DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
デッキが無駄に増える……。
ここ最近作りたいと思ってるデッキがいくつか。

・爆風ロケット
・サイキック
・爬虫類……というか、光軸ワーム採用メタビ

爆風ロケットは作りたいと前々から思ってた。
まぁサモプリ制限がかなりの逆風なんだけど、CGIでファルコン使った型見て目から鱗。
Vロケとブレイズキャノンは前にONLINEでサモロケ使ってた頃に集めたし、
バレットもUSAが3枚あるから問題無し。
ただ爆風ロケットギミックだけだと中途半端にスロットが空くのと、
どうにも決定打に欠けるのがネック。
HERO入れてアブゼロ出る構築にすると決定打を解決できるものの、
HERO使うデッキが結構あるので、
そうすると何か同じ事をやってる感があって……。
サモプリ入るしライコウもシナジーあるから猫入れるのもいいんだけど、
何故か手持ちにそのライコウが1枚たりとも無いのが困る。
あとファルコンだけでなく風帝も採用する場合、ゴドバの余りが無いのは痛い。
近衛兵採用だったら風帝より炎帝が噛み合うから、
ゴドバ無理に入れなくてもいいのかもだけど。

サイキックはこの前のオフでも話が出た。
テレポーター軸で組むつもり。テレポーターは実際面白いし、使いたい。
ただこちらは偵察が足りないのがネック。
自身はサイキックではないワケだけど、テレポーター使うなら絶対欲しい気がした。
偵察さんいろんなデッキに出張しすぎなんだよ最近……。
あとは主要サイキックはある程度は所持してるとは思うが……
重要なのが欠けてそうな気もするし。
テレポーターや緊テレが強いのは当たり前だけど、
それ以外に念動収集機とかも地味に気持ち悪い効果なのよね。

爬虫類は完全にCGIで出会った某プレイヤーさんの影響(笑
ぶっちゃけ今まで完全にスルーしてた爬虫類があんなに強いなんて、
あの人が使ってて結果を残すのを見るまでは思ってもみなかった。
D.D.クロウは怖いけども、ガチめとして悪くないレベルが組めるはず。
恐らく爬虫類以外のパーツはある程度余裕があったはずかな……。
最大の問題は私の構築とプレイングでは本来の力を引き出せない気がする事か。

で、すべてにおいて最大のネック。

スリーブが足りない(笑

真冬スリが届いたので、これを使うか……
でも、よりによって「炎」や「爆風」が主軸のデッキに「真冬」ってどうよ?

サイキックは未使用の黒子Ver.2を充てれば問題無い気がする。

爬虫類は実は一番困る。どうしようか……。
あの人との繋がりも込めて、いよいよ梨花羽入使う時が来たのかしら(笑
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<タッグフォースのヘルカイザーも酷かったけどなぁ。 | 静寂サンクチュアリィ | 魔女さんで勝ったのは、このうちの何割なんだろう……。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
