄確保要素を多く組み入れないと事故要因でしかない。
2000で狩れるモンスターも多くないので場面は相当選ぶ。
非採用にして、ウォーテリーはフォーチュンフューチャー要員のみとするのもアリ。

>>ウォーテリー
2枚だと手札に来るけど1枚引いても未来で落とせる。
ただ手札に来る分には基本的に要らない子なので、ピンでもいいのかも。

>>ライティー
専用ギミックを組まないと事故要因なので基本不要かなと。
立たせておけばミラフォ激流を牽制できるが、その為に入れるのも……。
自身が微弱なステータスでありながら、裏のまま離れると発動できないのもネック。

>>クリッター
すげー微妙。
魔女以外に優先的にサーチしたいカードがあるのなら入れてもいいけど、
無理にスペース作ってまで入れる必要は無い感じ。
オネストやゲイル、サモプリ投入の場合は採用候補になる。
ウォーテリーは攻守不明の為引っ張れない。

>>サモプリ
★4で引っ張りたいモンが多ければ採用。
ウォーテリー引っ張って2ドローは、
純なフォーチュンではともかく、この構築では夢見すぎだった。

>>未来
必要、ってかキーカード。
サイクや弾圧で発動時に消されると泣きを見るので注意。

>>櫃
絶対ではないけど、あった方がいいかな。
未来サーチ、或いはウォーテリー除外してフォーチュンフューチャー。

>>フォーチュンフューチャー
アド損無しの2ドローというキーカード。
多分2枚積みが妥当かな。

>>おろか
入れても入れなくても。
未来だけではウォーテリーが落とせないと感じるなら。

>>エマー
HEROの割合次第。
HEROが少ないのにエマーを積みすぎると、逆に未来の素材が無くなる危険。

>>デュアスパ
HERO依存じゃないけど頑張れば積める。
そして頑張って積むだけの価値がある。
リアルだとシャイニングあるからもうちょっと使いやすいと思う……。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:3 | トラックバック:0
<<沈黙+HERO+フォーチュン+ジェネクス。 | 静寂サンクチュアリィ | 楽しい、けど特別強くはないかなぁ。ってか事故る。>>
この記事のコメント
フォーチュンは全くわからないのです(
ただフューチャーは地味に出されると厄介ですね。初手に出されると案外めんどくさかったり。デュアスパは強いですよね~1:1で速効魔法は強い気がします。ただ自分が使うとあまり使えないんですけどね~・・・w
2010-06-11 Fri 09:58 | URL | 麗 #-[ 内容変更]
>麗さん
フォーチュンはなかなかトリッキーな動きができて面白いですよ~。
何かあのギミックを利用して強力なデッキが作れそうな気がするんですけどね……。

デュアスパは素でも1:1ですし、
除去にチェーンしてアドを取れるのが最大の強みですよねぇ。
でもうちも自分で使うと腐る事が多いです。構築のせいなんでしょうか(笑
2010-06-13 Sun 00:49 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
デッキ内容から推測するとは
凄いプレイヤーの方が居たものですねぇ。
それだけ、Hiyonoさんの作成されたデッキに光るものを感じた、という事なのだと思います。
紹介したデッキが好評だと、嬉しい気持ちになれますよね。
2010-06-19 Sat 18:21 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
