DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
楽しい、けど特別強くはないかなぁ。ってか事故る。
うーん。。。

沈黙HEROは100戦68勝。
沈黙メタビは100戦69勝。

HEROは最後の数戦をあからさまなプレミで落としたのが痛かった。
もうちょい行けたと思うんだが。。。

そういやこの間、沈黙魔女使いの某プレイヤーさんとCGIで対戦したんだけど。

偵察緊テレ猫シンクロ型かぁ……。

あのプレイヤーさんのタイプの方が、
私のデッキよりもはるかに「沈黙魔女らしく」見えるのは何故だろうな……。

やっぱその方がシナジーはあるもんね。。。
HERO型より沈黙らしく見えるのも無理はない……。
エタバトさんだと、シャイニング未実装なのでHEROと魔女の間にシナジー皆無だし。

と思ってシンクロ型組んでみたらボロボロ。
やっぱ1アド型じゃないとダメなのか、私……。

ずっとアドばかり考えて対戦してきたので、疲れてきた。
そこで沈黙+HERO+フォーチュンとかいう暴挙に出た。

ちなみにHERO+フォーチュンは他人のパクり。
以前、見知らぬ人と対戦した時にそういうギミックで組んでる人がいたのです。
そこに魔女さんを……この子いない方が強いわorz

いつものようにエタバトさんで対戦していたら、レジスタンさんにバッタリ。
いきなり声かけられてびっくりしたw

……が、中途半端なところでこちらのパソコンが物凄く重くなってアクセス負けorz
時間内に復帰できなかったので事情説明もできず、本当申し訳無い限りです……すみませんでした。。。
またお会いした時にはぜひお手合わせいただきたいです。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0
<<判る人には判る……のか? | 静寂サンクチュアリィ | タッグフォースのヘルカイザーも酷かったけどなぁ。>>
この記事のコメント
いつもお世話になっております、影馬です。
この度プロフより御訪問させて頂きました。

好きなカードを導入して尚且つそこで勝ちをも目指すという道が険しいのは、地縛神使いの私としましてもよくわかりますね。何かそれを革命的に生かせるアイディアを思いついても、それに特化させようとすれば事故を起こし・・安定性を求めれば逆に地味になってしまい、裏腹且つ複雑に・・。私には知識も無いのでアドバイスなどをする力もありませんが、せめて共通したデッカーとして陰ながら応援させて頂きます。
2010-06-05 Sat 14:29 | URL | 鬼柳 影馬 #0CzgT2GY[ 内容変更]
>鬼柳 影馬さん
こんばんはです~、ひよのです。
「緋夜」なるハンドルでブログ書いてます。訪問いただきありがとうございます。

好きなカードを使いつつ勝つ、というのはやはり難しいですよね。。。
特化すれば事故、安定させれば地味……非常に解ります。
影馬さんのデッキはとても魅力的なものが多いですから、
ぜひともこれからもその「らしさ」を失わずに貫いてほしいと思います。
2010-06-07 Mon 22:03 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
