DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
魔女さんで勝ったのは、このうちの何割なんだろう……。
初めてエタバトさんで30戦消化時点で8割到達した……。

頑張ったよね……
頑張ったよね、私……。

30戦消化時点というのは、
「30戦消化」が、強さの目安のレートが表示されたりランキングに載る条件なので。
なので丁度到達点というか、その時点を目標にしてるのですよ。

とはいえ、相手の地雷的な1killの失敗やサレンダーもあったし、
実質的には8割は無いと思うけどね。。。
シングルだからマッチよりも運要素強いんだろうし。。。

それでも30戦消化で8割とか初めてよ……
絶対無理だと思ってたもん……。

え? 沈黙魔女?

30戦すべてのデッキで入ってました。
私が意義を感じてるのはここにもあります。

……活躍はしてないけどorz
そこがちょっと……や、かなり残念。。。
採用してるだけ……だよな、今の形。

ついでに薔薇魔女も入れてました。
ってかこの子がSP56以上とか何の冗談……。
下手なガチカードより高いし。。。

あの異常なSPは私のせいじゃないかとちょっと思ってるorz
実装されてからかなりデッキに入れてたし、
薔薇魔女実装されてからは結構ガチめのギミックのデッキばかり使ってた記憶が。。。
というかガチ系のデッキで薔薇魔女とか、多分私くらいしか……。
普通のガチデッキにはどう考えても入るカードじゃないし。

デッキはこの前書いた沈黙光Zeroを微調整して、引き続き使用してました。

今は雪だるまにしてるんですが、どっちがいいのかなぁ。
歌姫の圧縮+シンクロは美味しいけど、やっぱギルマン引いた時の絶望っぷりが半端無い。

ただ雪だるまのみだと水の数が足りなくなりかねないので
(2体目以降は前に出したアブゼロを素材にすればいいものの、アブゼロが奈落や幽閉にハマると困る)、
予備というか保険的な意味でオーシャンを採用しました。

そのオーシャン、融合素材的な意味で期待通りに強い。
奇跡が手札にあって水が手札にも墓地にも無い時に、
エアーやエマーで引っ張れるオーシャンがデッキにあるかどうかは結構でかい。

効果も優秀だし。立たせるだけでも相手のプレッシャーになる。
ただ下手に立たせると奈落が怖いので、あまり不用意に召喚したくはなかったり。

あとは……微妙に見なそうな構築なのは、多分ボルテック辺りかな?
ボルテックからのエアーは決まるとかなり鬼だったりする。
奇跡、ボルテック、ボルテックから何か……とラッシュをかける事も。

ヒロブラってマジで強いね。
「フリーチェーン+サルベージ+(対象取らない)破壊」とかどんだけ。
破壊対象がいなくたって回収はできるぜ!
D.D.クロウとか知りません。

困るのが相手の星屑。処理できずに一方的に殴り負けが結構あった。。。
実際歌姫型ならまだしも、雪だるまだと星屑は半ば詰みだったり。。。
奇跡かオネスト、或いは魔女……ってそう都合良くは引けないさ。。。

それと対剣闘で、雪だるまが。
リバースして返り討ちはいいんだけど、それ以降守備で置いておくと的になるのが……。
あの後処理にいつも困る。。。

何だかんだでこのデッキも相手の壁モンで止まる。
守備2000とか張られてもデュアスパで打開可能だけど、
逆に言うと壁モンが出るとデュアスパ待ちはデフォ。
デュアスパと奇跡ある分普通のメタビよりは打開しやすいはずだけど。

星屑も雪だるま処理もできて、
相手の壁モンも始末できるというゲイルでも入れようかなぁと時々思う。
ただスペースが厳しい。
リアルだとヒロブラだって入れるスペース無いのに(スタロとか警告とか諸々)。

ボルテック外せば言うまでも無くスペース空くんだけどね。
あれイラストもカッコイイし、外したくないんだけどなぁ。

一番要らないのは魔女さんです。解ってます。
でも魔女さんを外したらダメなんです。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<デッキが無駄に増える……。 | 静寂サンクチュアリィ | デュアルスパークが速攻魔法ってのが何より恐ろしい。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
