DEシリーズの枠で《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》が出たのだから、そろそろ《レベル・ソウル》も何らかの形で出そうよ

つれづれなるままにカードゲームとかを綴るブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
カードプロテクターとは流石予想の斜め上を行くな。
>OCG

>>昨日のレシピ

ガイアパワー入ってるんだけどさ。

何故か強者の苦痛の存在が頭から抜けてた件(ry

まぁガイアパワーの方が壁は破りやすいけど、
基本的に苦痛で別に問題は無い気がする。


>>ブリザードプリンセス

発売今日だったね。まだ買ってないわ。
とりあえず初日の回答(Wiki参照なのでどこまでアテになるかは微妙だが)では、
寒波効果はチェーンに乗らないルール効果らしい。
つまりプリンセス自体の召喚にも激流や奈落が撃てない裁定(神宣は召喚成功前なので撃てる)。

この裁定で固まるんだったらより株が上がるわ、このカード。
ただ、適用中にフィールド離れた場合調整中とかやめてほしいorz
そのくらい決めておいてくれ。。。
一度適用されたら、離れてもそのままな気がするけど……?
チェーンに乗らないのが永続効果に近い解釈になるのならば
離れた時点で消えるってのも考えられるから何とも言えないけど、
わざわざ永続効果じゃなくルール効果って回答が出てる以上(「ルール効果」は公式な呼び方ではないが)、
フィールド離れても消えないんじゃなかろうか。

あと、Wikiに特殊召喚に制限の無い★8魔法使いは混沌黒魔以来って書いてあるけど、
アイブリと墓守の大神官の事もたまには思い出してあげてください。
どっちも専用デッキじゃないと使えないけど、召喚制限は無いはず
(自己召喚補助効果はあるが、それはブリザードプリンセスも同様だし特殊召喚制限とは違うはず)。


>ONLINE

「プロテクター設定機能がリリースされました。」

……?

プロテクターって、カードプロテクター?

カードに傷がつく可能性の高いリアルならともかく、
ONLINEでカードプロテクター……なワケないよなぁ。

……ガチでカードプロテクターでしたw

や、もっと他に何か頑張るとこあるでしょ……。

あれか、タッグフォースのようにモーションもあるから、

「みんなスリーブやプロテクター付けないで対戦しててカードが傷む」

っていう突っ込みを回避する為なのか、そうなのか。

しかもプロテクター設定コマンドって……
デッキ構築画面の、βテストで暗転していて選べなかった部分……

つまりβテストの時点で実装は確定していたのか、これ。

もっと他に何か頑張るところがあると思うんだ。。。
まぁ、逆に斬新すぎるけども。

プロテクター入手にBP必要(=つまり有料)ってのがさらにもうね。。。
アバターアイテムはまだしも、
これ、使う人どれくらいいるのやら。。。

とりあえず10BP手元に残ってたので、
シルバーのプロテクターを試しに購入。
私、昔は大体メインデッキはシルバーのプロテクターでやってましたから。
(今はほとんどキャラスリだけど。。。

……意外と、リアルのようなデュエルやってる雰囲気が出るのが不思議。

アバターによるモーションがONの場合、
カードをドローしたり裏守備セットしたりする時にプロテクターが映りますね。

ちなみに、表側のカードの表示は何も変わりません。
シルバーのプロテクターだからって、カードの周りに銀の縁が付いたりはしないです。
リアルとは違うのです。

あとリアルと違うのは、
1つ入手すればデッキ数がどんなに多くてもすべてのデッキで使い回せます。
逆に使い回せなかったら酷いですけどね。

アバターに、より「デュエルさせてる感」を持たせたいならアリっちゃアリ。
あとはデッキ毎にカラーを変えてより拘りを持つとか。BPかかるけど。。。
ただ何より「カードを傷から護る」っていうプロテクターの最大の意味がONLINEでは無いわけで。
元々カード裏面のあのデザインがあるんだし、
別にわざわざそれを消してまでプロテクターに拘る意味ってイマイチ薄い気はしますね。

もう買っちゃったから付けるけどね(笑
関連記事
別窓 | 遊戯(オンライン) | コメント:2 | トラックバック:0
<<ゴッデスさんのシクレアはかなり素敵な仕様になる予感。 | 静寂サンクチュアリィ | ジェムメタビ?>>
この記事のコメント
プロテクターは斜め上でしたね
自分も最初は「バーチャルの世界でプロテクターってどうなのよ?」と思っていたのですが1つ買ってみてびっくり、今では3色所有しています。
ミイラ取りがミイラに・・という状況になっております(苦笑)

リアルの世界では何百枚とプロテクターを購入する事になりますが、カードの入れ替えが簡単なオンラインだとその点、実に素晴らしいですよね。

自分は今までカード保護のアレを「プロテクター」ではなく「スリーブ」と呼んでいたのですが、Hiyonoさんはどう呼んでいますでしょうか?もしよろしければ回答お願いします。
2010-05-03 Mon 11:01 | URL | Mizuka #-[ 内容変更]
>Mizukaさん
やっぱり第一印象は微妙……ですよね。
でも、入手してみると意外と悪くないのが不思議ですよね。(笑

リアルと違って欲しい色は1セットだけ買えば済むのは助かりますね。
デッキ毎に1回クリックするだけで入れ替えられますし。

>>「プロテクター」ではなく「スリーブ」と呼んでいたのですが
私は両方の呼び名を使い分けています。

・カードにフィットする程度の小さめのサイズで、薄いもの → 「スリーブ」(主に透明
・カードより若干大きめのサイズで、分厚いもの → 「プロテクター」(主に色付き

あとは、厚さによっても呼び分けます。
透明でもサイズが大きく分厚いものは「プロテクター」と呼びますね。
(透明でサイズが小さく分厚いものもありますが……

私の中の感覚では、
「スリーブ」の上からさらに被せられるものが「プロテクター」という感じです。

ただ、キャラクター柄のものはどう見ても分類は「プロテクター」なのですが
通称では「キャラスリ」(=キャラクタースリーブ)と呼んだりしますし、
その辺りの区切りは実際曖昧ですね。(笑
2010-05-05 Wed 18:22 | URL | 緋夜 #vzxnpeRg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 静寂サンクチュアリィ |
