DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
ゴッデスさんのシクレアはかなり素敵な仕様になる予感。
>OCG

>>USA版TSHD

カオスゴッデスがまさかのシクレアw

や、絵的にはこれ以上無い素敵なチョイスだと思うけど。
どのくらいのレートになるんだろ。

日本版パックに収録されていたカードのシクレア昇格って最近無かったですよね。
最近のシクレア枠は「海外先行発売カード」か、「日本発売済みで海外未発売カード」だもの。
第6期になってからは無かった気がする。LODTの裁きオネスト以来かな?

無の煉獄がウルレア。
黒羽の宝札もウルレア。
インフェルニティガンはスーレア。

ガンの昇格は妥当じゃね。
まぁ煉獄や黒羽はやり過ぎ感もあるが、
海外でドローソースはレアリティ昇格がデフォなのであまり驚きは無い。

が。

シンクロイジェクションがスーレアなんだ。

どう見てもギャグ。
ノーマルでも要らない(笑

ガン狙って箱購入、イジェクション引いて萎える絵が容易に想像できるw

前回のシンクロコントロールに続いて何故こんなものをスーレアにするんだ……。
ってかシンクロコントロールの方がずっとマシだわ。
イジェクションとか月書で回避される上に1ドローのデメリット。
むしろこの1ドローはイジェクション発動プレイヤーに適用されてもいいくらいだよ。

調律師もスーレアだったし、海外ではシンクロメタカードって評価されてるのか?

よく見たら妨害電波もウルレア昇格してるし(笑
そこまで悪いカードじゃないけど、流石にウルレアにしなくてもいい……。

>CGI

たまにオクタビウスが役に立つ。

や、基本的には要らないけど(笑


・奈落警戒での偵察要員

奈落ハマると物凄く困る苺に対し、オクタビウスは奈落踏んでも困らない。
何故って、いなくても特に困らないから(ぇ
なので奈落の可能性がある時はオクタビウスを出すのはひとつの手。
苺やエクイテに奈落を温存したくても、
オクタビウスに奈落狙われたらチェーンせざるを得ないだろうし。

・ダリウスで釣る

予め墓地に落とす前提。
ダリウスで釣ると剣闘では貴重な2500打点として活躍する。
ただ、ダリウスを除去されるとオクタビウスも戻る。

・対スキドレデッキでの打点要員

スキドレが張られた場合剣闘は微妙な戦力ばかりになるが、
オクタビウスの場合リクルートされた後、普通に2500で殴り続けられる。
問題はスキドレデッキの主力のバルバやガンナーには勝てない事、
そしてそもそもスキドレ張られるケース自体があまり無いという。

・伏せ除去→攻撃表示の壁→次ターン融合素材
一番無難でかつ有用な気もする使い方。
リクルートして伏せ除去。
そのまま攻撃表示で相手ターン立たせておき、
次のターンで融合素材(ガイザがベスト)にする。
折角の2500打点を活かせないのが難点。
融合前提なら最初から苺呼べばいいじゃん感もあるが、
苺は除外喰らうときついし、オクタビウスなら2500なので殴られ難い。
仮に除去られてもダリウスで釣る布石になると考えれば、それはそれで美味しい。
でもまぁ、特別オクタビウスである必要性は無い。


結論:結局、特に要らない(笑

海外先行ってぶっ飛んでる効果多いけど、
オクタビウスは何故こんな微妙な効果にしたのかなぁ……。
まぁGLASの海外先行だから、
この頃はまだ自重気味(というか様子見気味)だったからかなって気はするけど。

同じ海外先行剣闘でもレティアリィとか物凄く実用的なのにね。
トラケス? そんなのいたっけ?

せめてリクルート効果があれば便利だったんですけどね。
スパルティクスやアレクサンデルといった上級剣闘は普通にリクルート効果持ってるワケだから、
オクタビウスもそうしても良かった気がするんだけどね……。
関連記事
別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0
<<拘り……って、何だろう。そう、時々思うんだ。 | 静寂サンクチュアリィ | カードプロテクターとは流石予想の斜め上を行くな。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
